今日はミントの番(*`▽´*)


昨夜、FC2で何か障害が発生したんでしょうか?

自分のブログが開けなくなり、お友達のブログも見れませんでした。

なかなか復旧しないので、諦めて閉じてしまったけど

今日は元通りになっててホッとしました

016_20150920121025aa4.jpg
メルティに続き、今日はミントをシャンプーです。

水曜日に洗ったばかりだけど、

この数日で腰の辺りにプツプツがいっぱい出来てしまったの

洗ってから薬を塗って、痒み止めを飲ませました。


019_201509201210284c5.jpg
相変わらずへんちくりんなお座りスタイル。

ひ弱そうな見かけによらず、意外と胸板が厚くてマッチョなんですよ


026_20150920122350ff7.jpg
おもちゃ好きのメルティとは対照的に

おもちゃには見向きもしないミントくん


027_20150920122353e6d.jpg
背中にノセノセ・・・・


030_20150920122353553.jpg
頭にノセノセ・・・・

迷惑この上ないといった表情です


127_20150920122314eec.jpg
その後のミントの前足ですが、写真は昨夜の状態。

寝起きのびっこは変わらずなのですが

びっこを引いてもすぐに元に戻って

普通に歩いているので、少し薬は効いてるようです。

ただ昨日で痛み止めを飲み終えてしまったので、今後どうなるかですね。

シニアになると、日々色々あって心配が絶えません

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

こんにちは。

動画、観てくれてありがとう!
少しでも元気になってくれたならよかったです(^o^)
確かに、足は心配。。。
以前も足を痛めたことがあるし。
でも、なかなか大人しくなりそうにはありませんね。
もうすぐシニアなのに、お転婆で困ったもんです(^-^;
ミントの前足、完全に治ることはなくても
何とか現状維持できたらと思うのですが、進行してしまうと怖いですね。
でも、心配してもキリがないのでその時はその時、また考えます(^-^;
お互い色々あるけど、負けずにがんばろうね!

No title

昨日に続き、ミントクンのシャンプーお疲れ様でした(^0^)/
気候も丁度良くなってきたのと裏腹に
アレルギーが出やすい季節でもありますね^^;
いつも座り方可愛くて、ギュッとしたくなります 笑

遊んでくれなきゃ、遊んでやる~~~みたいなシーン
勝手に一人で笑っちゃいました♪
こっそり、私もやってます( ̄∇ ̄*)ゞ

あんよ、気になりますね!
原因がちゃんと分かって治れば良いんですけど・・・

No title

こんにちは。
やはり、そうでしたか? ネットがつながらず。散々、行ったり来たりで、30分後には開通? 夜の11時過ぎだったかな?
キラちゃんちも入れずでした。直ってよかった。

みんなSNSがつながらないと焦りますね。もし、こちらも光さんの方もアウトになったら、どうしましょう! 

ミントくん、メルティちっゃんのお洋服は例の店ですか?
袖丈の長さはちょうど? まくっていますか?

足の具合心配ですね。痛み止めの副作用はないですか?
注射器に見えますが、液体? 見たことない薬剤です。

sibaneko さん☆

こんばんは!

ミントはカイカイの時期が長くて
痒みがないのは真冬だけ(;´д`)
梅雨頃からカイカイが始まり、夏は何とか持ちこたえても
秋にはお薬のお世話になることが多いです(^-^;
でも今年は夏からお世話になってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

おもちゃに無関心なので、ちょっかい出してみるのですが
とことん無反応でむなしくなります^-^;

足はおそらく老化が原因ではないかと思います。
サプリを飲むか、痛みが出たら薬で痛みを
抑えるぐらいしかないのでしょうね。

No title

ミントくんのまあるい背中、ヒヨコ饅頭みたいで可愛い(*^_^*)
座り方も、おもちゃ乗せられて固まっているところも、ほのぼのしていますね。
そしてそれを冷ややかに見つめるメルティちゃんが、何とも言えません(笑)
足のびっこは心配だけど、加齢なら現状維持しかないのでしょうか?
ダイエットしたら、少しは負担が減って楽になるのかな?
私の腰痛も、痩せたらマシになるはず。
ミントくん、一緒に頑張ろう!!

乙のおかしゃんさん☆

こんばんは!

結構長い時間アクセスできませんでしたよ。
時々、こういうことがあるようですが、無料なので仕方ないですね(^-^;
ブログはダメだったけど、
FC2でも掲示板とSNSの方はアクセスできたので大丈夫では?

この服はラディカさんのですが、袖丈はほとんどまくりません。
ミントは手足を舐めたり噛んだりするので
袖丈が長い方がいいんですよね(^o^)
先が細いので脱げにくいのも気に入ってます。
ただ最近太ったのでSサイズだと余裕がなくなってきました(^-^;
でもMだと大きすぎるし、、、
って痩せればいいんですけどね(^-^;

痛み止めの副作用は特にないようです。
細いシリンジなので注射器に見えますね(^o^)
液体なのですが、甘い味がするのか嫌がらないし、
量もほんの少しなので、錠剤より与えやすいですよ。

あめとりん* さん☆

こんばんは!

あはは~~ヒヨコ饅頭(爆)
そのたとえ、ピッタリですネ~( ^∇^)キャハハ
ひよこ饅頭はずっと東京土産だと思っていましたが
九州のものなんですよね。
久しぶりに食べたくなりました(^o^)

加齢だとしたら仕方ないですよね。
病院でもサプリを飲むように言われましたが(今も飲んでますが)
それぐらいしか出来ることはないようです。
そうですね、ヘルニアも今回のびっこも、
体重が増加してから症状が出たので、体重は関係してるでしょうね。
何とか減量させたいですが、毎日野菜ばかり食べて、
栄養が偏ったり体調を崩さないかと、そっちの方も心配になってきます(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック