毎度お騒がせのミンメル(^-^;


お天気に恵まれたシルバーウィーク。

皆さん、いかがお過ごしですか?

お出かけ予定のない我が家ですが

昨日の午後、ミンメルを連れてお墓参りに行ってきましたよ。

1
しかし、、、、

またしても途中でトイレに行きたいと騒ぎ出したミントくん

出かける前にも済ませてきてるんだけど、それでも我慢出来ないようで。。

ペットシーツでしてくれたら助かるんだけどね


129_20150922070320cfc.jpg
お寺ではカートに乗っててもらいます。

入るのはOKをいただいてるんだけど、

マーキング隊を地面に下ろすのは危険ですからね


137_20150922070320c9f.jpg
カートが苦手なメルティ、

ここから出せ~とワンコラ騒いでいたので

住職の奥さんに『 散歩が足りてないんじゃないの?』

と言われてしまいました

いえいえ、散歩は毎日しています。

そういう問題ではなく、、、、

躾の問題ですね。すみません


2
そう、吠えてるのはメルティだけだもんね。

ミント君まで一緒にされたら困っちゃうよね

しかし、帰りにまたトイレ~と騒いでたミントくん。

↓声が大きいので音量に注意してください


家に帰ったら速攻トイレに駆け込み、

今度はちっこではなく、、、、うんちでした

お騒がせなのは、どっちもどっちって感じですね


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウフフ♪
どちらも可愛いですね♡
カートは慣れがあるのかな・・・
ウチは今年の春に初めてカートを買ったのですが
動いてる時と食べてるときは大人しいけど
後は抱っこしてくれって大きい声で泣かれます^^;

最近はお墓詣りもワンコOKが増えて来てますね♪
ウチの親のお墓(阪奈霊園)もドッグランまであるけど
階段が多く、ウチみたいにカートで行こうと思うと難しいです★

ミントクン、トイレって、今の秀斗とおんなじ^^;
車中大変ですね!
ミントクンもマナーベルトの練習して
長時間な時はマナーベルトが便利かもしれませんね(^0^)/

sibaneko さん☆

こんばんは!

やっぱり抱っこしてと泣きますか(^-^;
ミントもカートの中だと不安になるみたい。
そわそわ落ち着かなくて、ずっと立ち乗りなんですよ^^;
メルティはクラクション鳴らしっぱなしなので
目立ってしょうがないです(>_<)

ドッグランがあるんですか~すごいですね!!
ワンコ飼いにはありがたい施設だけど
確かに大きな霊園は階段が多かったりしますよね。
カートって便利だけど、階段には弱いですもんね。
あと砂利道ね、最悪です(笑)

毎回トイレに車を止めますよ(笑)
マナーベルトはマーキング防止に、お店に行く時など使っていましたが
よそのワンコのニオイがしないところだとしてくれません(~_~;)
練習したら出来るようになるかな?

No title

まるこさん、こんばんは~!!
ブログの方にメッセージいただいてありがとうございました!!

お墓参り、うちも昨日行ってきました。
昨日はいなかったけど、最近は必ずワンコも一緒の方を
見かけます。
きっとお墓に眠ってらっしゃる方と思い出がいっぱいある子なのかな?
とか
家族同然だから一緒にご先祖様に会いに来ているのかな?と思うとほっこりです。

またこれからもおじゃましに来ます^^
よろしくお願いしますm(__)m

No title

まるこさん、お墓参り、お疲れさまです。
うちも明日予約が入らなかったら、行ってこようと思います。
メルティちゃん、ワンコラしちゃうんですね。
うちは小さなお寺だから、ほとんど人と会うことがないのでぱーるは大人しくしているけれど、他にもお参りしている人がいれば、吠えると思います・・。
ミントくん、トイレが近いのかな?
車で出来ないと思うとしたくなるのかな?
生理現象だから、我慢できないよね(笑)

マハコママさん☆

こんにちは!
どうされたかなぁと、ちょくちょく覗いてました(^-^;
お元気そうでホントよかったです(^o^)

うちは南大門の近くのお寺なのですが
お寺でワンコを飼っているので、ペットも家族同然と大目に見てもらってますが
場所が場所なだけに、神経を使います。
留守番させるのが心配で連れて行ってしまいますが
ワンコが苦手な方もいるので、本当は連れていかない方がいいんでしょうね。
マハコママさんみたいに思ってくださる方ばかりだといいんだけど(^-^;

体調も万全でないと思うので、無理はしないでくださいね。

あめとりん* さん☆

こんにちは!
うちも小さなお寺で、ほとんど人に会うことはありませんが
それでも吠えるんですよ(^-^;
カートが嫌いなので、出たくてしょうがないみたい。
それと、私がいなくなると大騒ぎします(^-^;
お墓に行っても水をくみにもいけず、
ミンメルのお守りをするだけ、みたいな感じです(^-^;

ミントは老化現象だと思いますがトイレが近くなりました。
お昼にミルクを飲んだ行ったので余計に(^-^;
メルティは逆に我慢してしまうので、そっちも心配になるし
車の中でもペットシーツで出来るようになって欲しいです。

No title

こんにちは。
いつも応援ありがとうね。感謝してます。
ミントくん、車の中ではトイレって習慣になっちゃっているのかな?
それにしても女のコみたいな声でカワイイ(#^.^#)ポッ。
早く辿り着かなきゃ、って気持ちになるね。
メルティちゃんはワンコラ隊なの?
ジッとしているのが嫌いなメルティちゃんだものね(笑)
こんな時でも元気なミンメルちゃんを見て、逆に元気をもらってます。
なのでやっぱりお邪魔してます(´艸`*)

ももさん☆

こんにちは!
習慣になっちゃってるのかな?
乗ると必ず、1~2回はトイレで車を止めます(^-^;
それも突然切羽詰まった感じで鳴き始めるんですよ。
膝の上でジャ~とやりかねないので焦ってしまいます(^-^;

ミントの声、女の子みたいですか?
普段はもっと低くてガラガラした声なんですが
時々猿みたいな声でキーキー鳴きます(*^m^*)

ももさんが少しでも元気になってくれたならよかったです(^o^)
でも、ナナちゃんが大変な時なので無理はしないでね!
読んでいただけるだけでも嬉しいので(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック