ちょびっとお裾分け♫


毎日楽しみに見ていたWカップバレーが昨日で終わってしまいました

最終戦は世界ランク2位のロシア相手に

フルセットまで持ち込んだものの、あと一歩及ばず。。。

う~ん残念

でも見ごたえのあるいい試合でしたね!

011_20150924070515ba9.jpg
バレー観戦しながら食べようと、冷蔵庫からアイスを持ってきたら

それまで寝ていたミントが飛び起きました

なんでこうすぐに気付かれてしまうのか?

ワンコの勘、嗅覚の鋭さには驚かされます。

こっそり食べようなんて絶対無理だもん


013_201509240705189f8.jpg
食べたのはこちらのアイス

ご当地アイスなので知りませんよね

もともとはレモン牛乳なる飲み物があるのですが、それのアイス版です。

レモンと書いてあるのになぜか無果汁


019_20150924070553086.jpg
中は薄っすらレモン色。

でも、レモンのような酸味は一切なく、

ミルクセーキのようなまろやかな味わいでまいぅ~


021_201509240705541d6.jpg
ミントくんには蓋についたのをちょびっとお裾分け。


022_20150924070556e1b.jpg
すかさずメルティさんが横から割り込みペロペロ


1
メルティの恐ろしさを知ってるミントは、

横取りされても取り返すことはありません

これが逆にミントが割り込んだら、、、、

エライこっちゃの大事件になってしまいます


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて見たアイスです~美味しそう♡
確かにレモン10%って書いてあるのに無果汁って・・・笑

ミントクンの嗅覚が優れてるのは
もしや、メルティチャンより早く食べなきゃ
食べそびれるって思ってるのかも(* ̄∇ ̄)ノキャハハ
ウチも毎週水曜日はスーパーの安いシュークリームの日なんだけど
冷蔵庫から袋を出すだけで気付く秀斗
ワンコってやっぱり凄いですね(^0^)/

男子バレー、昨日で終わったんですか・・・
チャンネル、ころころ変わるんで気づかなかった・・・
神戸に住む私は阪神ファンなんですが危うしです( ̄▽ ̄;)

こんにちわ!

Wカップバレー、女子・男子ともしっかり観ましたよ(^-^;男子ロシア戦は、良い試合でしたね!勝てるかも!?と思った(^-^;
男子強くなったね!その昔…代々木まで女子バレー、見に行った事があります!
サオリンはまだ10代でした!

ご当地アイスですね!
意外と美味しかったりしますよね~♪
ミントくん、優しいね!
揉め事は避けた方がいいもんね(^-^;
うちは、まだまだリンが威厳を保っていますよ(^-^;同じ状況だったら、妹達は、近寄れません(^-^;

sibaneko さん☆

こんばんは!
地元か、関東地区しかないと思います。
ハーゲンダッツのような高級アイスと違って
庶民的なチープな味ですヨ(笑)
さすが無果汁ですね( ^∇^)

ミントはスイーツ男子なので(笑)
甘いものを嗅ぎつける能力はメルティより上!
普段のんびりしてるのに、こういう時だけ動きが素早いです(^o^)
秀斗君もスイーツ男子仲間ですね(^ー^* )フフ♪

野球は全く見ないのですが、巨人と阪神なら
やっぱり阪神かな(笑)
あ、でも仕事が西武絡みだったのでライオンズは応援してましたよ。
清原の時代、、、古~っ(^-^;

リンママさん☆

こんばんは!
ロシア戦、あそこまで頑張ったのだから勝って欲しかったですよね!
ホント悔しかったです(>_<)
リンママさんもバレーファンですか?
私も川合や熊田の時代から始まり(笑)
中垣内選手のいる頃は雑誌を買うほど夢中になってました(^-^;
木村選手、ご結婚されるとか?
いつの間にか20代後半、早いですね(^-^;

さすがリン姉さん!姉の威厳を保ってるんですね!
ミントは体も小さいし力もないので、
メルティには手も足も出ません(^▽^;)
優しいというか弱いだけですが、
いつも譲ってくれるので助かっています(^o^)

No title

私もバレー、女子も男子も観ていました!
中島美嘉さんのファンなので、時々応援に来ていて映るのも楽しみでした( *´艸`)

美味しそうなアイス!
ミントくん、メルティちゃんに譲ってしまうのですね。
ぱーるも、たとえ自分のおやつでも、良太郎くんやメルティちゃんに譲ります。(というか圧倒されてる・・)
そして、良太郎くんたちのおやつはもらいに行きません。
どんだけ内弁慶なんだろう・・(苦笑)
良太郎くんやメルティちゃんは怒ったりしないんだけど、
ぱーるはいつも遠慮していますね。
こういう姿を見ていると、多頭飼いは無理だと思います・・。

あめとりん* さん☆

こんばんは!
あめとりん*さんもバレー見てたんですね(^o^)
そうそう、中島美嘉さん応援に来ていましたよね~♫
結婚相手が清水選手って意外すぎてビックリしました(^-^;

ぱーるちゃんも譲ってしまうタイプですか?
でもそんな感じがする(^.^)
ミントもあの場にいたら、ぱーるちゃんと一緒に
何も出来ず遠目に眺めていたと思います(^-^;
で、メルティは良太郎君達と並んでおやつを催促してたでしょうね(^.^)
ぱーるちゃんやミントのような性格は我慢してしまうことが多くなるけど、
他の子とトラブルになることは少ないですね^^
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック