今日から10月、昨日はフィラリア予防dayでした♫


昨日はご心配おかけしてすみませんでした

クシャミ鼻水は落ち着きましたが、今日は喉に痛みが

体があちこち痛いし、やっぱり風邪なのかなぁ?

でも昨日よりは少しマシなので、心配しないでくださいね。

041_20150930130318e46.jpg
こちらは昨日の散歩です。

お散歩を楽しみにしてるので、サボるわけにはいきません。


035_201509301239547f2.jpg
秋の空ですね~

うろこ雲が出ると3日以内に雨が降ると言われていますが、

今日のこれからの予報は雨

うろこ雲予報、どうやら当たりそうかな?


056_201509301239569cd.jpg
たわわに実った柿

秋の味覚、さんま、栗、梨は食べたけど、まだ柿は食べていません。

あ、もちろん松茸も食べてませんよ

おそらく今年も口に入ることはないでしょう


065_201509301242526a0.jpg
前足もですが、相変わらず皮膚炎に悩むミントくん


067_2015093012425429f.jpg
原因はいろいろあると思うのですが、その1つは雑草アレルギー

この時期、道端にススキや猫じゃらしなどがわさわさ生えているけど

ミントは、このイネ科の雑草がダメなんです

直接触れなくても、花粉が飛んだり落ちたりしてるから厄介なんですよね


111_201509301243231a3.jpg
首にハンカチを巻いてるのも、掻いて皮膚を傷つけないようにする為。

オシャレでしてるんじゃないんですよ

ところで、昨日は月末ということで、我が家はフィラリアの予防の日でした。


1
お薬を埋め込んだチーズ団子にワクワクのメルティさん。


2
尻尾をぶるんぶるんしながら待っています

しかし、必死にお利口アピールしたものの、

一瞬で飲み込んでしまい、あっけなく終了~

もっと味わって食べたらいいのにって、いつも思います

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるこさん、風邪大丈夫ですか~??
この時期、油断すると気温差が激しいから体調が難しいですね!
食欲の秋、美味しいもの食べて体力着けましょ♡

ミントクン、お散歩でアレルギーがでると可愛そう~(^○^)
カイカイは痛いのと同じくらい辛いですよね★
秀斗地方は朝から雨で、お散歩もブルー(* ̄∇ ̄)ノ
フィラリアのお薬、しっかり飲んどかなくっちゃですね♪
チーズ巻で一口
「そう言わずにもう一口」ってお顔ですね(σ≧▽≦)σ

No title

追伸です( ̄▽ ̄;)アセアセ

リンクありがとうございます♡
早速私もリンク張らせていただきました♪

これからもどうぞよろしくお願いします(^0^)/

No title

こんにちは。
まるこさん、大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
身体が不調でもミンメルちゃんのお散歩をちゃんとしているまるこさん、エライです(>_<)
しかも2回行ってるんだもんね。
あ、うちはまるこさん宅とは逆かも。柿だけは食べた(笑)
早くサンマが食べたいです♪
ミントくん、飛んでくる花粉にも反応しちゃうんだ(涙)
可哀想だね(T_T)
ロンパースから覗くおちりに萌えちゃった♥

2マルは先月フィラリアのお薬飲むことなく終わっちゃった。
もう薬漬けの2マルです(+_+)
ミンメルちゃん、一瞬で美味しいチーズなくなっちゃったね~(笑)
月いちの美味しいお薬が待ち遠しいね(´艸`*)

No title

昼に比べて夜はぐっと寒くなるから
体調には気をつけて下さいね

大阪は雨ですよ~
雨やとお楽しみのお散歩に行けなくなっちゃうね
ミントくんは楽しいお散歩も
アレルギーの原因になっちゃうんやね

ワクワク顔のメルちゃん。。。
りっちゃんとかぶります(笑)

No title

まるこさん、大丈夫ですか?
急に朝晩寒くなったものね。
なのに昼間は少し暑かったり・・。
体調管理には気を付けてくださいね。

うちは9月の予防がズレて遅くなったので、10月は後半になりそうです。
フロントラインは先月はしませんでした。
今月早々にする予定です。
ミンメルちゃん、チーズは美味しいね。
一瞬でなくなってちょっぴり寂しいけど、また来月のお楽しみだね。

sibaneko さん☆

おはようございます!
ご心配おかけしてすみません。
本調子ではありませんが、何とか大丈夫です(^-^;

ミントはイネ科アレルギーではないかと思います
食べ物もイネ科のものがほぼNGなので(~_~;)
花粉は吸引してしまうのでどうにもなりませんね。
こちらもあれから雨が降りましたが、今日はお天気回復しそう。
秀斗くん、今日はルンルン気分でお散歩できそうかな?
ミンメルはチーズ大好きですが(私は嫌い^^;)
ミントは今月検査を控えてるので我慢ですね。

リンクありがとうございました。
こちらこそ、どうそよろしくね(^○^)/

ももさん☆

おはようございます!
ご心配おかけしてすみません。
年のせいか、寝ても疲れがとれなくて、、、
でも、ミンメルが体調崩すより全然いいけどね。
花粉やほこり、カビなど空気中に飛んでるものを
吸引しても痒みが出るの。
ワンコは皮膚の痒みに出るから可哀想だよね。
シニアになったらお薬を飲んでる子がほとんどじゃない?
副作用は気になるけど、それよりもお薬で元気で
いられるほうが大事ですよ(^^)

サンマ、新物はやっぱりおいしいですね~
シンプルにそのまま焼いて食べるのが最高です(*^_^*)

ECCAさん☆

おはようございます!
ご心配いただきありがとうございます。
昨夜も寒気がして、思わず電気敷き毛布を点けてしまいました(^▽^;)
メルティも潜ってきてヌクヌク、気持ち良さそうに寝てましたよ。
ふたり揃って寒がりです^^;

こちらは午後から雨で、朝まで結構な量が降ってました
雨は上がったけど、道路が乾くまではまだいけません。
ノエルちゃんはお散歩行けたかな?
散歩は1日の大きな楽しみだもんね(^_-)

食いしん坊将軍のりっちゃんとメルティ( ´艸`)
写真ではちゃんと待ってるように見えるけど、
お尻浮きまくりなので一瞬で撮ってますよ^^;

あめとりん* さん☆

おはようございます!
ご心配おかけしてすみません。
鼻水とクシャミが止まっただけでだいぶ楽になりました。
体の痛みは、きっと年のせいですね(^-^;

うちも、先月フロントラインやっていません。
皮膚炎が治らないので、さらに悪化しそうで怖くて。
それでなくても、フロントラインでは皮膚が真っ赤になってしまうので
何か別な方法を考えないとと思ってます。
チーズは月に一度しか食べられないご馳走ですよ(^▽^;)
今月は、ワクチンと腎臓の血液検査、尿検査が控えてるので
あれこれあげないようにしないとね^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック