お昼寝中、失礼しま~す( ^∇^)


昨日と打って変わり、今日は青い空に白い雲、

清々しい秋空が広がるミンメル地方です。

散歩に出たら長袖だと暑いぐらいでしたよ。

昨日は寒くてたまらなかったのに

103_201510021434114e4.jpg
気温の低かった昨日、

ミントくんもヌクヌクお昼寝です。

お布団かぶってる姿が人間みたいで可愛いな


115_2015100214283413a.jpg
寝てる間に背中のお手入れでもしちゃいましょうかね

ミントはシャンプーしてもすぐ背中がベタついてしまうので

1日1回は濡れタオルなどで拭いてあげてます。


113_201510021428352cf.jpg
むにっ!

肉がしっかりつまめます


1
拭いたらしっかり乾かしましょう


123_20151002143014681.jpg
はい、終わりました。

しかし・・・・

最初から最後まで全然起きないよね~


124_20151002143016fa0.jpg
で、また毛布をかぶってお昼寝続行です


127_20151002143016e49.jpg
寝顔がすっかりおじいちゃんみたいだけど、

私にとっては、いくつになっても可愛い坊やのミントくんです

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや寝顔とっても可愛いですよ~ん♡
横で添い寝したいわん(σ≧▽≦)σ
と・と・と、お手入れ中まったく起きずですか??
ある意味、ミントクン大物ですね 笑
柴秀斗ではありえないです 笑
寝てる時もどこか警戒心があって・・・
カユカユのお手入れしてる、まるこさんには頭が下がります(^0^)/
私は何かとこじつけて手を抜こうと日々考えてます^^;

今日みたいな日は過ごしやすくなってきましたね!

No title

ミントくん起きないんですか!?
すごーい!!
ぱーるなんて、私が少し動くだけで、飛んで起きますよ。
爆睡していても爪や耳を触ると唸るし・・。
お手入れしやすくて羨ましいな。

No title

こんばんは。
ミントくん大物ですね!
寝てる所をお手入しても其の侭寝てるのですか!
パールどんも琥珀も少しでも動くと起きて付いて来ますよ。
撫でるだけなら寝ていますが、お手入始めると嫌がりますね。
パールどん即怪獣に変身していましたよ~シクシク

sibaneko さん☆

こんばんは!
ミントは添い寝が大好きですよ~
誰かにくっ付いてると安心するみたいです(*^。^*)
たぶん、完全に寝てるわけではないと思うんですが
このまんまの姿勢で、最後まで動きませんでしたよ(^o^)
これが爪切りや耳掃除だったら
凶暴な怪獣に変身して噛まれますが(^-^;
私も出来ることなら手抜きしたいですよ~~
でも、痒みに苦しむ姿を見ていられません。
お手入れの手間よりも、そっちの方が辛いので。
アトピーっ子は手がかかるけど、その分スキンシップが取れる
いいこともありますね(^^)

あめとりん* さん☆

こんばんは!
ビショビショのタオルで拭いて、ドライヤーで乾かして、
その間ず~っとこのまんま、石のように固まってます(^-^;
でも、背中は気持ちいいのか大人しくしてるけど
前足や耳を触ると、目ん玉ひん剥いて怒り出しますよ(>_<)
お手入れのしやすさでいったら、
今より若い頃のが大人しかったです。
最近年のせいか怒りっぽくなって、
お手入れもしにくくなりました(;´д`)トホホ

パールどんさん☆

こんばんは!
大物というか鈍いだけでしょう(^-^;
でも触られても大人しいのは、
自分の気持ちのいい場所だけですよ。
寝ながら爪切りや耳掃除が出来るわけじゃありませんから。
そんなことしたら、即怪獣に変身して流血です!
私の手は生傷が絶えませんが、それぐらいでは負けませんよ(^o^)

No title

こんにちは。
気温差があるよね。
寒いと思ったらまた夏日になったり💦
着る服にも迷います~。

ほんと子供みたいに寝ているミントくんが可愛い
一緒に添い寝したいヨ(´艸`*)
ケアされている間ずっと起きないの?
気持ちいいのかな。
背中丸めてされるがままのミントくんにもまた萌えちゃう♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさん☆

こんにちは!
今日も結構暑いですよね!
日中と朝晩の気温差が激しすぎて、
長袖着たり半袖着たり忙しいです(^-^;

私にはおじいちゃんに見えて仕方ないんだけど(笑)
でもお年寄りっぽいミントが可愛くて可愛くて(*>ω<*)
そう、全然起きないの( ̄∇ ̄)
背中が痒いから気持ちいいんでしょうね。
ドライラーでぽかぽか暖まって眠気を誘うのかも。
やっぱりおじいちゃんだわ(^▽^)

鍵コメ様☆

こんにちは!
少々のことでは動じないミントですが
動くのが億劫っていうのもあるかもしれません(^-^;

老化のスピードはそれぞれ違うけど、
ミントは8歳ぐらいから少しずつ変化が出てきて
9歳の今はすっかりシニアらしくなりました(-"-)
仕方のないことだけど、やっぱり切ないです。
でもワンコ自身も自分の体の変化に不安や恐怖を感じてると思うので
飼い主がしっかり支えてあげないといけませんよね。

頑張りすぎずに頑張る
いい言葉ですね!
こちらこそ、ありがとうございます!一緒に頑張りましょうね(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック