お楽しみの後は、、、、( ̄∇ ̄)


今日もとってもいい天気ですネ~

どこかお出かけしたくなっちゃうけど、

やることいっぱい、貧乏ヒマなしの我が家。

そんな余裕ありません

041_20151003125525ced.jpg
さて、まずは日課のお散歩から。

今日も気持ちのいい綺麗な青空、

ルンルンご機嫌なメルティさん


055_201510031255261a1.jpg
しかし、帰りはバテバテのお疲れメルティさん

ちょっと暑かったね


060_20151003125527617.jpg
お次はミント君。

メルティと同じ場所で撮ってみましたが、

う~ん、、、、あんまり楽しくなさそうですね

何かこの後に起こる事を予感してたんでしょうか?


041_20151003123643a53.jpg
予感的中~

帰ってからはシャンプーしました

2回の散歩でヘロヘロ気味なので、

ミントは手抜きで、首から下だけシャンプーです。

しかし、まん丸顔が大福みたいだね


043_2015100312364578f.jpg
お顔を少しだけカットして

ジャンボ大福から普通サイズの大福になりました

052_20151003123646908.jpg
続いてメルティさん。

前回から2週間経ってるので、全身シャンプー&カットのフルコースですよ



セルフドライの途中で、突然暴走


4
こちらメルティの爪。

マルチーズは白い爪がほとんどだと思いますが(ミントもそうです)

なぜかメルティは黒っぽい爪が前足後ろ足共にいくつもあります。

メルティの遠い親戚さんにあたるのひろし君というマルチーズも

黒爪があるというブログ記事を見たことがあります。

色素が濃い家系なんでしょうか?

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
2人のシャンプー&メルティチャンのカット
お疲れ様でした(^0^)/
今日は全国晴れかな~♪
貧乏暇なしは我が家も一緒です( 艸`*)ププッ

メルティチャン、暴走の後大丈夫だったのかしら・・・
秀斗も数年前までは暴走が止まらず
捕まえるのに必死でしたヽ(≧∀≦)ノ

爪はウチも黒い筋が入ってるけど
基本、黒のワンちゃんが爪も真っ黒だと思ってますが(^○^)
友達ワンコ、Mピンシャーのももちゃんが
黒の毛で爪全部が真っ黒です( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

よいお天気になりましたねー♪
大阪は昼間は暑いくらいでした

別々のお散歩にミントくんのシャンプー
そしてメルちゃんのトリミング
ほんと、お疲れさまです

ミントくん、ホンマまん丸(*^。^*)
大福ミントくん可愛いです♥
メルちゃんは相変わらず
ハードなセルフドライですね(笑)
またお顔を怪我しないように
気をつけてね~^^;

No title

こんばんは。
まるこさん、若いよ!!
2回の散歩のあとにミンメルちゃんのシャンプー&カット。
私にはできない~(;´Д`)
お疲れ様です~。
ほんわか顔のミントくんが可愛い。
メルティちゃんは相変わらず素早いね~(爆)
どうしてもバキュームに見えちゃう(´艸`*)
(メルティちゃん、ごめんね💦)
爪、不思議だね!
なんで黒いんだろう?
やっぱり血筋なのかな?

No title

爪は白い毛の子は白、黒い毛の子は黒、ブチの子は両方・・が多いですね。
メルティちゃんは、黒と言っても血管が見えてるから、少し色素が濃いのかな?
ぱーるもパピーの頃はレモン斑が濃く、色素が濃いと言われてたけど、爪は全部白です。
遺伝もあるのでしょうね。生命の不思議ですね。
まるこさん、ミンメルちゃんのシャンプー偉いな。
私も明日こそは、ぱーるを洗わなきゃ!です・・。

sibaneko さん☆

おはようございます。
今日も朝からいい天気~♫
でも、これから買い出しやらあれこれ済ませなくては。
日曜日なのにゆっくり出来ません(^-^;

秀斗君も暴走族ですか( ̄∇ ̄)
メルティはシャンプー後に限らず、突然暴走する癖があるので
もう慣れっこですよ。
弾丸のようにぶっ飛んでます(^▽^)

そうですよね、黒い子は基本黒いですよね。
ミントは全部真っ白なのに、メルティは黒いのが混じっていて
不思議だなと思っていたのですが、調べてみたらそういう子もいるようです。
でも、黒いと血管が見えにくいので爪切りするのが怖いです(>_<)

ECCAさん☆

おはようございます。
朝晩は涼しいけど、日中は半袖で過ごせる陽気でした。
今日もいい天気になりそう♫
ノエルちゃんのお散歩で遅刻しないようにね~(^o^)

カットして1週間ですが、すでに大福顔(^-^;
体の毛もこれぐらいモサモサになってくれたらいいのにな(^-^;
そうそうお顔、以前流血しましたね(^-^;
あの後も一度、顔から血が出てたことがあったんですよ。
シャンプー後に限らず、顔をこすりつける癖があるので
その時にニキビを潰してしまったみたい。
食事のあと、床にこすりつけて口を拭くのが日課です(^-^;

ももさん☆

おはようございます。
若くないよ~ももさんより年上だもん(^-^;
気合いだけでやってますが
終わった後の疲労感はハンパないです( ̄▽ ̄;)

メルティ、相変わらず激しいでしょ。
バキュームみたいに何でも吸い込みそうですよね(^o^)
爪は不思議ですよね。
白い爪のが少ないぐらいなんですよ。
最初汚れかと思ったけど、そうではなかったので
純粋なマルチーズではないのかな?なんて疑ったりもしたけど(笑)
調べてみたら、色素の関係で黒い爪のマルチーズもいるようです(´▽`) ホッ

あめとりん* さん☆

おはようございます。
そうそう、ブチの子は白と黒が混じってますよね。
メルティは毛色は白なのに、なぜか黒っぽい爪がたくさんあります。
この爪よりもっと黒いのもあるのですが、血管はほとんど見えません(~_~;)
気になったので調べてみたのですが、やっぱり色素が関係しているようです

http://peco-japan.com/54629

マルチーズでも黒い爪の子はいるようで
黒い子は色素が多く、白い子は色素が少ないそうです。
マルチーズ以外の血が混じって
黒いというわけではなかったんですね(´▽`) ホッ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック