遊ばれるメルティ( ^∇^)


マルチーズは、保温効果のあるアンダーコートがないので

寒さに弱いとされています。

朝晩冷え込むようになり、裸ん坊だとさすがに寒そう

なのに、メルティさんは洋服が苦手ですぐ逃げてしまうんですよ

010_2015100810464688d.jpg
でも、頭に被せられた瞬間、あっさり観念


012_20151008104648577.jpg
固まったまま動きませんよ


013_2015100810464864f.jpg
ちょっとずつ・・・

017_201510081046508e6.jpg
ちょっとずつ・・・

018_20151008104704b01.jpg
つる~~ん!

無事生まれました


020_201510081047057b1.jpg
散々遊ばれて、ようやく着替えが完了です

一度着てしまえば全然気にしないんだけど、

着せるまでが一苦労

寒がりなんだから、素直に着てくださいね!

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

小型犬はみんな服は平気と以前は思ってました!
が、色んな人のブログを覗くと、そうでもないんですよね(;´д`)
メルティチャンも例外では無く嫌いなんですね・・・
でも、牙を剥くほどではないから、ちっとマシかな・・・
秀斗は本気で牙を剥くし
もう高齢だからって着せたい私
ただ今もオーダーで作ってもらってます( ̄▽ ̄;)
メルティチャン、ママの気持ちわかってね♡
何だか着る段階、可笑しく可愛いです(σ≧▽≦)σ

No title

メルティちゃん、遊ばれても大人しくしていますね。
お洋服、着るのが嫌いですか?
ぱーるは着るのは平気だけど、脱ぐのが苦手ですよ。
ぱーるも先日震えていたので、着る毛布を着せました。
私はまだ半袖短パンで仕事しながら汗だくなのに、
ぱーるはもう寒いなんて・・。
暑がり寒がりで情けないです(苦笑)

No title

こんばんは。
服を嫌がる子が沢山いますね~(笑)
パールどんは、着せる時も脱ぐ時もガウガウ犬でしたね!
お外に出ると大人しく着せれましたよ~(笑)
だから着たきりの姿でしたよ~アセアセ
琥珀は、着る時に暴れますが脱ぐ時には大人しいですね~♪

sibaneko さん☆

こんばんは!
洋服好きの子も中にはいるでしょうけど、数少ないですよね(^-^;
メルティは野生児なので、裸が一番似合ってますが(笑)
寒がりなので、洋服は必要です。
柴ちゃんは寒さには強い方だと思うけど
シニアになると体温調節が上手くできなくなるそうですもんね。
オーダーメイド!秀斗くん幸せだね~♫
お誕生日プレゼントかしら?
出来上がったらお披露目してね(^_-)

あめとりん* さん☆

こんばんは!
洋服は着るのも脱ぐのも苦手ですよ(^-^;
着せるときは逃げるだけで、捕まってしまえば大人しく従うけど
脱がせるときは、ギャウギャウ怒ります。
嫌ならさっさと脱いでしまえばいいのにね( ´艸`)
半袖短パン?!
あめとりん*さん、お若いです~
私なんて長袖長ズボン、しかも何枚も重ね着してますよ(^-^;
夜はすでに電気毛布のおばばです(笑)

パールどんさん☆

こんばんは!
琥珀ちゃんが脱ぐ時は大人しいんですね~
メルティは脱ぐ時ガウガウですよ~(笑)
ミントは着せる時も脱ぐ時もガウガウなので
メルティよりも大変です。
数日着せっぱなしなんてこともありますよ(^▽^;)
カイカイで寝るときも洋服着用、
裸になれるのはシャンプーと病院の時だけなので
怒る気持ちも分からなくもないですけどねヾ(´ε`*)ゝ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック