膝の上争奪戦!!


秋晴れが続くこの頃ですが、朝晩はめっきり寒くなりましたね。

ミンメルも毎晩、私の布団に潜り込んでくるようになりましたよ。

そして、毎年恒例の膝の上争奪戦も始まりました~

4
膝の上が大好きな甘えん坊のミントくん

私がPC作業中は必ず、膝の上を陣取って寝ています。


007_20151010131627760.jpg
しかし、この日は先客が・・・・


012_201510101316034c9.jpg
諦めきれないようで

恨めしそうな目で見つめるミントくん


7
そんなミントを横目に優越感に浸るメルティさん


5
普段、メルティに何でも譲ってしまうミントですが、

膝の上だけはそうはいかないらしい。

でも、直接メルティに退いてとは言えないので

私にどかすように要求するんですよ

背中を何度もチョイチョイ叩いて、それがしつこいったらないんです

でも、メルティを強引に下ろせばメルティだって怒るし、

だけど、ミントは絶対諦めないし、、、


6
そこで、散歩~とか、オヤツ~とか、ワンコが来たぁ~~~とか、

可哀想だけど、気を引く言葉を使って、メルティを膝から下ろします。

でもなんかすご~く申し訳ない気持ちになっちゃう

ふたりの要求を叶えてあげたいけど、それが出来ないもどかしさ、

多頭飼いは色んなことがあります

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
多頭飼いなら、あるあるなんですね、きっと・・・
ウチは秀斗から膝に乗ってくれる事は無いから
羨ましく思えちゃうけど
確かに2ワン、一気に来られちゃうとどうする事も出来ないですね(;´д`)
昔、近所のマルチーズちゃんのお宅お邪魔した時、
やはり私の膝の上に来てくれて緊張しちゃった(σ≧▽≦)σ
そのマルチーズちゃん、今15歳だけど元気ですよ♪
秀斗が昔、吠えられる事を怒って噛みはしないけど鷲掴みにして必死で引っ張りました 汗汗

でも、2人のこんな可愛い顔を見ると
確かにまるこさん辛いですね(  ̄▽ ̄)
私が近所だと膝貸せるのに・・・な~んて私の膝じゃあ駄目ね★

No title

こんにちは。
ママ冥利に尽きますね( *´艸`)
ママがふたりいればいいのにね。
ふたり一遍には乗せられないか(^-^;
我が家もこたつの時期になると、ナナが膝の上に乗ってくるけど、
それ以外は全く膝上には興味なしです(泣)
チャッピーなんて、乗ってきたことすらないかも(; ・`д・´)
ようやっとママの膝上を陣取って、満足にミントくんだったかな?
ミントくんに取られて、メルティちゃんは怒らないんだね。

こんばんわ(*^^*)

やっぱりママが一番だよね!
ミントくんも、ママのお膝だけは譲れないのね!背中をチョンチョン可愛い訴え♪
うちは・・・ランvsキラです(^-^;リンは小さい頃から、滅多に乗って来てくれません。
たまに乗って来てくれると、メロメロの飼い主です(^-^;

メニわんですが・・・10㌔以下は4錠って書いてありますよね!
最初、病院で購入したので、医師に何錠か聞いたら、リンの体重だと、2錠でいいと、言われました。ちなみに4・3㌔です!
ミントくんは、リンより体重少ないもんね
。2錠で試してみては(^-^;
ウンpは、今のところ大丈夫です!半分に割って、ご飯に混ぜています(^-^;

No title

ぱーるもいつも膝に乗ってきますよ。
ミントくんみたいに可愛くチョイチョイなんてありません。
よっこらしょ!って感じで、まるで椅子にでも座るように勝手に乗ってきます。降ろしても降ろしても、めげずに乗ってきますよ。
3連休はお泊りわんこがいて、その子が私の膝を占領していたので、ぱーるは足元で寝ていました。
大好きなチャビちゃんだから譲ったのかな(笑)
帰った後は、私にべったりでしたよ。

多頭飼いのお友達は、約4キロのわんこを2人公平に膝に乗せてるそうです。
お膝じゃなくて、2人で仲良く寝てくれたらいいのにね!

No title

こんばんわ~~!!
お膝に乗りたいミント君の顔がメロンそっくりだったので
驚きました!!
メルティちゃんも譲りたくないものね~!!
2マル、同じ時間だけきっちり計って乗せて、交互に
とかは難しいかな・・・・。
ある意味、幸せな悩みですが、わんこ達には必死な
悩みかもですねっ ( ̄m ̄*)

No title

こんばんは。
羨ましいですよ!
琥珀は、大人しく抱っこさしてくれないのですよ!
移動のときは、大人しく抱っこされていますが。
椅子に座って抱っこしても寝てくれないですね~シクシク
パールどんは、抱っこ大好きだったのですよ。

sibaneko さん☆

こんにちは!
ワンコの性格にもよりますが、
マルチーズはベタベタの甘えん坊さんが多いですね。
ミントなんて1日何時間膝の上に乗ってるか(^-^;
ご近所のマルチーズちゃんも、Theマルチーズですね(笑)
秀斗くん、吠えられてビックリしちゃったのかな?
小型犬のワンワンキャンキャンはうるさいからね~(^-^;

お膝を貸していただけるなら、是非お願いしたいです!
でも何時間でも退きませんよ~
足とお尻がしびれるの覚悟してね~(笑)

ももさん☆

こんにちは!
たまにミントが乗ってるところに強引にメルティが割り込んで
一緒に乗るんですよ。
でもさすがに6キロは私の足が耐え切れなくて(^-^;

チャッピーちゃん膝の上に乗ってきたことがないの?
抱っこも好きじゃないのかな?
メルティは抱っこ嫌いなんだけど、膝の上は好きみたい♪
でもミントみたいに長時間は乗らないですね。
メルティは一度降りてしまえば怒ることはないけど、
膝に乗ってるときにミントが近づくとウゥ~って唸ってますよ(^_^;)

リンママさん☆

こんにちは!
普段は交代交代に乗るんですけど、
たまにタイミングが合ってしまうことがあって、
メルティはミントが乗ってるときに、乗せて~とは言わないのですが
ミントはメルティを退かしてまで乗りたがります(^▽^;)
リン姉さんには絶対服従のキラちゃんも、
ランちゃんにはちょっと強気なのかな?
ふたりはお互いライバルって感じですもんね(^o^)

教えていただきありがとうございます!
あれから1日2錠にしたのですが、やっぱり丸ごとあげると、
うんPに赤いのが混じるので、昨夜は半分に切って与えてみました。
粉にすればいいのでしょうけど、なかなか毎日は大変ですね(^-^;

あめとりん* さん☆

こんにちは!
ぱーるちゃんもお膝が大好きなんですね~♪
ママにくっ付いてると安心するんでしょうね。
ミントもメルティがいなければ、よっこらしょ!と乗ってきますよ(^-^;
でもミントは足が悪いせいか、すんなり座ることが出来なくて
乗ったり降りたり、座るまですごく時間がかかるんです。
そうしてる間にメルティに割り込まれて、
ササッと座られちゃうんですよね(^-^;

チャビちゃんお泊りに来てたんですか?
ぱーるちゃん、チャビちゃんの心細い気持ちを思って
譲ってあげたのかな?優しいね(^_-)

メロンのハハさん☆

こんにちは!
メロンちゃんとソックリですか?!
言葉は話せなくても、表情でしっかり訴えてきますよね♪
ワンコって表情豊かで可愛いですよね(^o^)

メルティはミントほどベタベタするのが好きではないので
膝の上に乗る時間もそんなに多くはないんですが
たまに2ワンのタイミングが合ってしまって
争奪戦みたいなことになってしまいます(^_^;)
膝の上に限らず、飼い主を独り占めできないのは
多頭飼いのワンコにとって悩みかもしれませんね。
特にマルチーズは飼い主にベッタリさんが多いですしね(^-^;

パールどんさん☆

こんにちは!
琥珀ちゃんは抱っこが苦手ですか?
メルティもどっちかというと抱っこは好きではなくて
琥珀ちゃんと一緒で移動の時は大人しく抱っこされるけど
家で抱っこすると、下ろせ~と飛び降りちゃいます(^▽^;)
でも膝は別みたいで、すぐ乗っかってきますよ(^_^;)

パール君も抱っこが好きでしたか。
元祖愛玩犬、抱き犬と呼ばれてたぐらいですから
マルチーズは抱っこ大好きっこが多いですね(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック