駄々っ子ミント(^-^;


3連休最終日、皆さんいかがお過ごしですか?

ミンメル地方、連休最後にようやくの晴れ

今日はポカポカとっても気持ちいい秋晴れです

007_201510121120115fd.jpg
今日も元気いっぱい!

グイグイ引っ張りまくりのメルティさん

散歩の出だしはいつもこんな感じです


002_20151012112009566.jpg
マルチーズシルエットと足長おばさん

実際の私の足もこれくらい長かったらいいのに。。。


035_20151012112245388.jpg
ミントの影はちょっと太っちょですね


029_20151012140140049.jpg
そのミントですが、今日はやたらと元気でした。

いつものコースでは物足りず、まだ家に帰りたくないと言うので

また別なコースを1周することに。。。


2
しかし、それでも満足せず、また駄々をこねて・・・



帰ろうって言っても唸って抵抗する困ったミントくん

こんな時に無理に抱っこすると、

ウギャァァーーーと叫び声をあげるので、

まるで私が虐待してるかのような目で見られてしまうのよね


3
それからは得意の座り込みが始まり・・・


4
帰るよ~と言っても知らんぷり

しばらくこんなことを繰り返していたら、

近所のおじさんに笑われてしまいました

元気なのはいいことだけど、その頑固な性格、どうにかならないかな~

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
キャハ♪
頑固ミントクン可愛いo(≧ω≦)o
って、まるこさんは大変ですよね^^;
でも歩けるウチはいっぱい歩きたいんだよね(σ≧▽≦)σ
ミントクンのアップ、お目目を見てたら
まだまだ秀斗に比べたら真っ黒♪
白内障は進行するに連れて
目で見てもすぐ分かるくらいに白くなってきます☆
メルティさんもまるこさんも影は足長~~
影はちびに見えたり太って見えたり遊べますよねq(^-^q)

ウチは試しに今朝7時半頃お散歩に出たら
少々暑いみたいで、散歩中身体カキカキ
もうちょっと早起きかな~(^○^)

No title

ミントくん、見かけは癒し系なのに、頑固なんですね。
抱いて叫ばれると、確かに人目が気になりますよね・・。
私もトリミングでぱーるに叫ばれてるので、
きっと近所からは虐待していると思われていることでしよう・・(苦笑)
元気なのは嬉しいけれど、お散歩がエンドレスなのは疲れますね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sibaneko さん☆

こんにちは~♫
昔は散歩嫌いで、歩きたくないと座り込んでいたのに
今は帰りたくないと座り込むようになって、
嬉しいやら少し困るから(笑)
でもシニアになっても運動は大切ですもんね、
歩けるうちは、しっかり歩いて足腰を鍛えないとね!

目は外の光だと分かりにくいですが、
蛍光灯の下だと、はっきりと濁っています。
明るいところではまだ大丈夫みたいだけど、
暗い部屋だと見えにくいようで恐る恐る歩いていますよ(^-^;

今日は早起きして行ったのかな?
そうそう、体が温まると痒くなるんですよね~(~_~;)

あめとりん* さん☆

こんにちは~♫
ミントはこう見えてかなりの頑固者ですよ。
年々頑固さが増してきてる気がします(~_~;)

家の前は、車がいっぱい通って危ないので
いつも抱っこして家に入るのですが
以前は家の前まで来ると自分から膝の上に飛び乗って
きていたのに、最近は帰りたくないと我がままばかり(ノ_-;)
抱っこすると大きな声で泣き叫ぶので
周りが一斉に振り返ります(>_<)
今日の散歩も、2倍の距離を歩きました(;´д`)

鍵コメ様☆

こんにちは~♫
誰に似た??
それは間違いなく私です(笑)
頑固で我が強くて気難しいところ、私にそっくり(^-^;
メルティは単純なので扱いやすいけど、
ミントはご機嫌とるのも大変です(^-^;
ワンコに振り回されてばかりだけど、でもそんな毎日も楽しかったり^^;
頑固おやじでもいいので、いつまでも元気で長生きしてほしいです。

いえいえ、こちらこそいつも読み逃げですみませんっ!
これからも仲良しファミリーのほんわかブログを楽しみにしていますネ(^_-)

No title

こんにちは。
昨日今日とお天気いいよね。
まさにお散歩日和♪
元気なメルティちゃんにミントくん。
それにしてもミントくんが唸るなんて・・('Д')
ちょっと頑固になってきた?(笑)
だけど頑固でも元気で病気知らずなのが一番だよ~。
最近とみにそう思う私です。
今日のお散歩も頑固炸裂のミントくんだったかしら?|д゚)

ももさん☆

こんにちは~♫
昨日今日は穏やかなお天気で、日中は暑くもなく寒くもなく、
とっても過ごしやすいですね!
チャッピーちゃんナナちゃんもお散歩行ったかな?

ミントは元々頑固な子だけど、
年を重ねて益々頑固さに磨きがかかってきました(~_~)
もちろん今日も頑固おやじ炸裂で、
ロングお散歩してきましたよ(^-^;
でも仰る通り、元気でいてさえくれたら
頑固じじいだろうが何でもいいです!
躾がどうとか、どうでもよくなりますよね(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック