穴ぼこ(^_^;)


今朝、朝ごはんを食べた後、

ミントの服が破けてるのに気付きました。

002_201510241103235e2.jpg
掻いたのか?それとも齧ったのか?

前足の付け根あたりにデカイ穴ぼこが・・・・

この服、去年買ったばかりなのよ


003_20151024110324e3d.jpg
服を脱がせてみたら、案の定、出血していました

消毒してから、傷を避けてシャンプー。

今日は元々洗う予定ではあったけど、

まさか、朝の6時にシャンプーすることになるとは


082_2015102411045815c.jpg
血を洗い流したら、思ったほど酷い傷ではなくて一安心

寒そうだけど、風通しがいいようにメッシュの服を着せました。

ミントはこういうことがあるので、洋服を脱ぐことが出来ないのよね


028_201510241104118f0.jpg
それから、大急ぎでメルティのお散歩へ。

今日のライオンキングは、ちょっといい感じに撮れたでしょ


1
そして、メルティと交代でミントを散歩に。

シャンプー後だっていうのに、やけに元気いっぱいで

2つの散歩コースを歩いたのに、まだ帰らないと駄々をこねてました

いつまで経っても家に帰れないので、強制抱っこで帰宅です!


099_20151024131254c1b.jpg
家に帰ってからも元気が止まらず(笑)

ずっとウロチョロしていたミントくん。


2
オヤツって、まだ10時ですよ~

食欲の秋というけど、ミンメルは年中無休で食欲の秋のようです

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃ~~!
朝早くからのシャンプーお疲れ様でした(^0^)/
それにしても去年買ったばかりの服が無残に・・・
結構きつく掻いちゃったのかしら^^;
傷口が化膿しませんように(^-^)
でもって、その後のお散歩もお疲れ様でした♪
ミントクン、スイッチ入っちゃってるのかな(σ≧▽≦)σ
まるこさんもくたくたですね( ̄▽ ̄;)
メルティチャンの勇ましい立ち姿、かっちょええ~( 艸`*)ププッ

No title

こんばんは。
結構痛々しそうでビックリしました。
でも思ったほど大きな傷じゃなくてよかった。
痒くて掻いちゃったのかな?
痒いのはツラいよね(/_;)
それに朝からシャンプー(驚)、お疲れ様です~。
元気なミントくんで何より♪
ミントくんが元気だと私も嬉しい(´艸`*)
メルティちゃんのライオンキングも決まってるね!!
今日、ナナだけ散歩でライオンキングがんばって撮ってみようとしたけど、無理だった(;´∀`)
キョロキョロ挙動不審になっちゃって。
明日UPしちゃおかな(笑)

sibaneko さん☆

こんばんは!
早朝から頑張りましたよ~(^-^;
洋服はちょっとショックだけど、
高価な服ではないので(笑)大丈夫です(^▽^)
以前も同じ場所に傷を作ったことがあるので
夜中に後ろ足で掻いたんだと思います。
その時も少し時間はかかったけど、綺麗に治ったので
舐めたり掻いたりしないようにすれば、大丈夫だと思います。
メルティ、女の子だけど勇ましい姿でしょ!
かっちょえぇ~と言ってくださってありがとう(^▽^)/

ももさん☆

こんばんは!
ビックリさせてしまってごめんね!
血が出ててビックリしたけど、傷は擦り傷程度でした。
でも消毒したら沁みたようで、怒って噛まれましたよ(--,)ぐすん
怖いのでシャンプーはエリカラつけてやりました。
耳毛抜きは口輪装着でバッチリです(^▽^;)

ナナちゃんもライオンキングに挑戦したの?
挙動不審って可愛いなぁ(^ー^* )
ナナちゃんキング、楽しみにしてるね(^▽^)/

No title

ミントくん、痒かったのかな?
血が出ていてびっくりしたけど、早く気が付いて良かったですね。
シャンプーしても疲れ知らず?
今日は強制抱っこされてしまったのですね(笑)

私も今日はぱーるをトリミングしました!
お客様わんこが2頭いたので、夕方になってしまったけれど・・。
お客様わんこは2頭共良い子なので、ぱーるが一番疲れました(涙)

メルティちゃん、いつ見ても男前ですね♥

あめとりん* さん☆

おはようございます!
痒かったみたいですね(~_~;)
服を着てたおかげで、この程度で済んだのかも。
たいした傷ではないけど、今日はどちらにしても
ワクチンで病院なので、傷の方も診て頂こうと思ってます。
血液検査もするので今朝は食事抜き。
ご飯を探して鳴いて騒ぎそうです(ノ_-;)ハア…

トリミングお疲れさまでした。
たとえ良い子でも、1日何頭もトリミングするのは疲れると思います。
お客様のワンコの手は抜けないですしね。
ぱーるちゃん、ママだから甘えてるのかもね(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック