ミントの優しさ?


昨日はご心配おかけしてすみませんでした

ミントはその後も変わりなくピンピンしてるので、ご心配なくね!

094_20151028105950c1e.jpg
さて、今日の朝んぽですが

いつもメルティの後ばかりで可哀想なので

今日はミントを先に連れていくことにしました

メルティはワンコラ吠えていたけど、少しは我慢することも覚えなきゃね


097_20151028105952699.jpg
家の中では足を上げずに用を足すミントも

外だと高々と足上げチッコですよ~

この姿を見た通りすがりのおじいさんが

小さいのに一丁前だな~と笑っていました


100_201510281059532e1.jpg
道のド真ん中でうんPをするのが好きな困ったミントくん

しかし、何度見てもこの丸っこい背中には萌え萌えしてしまいます


2
散歩中、メルティの鳴き声が外まで聞こえていたのですが、

その度に耳をピクピク反応させてたミント

まだほんの少ししか歩いてないっていうのに、

用を足したら慌てて家の方に帰ろうとするんですよ

メルティのことが心配なのかな?


1
家の前まで来たら、またメルティの声が聞こえて

その瞬間、ミントが私の膝に飛び乗ってきました。

いつもは帰ろうって言っても、唸って抱っこさせないのに

なんだかんだ、小さい頃からいつもメルティのことを気にかけてたミント。

頼りないけど、いいところあるんですよ!


034_201510281101567e8.jpg
そんなミントの優しさも知らず、

ノンキに散歩を楽しむメルティさん


1
いい気なもんですねぇ~


116_20151028133348153.jpg
いつもミントを邪魔もの扱いしてるメルティ。

ミントの優しさに気付くことなんて、きっと一生ないんだろうなぁ~

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

ミントくん、何ともなくて良かったです♪
ママさんもご無事で良かった(^-^;

ミントくんの優しさに泣けるお話で、グッときちゃった(..)
ほんとに優しい優しいお兄ちゃん。
メルちゃんの強きなとこも、メルちゃんらしくて好きだけど(^-^;
お兄ちゃんの優しさも、きっと分かってるはず(*^^*)
今日のお散歩は、ミントくんが先に行ったのね(^-^;
うちは相変わらず、末っ子が先発、それでも姉達ペアの出発するとき大騒ぎ(--;)
困ったものです(^-^;

No title

こんにちは!
キャハハ♪
ウンP姿、私も萌え~~~♡
プルプルなんてしたら「頑張れ~」って(σ≧▽≦)σ

何と涙ぐましい兄ミントクン・・・
でも兄なしではきっと頑張れないメルティチャンでしょ♪
何でも譲ってもらえる優しいミントクン
きっと神様は見てるから良い事あるよ(^0^)/
2人足して丁度いいんでしょうね、きっと♡

No title

こんにちは。
ミントくん、元気そうで安心しました♪
そう、たまには1番目にお散歩もしたいよね。
でもやっぱりメルティちゃんのことが気になるなんて優しいミントくん(p_-)
やっぱりミントくんはメルティちゃんの次の方が安心してお散歩できるのかな?
のんきなメルティちゃんに笑えた(^O^)
吠えたもん勝ち?(笑)
こんなミンメルちゃんだから上手く行っているのかもね♪

No title

ミントくん、元気で良かった!
そしてその優しさに、いつかメルティちゃんが気付いてくれるといいのにね。
男の子のほうが周りに気を配るのかな?
女の子はけっこう自分しか見えてないとこがありますよね。
メルティちゃんは、ミントくんを邪魔者扱いしているのではなく、何でも自分が一番じゃなきや嫌なんだと思いますよ。

No title

ミントくん良かったよかった・・
でも、これからはいろんなことに気を付けて
いかなきゃいけないね。。
どんなに気にかけてても
私なんて毎日反省ばっか・・・・

検査結果も安心。やっぱカリカリとか
別なの混ぜると数値も変わるんだな。。
うちも、3種類のカリカリで食べさせてるから、
来月の検査でチェックしてみよぅ。

なんかまとめてコメント書いててゴメンよ。
誕生日コメありがとうね!!嬉しかったよぉ!!

あと、メルチャンのライオンキング良かったっす!!笑

リンママさん☆

こんにちは!
ご心配ありがとう(^o^)
ミントが無事だったことが何よりの幸いでした。

優しさなのか、帰ってメルティに怒られるのか怖いのか(笑)
本当のところは分からないけど、
メルティのことはいつも気にかけているようです。
散々いじめられてるっていうのに、お人好しですね( ´艸`)ムププ
キラちゃん、自分だけ置いていかれるのが不安なのかな?
それともヤキモチかな?
メルティはどっちもですね。
とにかく私がいないと鳴いてばかりのメルティさんです(*^m^*)

sibaneko さん☆

こんにちは!
ウンP姿は、何とも言えない可愛さがありますよネ!
ちょっと情けないような表情もたまりませんっ(*^.^*)エヘッ

メルティはミントのこと邪魔にすることはあっても
頼りにしてる感じはなさそう。
ま、頼りになるような兄でもないんですけどね(^-^;
メルティに尽くしても、酷い扱いをされるだけという
なんとも悲しいミント兄ちゃん(;へ:)
不器用でお人好しで貧乏くじを引くタイプだけど
そんなミントにも、いつかいいことあるかな?(^o^)

ももさん☆

こんにちは!
優しいのか、メルティを恐れてるだけなのか微妙だけど(笑)
メルティのことはいつも気にかけてるようです。
メルティはミントのこと、邪魔者扱いしてるっていうのに(--,)

いつも我慢ばかりさせてるので先に連れて行ったけど
メルティの鳴き声が気になって落ち着かない感じでした。
メルティは一歩に外に出たら、家にいるミントのことなんて、
これっぽっちも頭の中になさそうですよ(^-^;
これって上手くいってるのかしら?(笑)
なんか、ミントばかり損してる気がするけどね(^▽^;)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
どこも痛がる様子がないので、大丈夫だと思います。
今日も元気にお散歩に行ってきました(^o^)

メルティは自己中で、自分さえよければってタイプ、
ミントのことなんて眼中にないので
ミントの優しさに気付くことはなさそうですね(~_~;)
確かにメルティは自分が一番じゃないのが
面白くないようで、そういうストレスから、
ミントに意地悪してしまうようにも思います。
メルティみたいに独占欲が強くて自分が1番じゃないと
嫌だって子は多頭飼いには不向きですね^^;

うーさん☆

こんにちは!
シニアになると今までと同じようにはいかないものだね。
想像つかないことが起きるからホント気をつけないと。

アレルギー用フードを混ぜてるのもあると思うけど
少し前から腎臓の療法食をヒルズからドクターズケアに変えたの。
ヒルズよりもたんぱく質の量が少し高いから
もしかしたらそれも関係してるかな?
でも、数値は体調によっても多少変動するものだし基準値内ならOKだね!

17歳ってほんとスゴイよ!
でも来年も再来年もこれから1回でも多く、
おめでとうを言わせてね~

ライオンキング、気に入ってもらえてよかった(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック