ワレワレハ宇宙人ダ(ФwФ)(ФwФ)


今日もポカポカ秋晴れのミンメル地方ですが

朝晩は暖房が欠かせなくなってきました。

寒がりミンメルはすっかりコタツムリになってますよ

127_20151105070514d3e.jpg
昨日の散歩後、暖かいのでミンメルをシャンプーしました

お風呂場は寒いので、毎年寒い時期だけキッチンで洗っています。

まずはメルティさんから。

いざ覚悟~~~


135_20151105070515d4f.jpg
しょぼい宇宙人になりました


136_20151105070532f23.jpg
お次はミントくん。


142_2015110507053465f.jpg
これまた しょぼしょぼ


7
腹ペコ宇宙人、きっと食いしん坊星からやってきたんだね


158_20151105130812696.jpg
はい、終わりましたよ!

ミントはシャンプー、カット、耳掃除、爪切り、肛門腺絞りのフルコース

メルティさんはシャンプー・肛門腺絞りだけでカット出来ず。。。

おばちゃん、体力の限界でした


165_201511050706141c7.jpg
終わったらお昼だったので、オヤツにしましたよ

シャンプーは体力消耗するから、お腹だって空くよね。


164_201511050706151c1.jpg
以前は大人しくトリミングさせてくれたミントくんですが、

何が気に食わないのか、最近怒りっぽくなって、

エリカラと口輪が手放せなくなりました

お顔もガタガタだけど仕方ない。。。

最後まで頑張ってくれただけでヨシとしよう

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントクン、メルティチャンのシャンプーお疲れ様でした(^○^)
2ワンともなるとホントくたびれそう 笑
気合いが入んないとできないですね!
ウチは今週はおサボりです(笑)
介護が強くなってきて腰痛やらひざ痛やらきつくって( ̄▽ ̄;)
食欲あるのがせめてもの救いな秀斗母です(σ≧▽≦)σ

アハハ♪
2人とも今回は宇宙人ですかヽ(≧∀≦)ノ
こんな可愛い宇宙人がいるとさらわれちゃうYO!!
キッチンでシャンプー出来るなんて夢みたい♡
秀斗はデカすぎて^^;
シャンプー終わった後のウマウマは格別ね♪

No title

まるこさん、お疲れさまでした!
確かに暖かかったので、シャンプー日和だったかも。
2人とも、ますます可愛くなったね!
メルティちゃんはまだカットしなくても大丈夫ですよ~。
ぱーるもそろそろしなきゃ・・です。
ミントくん、最近怒りっぽいの?
ぱーるなんて、パピーの頃から怒ってましたよ・・。
何度口輪をしようと思ったことか。
でもトリマーが自分ちの子で口輪なんてしてたらどうするんだと
自分を励まし、何とか頑張っています(笑)

No title

2わんこシャンプーカットですか!
それは疲れますね。
2わんこシャンプーだけで夫婦であたふたしていましたね。
今は琥珀だけなので楽ですがそれでもよほど汚れないとしないですよ~(笑)
パールどん昔からガウガウ君だったので父さんの手が血だらけでしたよ!
嫁がドライヤーの係りでしたが、くちわしていましたよ。

No title

おはよう~♪
ミンメルちゃんのシャンプー&カットお疲れ様でした!
シャンプーだけでも疲れるのにカットまでなんてやっぱりまるこさんはまだまだ若いですよ~。
ふふ、プチ宇宙人の誕生だ(´艸`*)
可愛いネ。
ミンメルちゃん、真っ白フワフワになったネ♪
そうでしょ、シニアになってくると手強くなるよね。
チャッピーは10分も経つと集中力が切れます(;_:)
難しいヨ💦
でもがんばったミントくんはエライ!
ご褒美たくさんもらえたかな♪

sibaneko さん☆

こんにちは!
ミントも前回のシャンプーから11日経っていましたよ^^;
ベタつきや痒みが落ち着いてきたので
これからは少しずつ間隔を伸ばしていけるかな~と^^
秀斗君にはママさんが必要ですから無理は禁物ですよ。
ご自身のお身体も大事にしながらがんばってくださいね!

マルチーズって濡れると貧相でしょ(*´∇`*)
目がギョロギョロで宇宙人みたい(*^m^*)
古い家は風呂場が寒くて、ミントの機嫌がさらに悪くなるので(泣)
この時期は少しでも暖かいキッチンで洗っています。
高さがあるので、おばばの腰にも優しいのですヨ^^;

あめとりん* さん☆

こんにちは!
これから寒くなるので、少しでも暖かい日に洗ってあげたいですね!
メルティは前回のトリミングから12日なので
体はそこまで伸びてませんでしたが、お顔が少しモサってます^^;
でもカットだけなら、いつでも出来るしね!
なんて言いながら、サボって次のシャンプーまで
カットしないんだろうな^^;

出来ることなら口輪なんてしたくないですよね(;へ:)
でも本気噛みされると、やっぱり悲しいし、
抵抗されると時間もかかるので、お互いの為にも必要と感じています。
最近はシャンプーの時もエリカラですよ(^_^;)

パールどんさん☆

こんにちは!
今回は2ワンをシャンプー、カットはミントだけでしたよ。
以前は2ワンのシャンプーカットまで何とか出来たのですが
最近ミントが抵抗するようになったので
その分時間がかかって、体力が持たなくなりました(〃´o`)
年をとると感情のコントロールが難しくなるらしいのですが
ミントもそうなのかなぁ?
ちょっとしたことでキレるので困っちゃいます(-_-;)
口輪なんてしたくないけど、そうでもしないといつまでも終わらないので
お互いの為ですね^^;

ももさん☆

こんにちは!
若いんじゃなくて、先延ばしにすると
ダラダラしてやらないって自分でも分かってるので
無理してやってるんですよ^^;
それに面倒なことは早く済ませてスッキリしたいですからね(^▽^;)

ミントは爪切り以外のお手入れは 素直にやらせていたのに、
今ではすぐに牙を剥くようになってしまって(ノ_-;)
でもそれも年のせいなのかなと思うと キツく怒ることも出来ず、
それなら口輪でもエリカラでも使って
さっさと終わらせた方がいいかな~と。暴れると危ないしね。
ダイエット中なので頑張ってもご褒美の量は同じでしたよ~( ´艸`)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック