お手入れイヤイヤ&涙焼け知らず


昨日の午後から降り止まない雨

ワンコは退屈そうに寝てばかりですが、こんな日は仕方がありません。

明日こそ雨が止んでくれますように

1
今朝のメルティさん。

ブラッシングを拒否してベッドに篭城中。

でもこのベッド、、、、屋根が取り外せるのよねぇ~


2
気持ちいいところは大人しくされるがままですが・・・


4
苦手なあんよを触ると悪魔に豹変


3
そういう悪い子は、研ナオコにしちゃうぞー

なんて、朝からくだらない遊びを楽しむ飼い主です


127_20151110112719bfd.jpg
話は変わりますが、今日注文していたドッグフードが届きました。

ミントくんがモデルしてますが、メルティのごはんですよ

ところでこのフード、最近容量が変更になって

1kg⇒800g 3kg⇒2.4kg 8kg⇒7.5kg

容量が減ってるにも関わらず、値段は従来品と同一なんです。

600gも減らされて同じ値段なんて、すごい損した気分

ま、それは置いておいてですね、、、

このフードはたまたまモニターで当選して食べ始めたのですが

それからのメルティさん、涙焼け知らずなのです


147_20151110112720fbf.jpg
お目目を拭くことすらしてないのに、真っ白なお顔って嬉しいな

フードの内容に満足してるわけではないけど、

涙やけに関しては効果絶大なので続けています。

涙焼けがあろうがなかろうが、ワンコにとってはどうでもいい話なんだけど、

どうせなら白いものは白い方がいいもんね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも見てま~~~す。

メルティちゃんのご飯は乙と同じ森乳です。
乙は「スーパーゴールド フィシュ ポテトライト 肥満ケア関節ケア」の800グラム入りを購入しています。
粒が小さく丸呑みです(@_@)。
このシリーズ、あまりに種類が多くて選ぶのが大変です。
パッケージをよく見て値段を見てると、訳分からなくなる(?_?)
ネットで信用ある店で買いたいし。

さて、グラム数が変わってからパッケージも変わりましたか?

ちなみに乙は800グラム入りで1858円でした。
次回は2.4キロ3645円にしようか?
賞味期限内に食べられるか心配だったり・・。

No title

こんばんは♪

メルティチャンのお顔の豹変ぶり
確かに遊んじゃいそう( 艸`*)ププッ
メルティチャン、fightー(^0^)/

初めて見るフードです!
涙やけがなくなるってやっぱりうれしいですよね♡
秀斗も涙が出やすく、以前目の専門病院で検査して
免疫かアレルギーという事で眼科は問題なし
で、朝1回拭くのも必死だけど
なかなか綺麗にならないのに
フードで綺麗になるなんて一石二鳥ですね(σ≧▽≦)σ

No title

涙やけのない真っ白な被毛、本当に羨ましいです。
ぱーるも涙やけはなくなったけど、相変わらず涙は出ているので、
しょっちゅう拭いていますよ。
お手々のお手入れ、嫌だもんね。
ほとんどのわんこが嫌がりますね。
ぱーるも嫌がるけど、お出掛けの前しかブラッシングはしないので、
出掛けられると思って我慢していますよ(笑)

京都は今日は曇りでした。
明日はお散歩に行けるといいですね!

乙のおかしゃんさん☆

こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます!
乙ちゃんの日記も毎日拝見させていただいてますよ~
なのに読み逃げばかりでごめんなさい≦(._.)≧

肥満ケア関節ケア、そちらは新商品なんですよね!
このフードよりワンランク上なのでお値段も少しお高いですネ!
森乳のシリーズは色々ありますが、ワンラックとネオは安いですが
原材料が穀物ばかりでイマイチ・・・
フィッシュ&ポテトのがアレルギーにも配慮してるし全然いいですよ。

うちも以前は1キロ入りしか買ったことなかったのですが
800gだと少なすぎるので、思い切って2.4キロ入りにしました。
夏場は心配だけど、これからの季節ならジップロックに小分けにして
乾燥剤を入れて冷暗所で保存したら大丈夫かな~と。
パッケージ、変わりましたよ。
なんか袋が袋が薄くなって頼りない感じ。。。値上がりしたのに酷い(;一_一)

sibaneko さん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^.^)
ミントには出来ないので、ついメルティで遊んでしまいます。
でも、これもコミュニケーションの1つということでね^^;

これはクリニカルダイエットの安い版ですよ(笑)
同じ森乳で、原材料もほぼ同じ(配合は微妙に違うと思いますが)
なのでミントがこれを食べることも出来るんです(^.^)
涙が出る原因はいろいろあるみたいですが
メルティの場合はたぶんアレルギーですね。
このフードは低アレルゲンなので、体に合ったんだと思います。
元々そんなに酷い涙焼けではなかったけど、
これに変えてからみるみるキレイになりました(^o^)
秀斗くん、涙焼けがあるように見えませんでしたよ。
マルチーズは真っ赤になるので悲しいです(;へ:)

あめとりん* さん☆

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

マルチーズにとって涙やけは永遠のテーマですよね。
ミントは仔犬のころ、ほんの少し赤くなった程度で
涙やけになりにくいようなのですが、メルティはすぐ赤くなるタイプです。
たんぱく質過剰がよくないとか、添加物がダメだとか、
水分不足が原因だとか、色々言われてますが、
その子その子で違うので難しいですね。
メルティは低アレルギーフードで改善したので
アレルギーが原因なんだと思います。
ぱーるちゃんこそ、真っ白で本当にきれいで憧れますよ~
出先で知らない方から真っ白でキレイと言われると嬉しくなりますよね(^o^)

乙のおかしゃんさん☆

ドッグフードの保管、保存について。
私もジップロックに入れ、紙袋で包み野菜室に入れていましたが、メーカーさんが言うには「お店にあった状態のままで保存してください。冷蔵、野菜室に入れると油分が固まったりするし、次に出した時に油分が溶けたりします」と言われました。
温度差を変えないことがいいそうです。
私は約5日分くらいだけ、キャニスターに入れて、あとは袋をしっかり締めて食器棚の中へ仕舞います。

森乳って国産のイメージですが、スーパーゴールドはアメリカ産ですよね(笑)。


↑ごめんなさい!
いただいたコメントが消えてしまったのでコピーしました。

そう、野菜室、冷蔵庫はダメなんですよ。
冷蔵庫の開け閉めの温度差で結露が出来てカビが出ますから。
うちはジップロックに入れてから、
乾燥剤を入れてフードストッカーで保存しています。
光でも酸化するので、なるべく光を通さない容器に入れて
暗い場所で保存するといいそうですね。
1キロの袋でも1ヶ月開け閉めしてると酸化しますものね。
そう、森乳は国産のメーカーですが、製造工場はアメリカです(^o^)

No title

こんにちは。
ふふ、歯を剥きだすメルティちゃん。
何てキレイな歯並び!!
どんなお顔も可愛い(#^^#)

本当に涙焼けのないメルティちゃんだよね。ミントくんもだけど。
こちらのフードを食べさせていたのね。
それにしても容量が減って、値段は据え置きなんて・・。
原材料に少し変更があったとか?それもなく?
でもメルティちゃんに合っていそうなフードだから、
他に変えるのもちょっと抵抗あるよね。
このままずっと涙焼け知らずのメルティちゃんでいてネ(^_-)-☆

ももさん☆

こんにちは!
いつもコメントありがとう(^o^)

ムキムキするのは得意ですよ~
なんて自慢になりませんね(^▽^;)

メルティはこのブログを始めた頃 涙やけがあったのですが
このフードにしてから本当にキレイになったの。
ミントと同じでアレルギー体質なんだと思います。
フードの原材料、それが同じなんですよ~(;へ:)
それでもまぁまぁお手頃価格なので仕方ないかな。
ミントがNGのアレルゲンも入ってないので、
ミントも食べることが出来る、それも購入理由の1つだったりします。
腎臓食にこれを混ぜてもOKなの(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック