雨上がりのお散歩・・・・その後は?


ようやく雨が上がったミンメル地方ですが、

明日からまたお天気が崩れるらしい。。。

とりあえず、今日は晴れてるので、昨日行けなかった朝んぽに出かけました。

040_2015111613150802c.jpg
晴れてるので、てっきり道路が乾いてると思いきや

びっちょびっちょもいいとこ

でも、今日はミントをシャンプーする予定だったので、

そのままお散歩決行です!


2
帰ってくるなりキッチンのシンクに入れられ

ちょいと緊張気味のメルティさん

心配しなくても大丈夫!今日は汚れたあんよしかシャンプーしないから!


056_20151116131512a38.jpg
でも、ミントくんはあんよだけってわけにはいかないの。。。ごめんね


058_20151116132653817.jpg
前回から12日経過してるので全身シャンプーです

皮膚炎は完治していないけど、

寒くなったのもあり、痒みはだいぶ落ち着いてきましたよ


103_201511161326547d5.jpg
カット、耳掃除、爪切りもしました。

ミントは爪がすぐ伸びてしまうので、月に最低2回は切っていますが

出来れば週1で切りたいぐらい。

逆にメルティは散歩で削れるので、前足は月に1回程度、

後ろ足はほとんど爪切り不要です


085_201511161326570df.jpg
あ、もうオヤツの時間だったんだね。

しかしながら、君達の腹時計の正確さにはいつも感心するよ

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日は雨あがっても道路が( ̄▽ ̄;)
それはそれはメルティさんドキドキだったのでしょうね
2ワンのシャンプーお疲れ様でした!
爪切りって怖くないですか?
ウチは2種の爪切りあるけど病院にお願いしてます^^;
ミントクンのエリザベスカラーすんごく頑丈そうなんですね(* ̄∇ ̄)ノ
又、暫くお天気が悪いみたいで、
秀斗は昨夜、旦那に手伝ってもらって洗面台であんよだけのシャンプーです!
すっかりオヤツも腹時計が知らせるみたいで元気な証拠ですね 笑

No title

こんばんは。
今日はお散歩行けてよかったネ♪
2マルも行ってきたヨ。
チャッピーはずっとバギーの中だけど(;_:)

エリカラつけたミントくんがなんかカワイイ(#^.^#)
暴れちゃうから?
2マルもぼちぼちシャンプーかな。
ワンコも飼い主も気合がいるよね💦
ミントくん、すっきりしたね。
カイカイも治まっているみたいでよかった♪
これからの時期はまだマシになってくるのかな。

No title

お散歩行けて良かったですね!
メルティちゃんのドキドキが伝わってくる~(笑)
あんよだけで済んで良かったね!
ミントくんは全身だけど、すっきりしたんじゃないかな?
ぱーるも爪切りは月2回くらいですよ。
お散歩しないのですぐに伸びます。
メルティちゃんはケリケリが強いんですね。
お客様わんこでも、後ろ足は爪切りしなくても、
ヤスリで整えるだけでいい子がいますよ。

sibaneko さん☆

こんばんは!
外を確認せずに出てしまって失敗!
足の付け根の方まで泥がハネてました(^-^;

爪切りは怖いですよ!
でも怖いのはカットも同じかな。
うちはバリカンを使わずハサミでカットするので
爪切りよりもそっちのが怖いかも(^-^;
エリカラ、これはポンポリースのだったと思うのですが
ミントにはサイズがワンサイズ大きかったんですよね。
重たいのでトリミングの時しか使えません(^-^;
秀斗くんもあんよシャンプーしたんですね!
パパさんがいたら、シャンプーも少し楽になりますね(^.^)

ももさん☆

こんばんは!
明日からまたお天気崩れそうだから
チャッピーちゃんナナちゃんもお散歩で
気分転換できてよかったです♪

暴れはしないのですが、噛み付くんですよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お湯で流してる時は大丈夫なのに
シャンプーつけられると怒り出すの。。
いつ豹変するか分からないのでエリカラしてたほうが
安全だし、しっかり洗えるので。
痒みはこれから少し落ち着いてくると思います。
そうなってもらわないと困る~
真冬の週1シャンプーは辛いもんね(^-^;

あめとりん* さん☆

こんばんは!
緊張半分、諦め半分って顔かな。
さすがに逃げ場がないですもんね(*^m^*)

ぱーるちゃんも月2回なんですね。
散歩してるミントでも1週間もすると伸びてしまうので
お散歩しないともっと伸びが早いのかな。
ケリケリってトイレの後にやるケリケリですか?
それだとしたら、うちは2ワンともやらないんですよ。
つまんないでしょ(^-^;
爪が短いのは引っ張るせいですね(>_<)
やすりも必要ないぐらい、血管ギリギリまで削れています^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック