少しずつ大掃除&デブりんちょ(^-^;


昨夜雨が降ったらしく、またしても道路が濡れていました

乾くまで散歩は無理そうなので、空いた時間を有効活用しよ~と

大掃除にはちょっと早いけど、コンロ周りの掃除をしましたよ。

052_20151117113855078.jpg
油でベタベタだった五徳のリングもピカピカに

これはセスキ炭酸ソーダ水でグツグツ煮込んでから、

ステンレスたわしでこすりました。

去年、セスキ炭酸ソーダのことを教えていただき実践したところ

とっても綺麗になって感動したの

122_2015111712435707a.jpg
すっきりサッパリ!綺麗になって満足です

寒くなる前に少しずつ大掃除がんばらなくては~


058_2015111711385685e.jpg
それからメルティの散歩に。

所々道路が濡れてたけど、昨日みたいにドロドロにはなりませんでした


anigif_20151117124531e9c.gif
今日も元気にグレーチングジャーンプっ


3
散歩コースに咲いてた3メートル位あるかと思われる皇帝ダリア

名前の通り、存在感たっぷりで美しいです。

青空だともっとピンクが映えて綺麗なんだけどね。


081_201511171138571ff.jpg
続いてミントくん。

立ったまま寝てしまいそうですね



よちよち歩く姿が可愛くて思わず撮りました。

なんか体が重たそうですね


104_20151117113917df1.jpg
帰ったらちょうどお昼だったのでオヤツに。

今朝、ミントを抱っこしたらやけに重たい気がして

体重を測ってみたのですが、なんと3キロジャストでした

犬生初の3キロ台・・・・

厚手の服を着てたとはいえ、朝ごはんを食べる前の体重ですからね。。。

ちなみにメルティも同じ3キロジャスト!

ミントく~~ん、デブりんちょで困ったね

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
早速掃除ですね♪まるこさん、えらいわ~。
セスキ炭酸ソーダ、覚えてますとも~。
我が家では年末しか活躍しない代物です(^▽^;)
リングもすごくキレイになりましたね!!
こういうの見ると、私も俄然やる気が出て来る(・・ってほんとかな?^_^;)

ミンメルちゃん、お散歩行けて良かったネ♪
ミントくん、ヨチヨチ歩き?でも早足だね。
元気元気(^o^)
ついに3kg台になっちゃったのね。
ナナは今2.7kgだけど、病院で聞いたらもっと増やしていいって言われました。
元々ミントくんとナナは同じくらいの体重だったから、2.8kgくらいが適正かな?
やっぱりミントくんはダイエット要?
がんばろ~(^o^)/

No title

こんにちは!
すっげぇーーーーーw
もう大掃除にかかりましたか?尊敬♪
私も来週辺りカーテンあらおっかな(σ≧▽≦)σ
キッチン周りが綺麗になると気分も良いですね!

あらっ!ミンメルチャン、同じ体重になっちゃったんだー笑
それって、ミントクンが肥満になっちゃうのかな?
秀斗はおそらく、ミントクン派の体重( 艸`*)ププッ

ミントクンのよちよち歩き、可愛すぎ♡
なんでそんなにプリチーなのヽ(≧∀≦)ノ

お散歩で綺麗なお花を見ると
心が洗われますねo(≧ω≦)o

ももさん☆

こんばんは!
今日はたまたま時間があったので。
こまめに掃除していれば苦労することないのにね(^-^;
セスキ、うちも年末しか出番がありません(^▽^;)

短い足でちょこまか歩くので早歩きに見えるかな?
実際はすっごく遅くて、私がゆっくり歩いても、
すぐ追い越しちゃいます(^-^;
ナナちゃん、2.7キロでももっと増やしていいの?
メルティが3キロでちょうどいいと言われてるので
ミントが3キロだと確実に肥満。2.8でもやや重たいかな(^-^;
体調は今の方がいい気がするのだけど、パテラには痩せ気味のがいいみたい。
時々悪い方の足をひきずってるので、体重が負担になってるんだと思う。
シニアは基礎代謝が落ちるのでダイエットも難しいですね(;´д`)

sibaneko さん☆

こんばんは!
今日はたまたま時間があったのでやっただけですよ。
毎年切羽詰まってから慌てるタイプです(^-^;
キッチンは毎日使うので汚れも目に付きますよね。
でも軽い拭き掃除はしても、細かいところは見て見ぬふり(^▽^;)
なので大掃除の時苦労します(笑)

秀斗くんはウエストくびれてるじゃないですか!
ミントはクビレが行方不明ですよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
メルティは3キロでちょうどいいと言われてるので
ミントは間違いなく肥満ですね(~_~;)

ミントの歩き方、一生懸命で可愛いでしょ❤
それよりもロンパースから見えるおちりのが萌えます((^┰^))ゞ

No title

大掃除、私もボチボチやっていますよ!
やはりキッチンが一番時間が掛かりました・・。
そして次に大変なお風呂場がまだ残っています。
今年中にやり切れるか・・。

ミントくんもメルティちゃんも3kgなのですね。
マルチーズとしたら、そんなに大きなほうでもないですよね。
(先代犬ぴぃは2.6kgでした)
メルティちゃんはおもちゃで遊んだり、いつも動きが激しいから引き締まっているけど、ミントくんは見てるだけだもんね(笑)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
キッチンって毎日使うから汚れがたまりますよね。
換気扇も年に1度しか掃除しないので、
どうなっていることやら。あけるのが怖いです(^-^;

3キロだとマルチーズとしては普通の大きさだと思うのですが、
メルティは3キロの骨格だけど、ミントはメルティより
はるかに小さいので3キロは太りすぎですね(>_<)
ミントもぴぃちゃんと同じぐらい大きさだと思います。
肥満とは無縁だったのに、
今や中年太りのおっちゃんになってしまって悲しいです(;へ:)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック