おねだり上手(^-^;


昨夜、冷たい雨が降る中、
家の周りで、ニャーニャー幼い仔猫のような鳴き声が聞こえてました
気になって家の周りを探してみたけど、暗くて見つけることが出来ず。
実は去年の年末、昨日と同じような雨の日に
家の前で1匹の猫が事故に遭って亡くなっていたの。
雨に打たれて、それは可哀想な姿だった
その時のことが頭に浮かんで、気が気じゃなかったけど
今朝、家の周りを確認したら、そういう痕跡もなく一安心
昨夜の猫ちゃん、どうか無事でいてほしいです。

072_2015111911113114a.jpg
さて。今朝の朝んぽ。

雨はやんだけど、風が強くて冷たかったよ~


082_20151119111132ba0.jpg
ミントくんのお耳もヒラヒラなびいてました。

いつもなら30分ぐらい歩くけど、今日は15分歩いたらもう帰るって

ほんの少し楽できました


046_2015111911122145f.jpg
昨夜のメルティさん。

私の食事中、横にピッタリ張り付いています


2
フセすると何かもらえると思い込んでるみたい


3
そんな目で見ないでくれる?


1
後ろを振り向くと、ミント君まで期待の眼差しで見つめていました


012_20151119111318285.jpg
結局、クレクレ光線にやられてしまい、

みかん1房をミントとメルティで分けっこ。


4
これだからダイエットできないんだよね。(;´д`)トホホ

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ニャンコちゃんどこかで暖とってると良いですね♪
家の周りで泣いてると気になりますよね・・・
実は秀斗を迎える時、ニャンコと同時に飼いたかったけど
主人に反対され諦めましたヽ(≧∀≦)ノ

お散歩ちょっとづつ寒くなってきて
段々嫌になってきますね(笑)
ミントクンも半分で諦めちゃったのヤッターですね笑

おコタでみかん最高ですね、
見たら食べたくなる私です、あ!秀斗も♪
これでみんな風邪は大丈夫そうですね(^○^)
プププ♪私はリバウンドで10キロくらい増えました(σ≧▽≦)σ

sibaneko さん☆

こんにちは!
夜も遅かったし、雨まで降っていたので気になって(^-^;
家の前の道路は夜でも車が通るので、事故が一番心配でした。
sibanekoさんというお名前はそこから来ているの?
猫は子供の頃に家にいたけど、仔猫の可愛さは格別ですね!
ワンコとニャンコ、仲良くやってるお家もあるけど
難しいところもありそうかな?

今日は珍しく早く切り上げてくれて楽できました(笑)
でもメルティは競歩のような散歩で30分以上歩いたかな。
寒い方が元気なメルティです(^-^;

ダイエットはリバウンドとの戦いですね。
でも美味しいものは我慢できないですよね~(^▽^)

No title

こんにちは。
昨年そんなことがあったんですね。
ネコちゃん、可哀想に・・。
ネコって急に飛び出すから危険ですよね。
ちなみに我が家では近所で飼われているネコが居付いちゃて、
ちょっと困ってます(^^;

昨日もお散歩がんばったミンメルちゃん。
ミントくん、温かそう~。
ミンメルちゃんが2マルと被ります。
チャッピーもメルティちゃんのように横にぴったりくっついておこぼれ待ち。
で、ナナは後ろから期待の目(笑)
ほんと同じ。
あげたくなる気持ち分かりますよ~(´艸`*)

ももさん☆

こんにちは!
そうなの、可哀想で道の端に寄せました(;へ:)
飼い主さんが現れなかったので、
やむなく役所に引き取りに来てもらったけど、
飼い主さんの元に戻してあげたかったです。
うちの庭にもよく猫が入り込んで、日向ぼっこしているけど
庭をトイレにされると困りますね。
ももさん家は大丈夫かな(^-^;

チャッピーちゃんはよくパパさんに張り付いてますよね( ´艸`)
貰える人をわかっているんだよね。
穴が開きそうなぐらい見られると食べた気がしなくて
つい、何かあげてしまいます(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック