昨日はシャンプー日和(*`▽´*)


昨日の暖かさがウソのように、今日は激寒

コロコロ気温の変動が激しいですね。

皆さん、体調には十分お気をつけ下さい。

067_20151124214944757.jpg
小春日和だった昨日、メルティをシャンプーしました。

約3週間ぶり・・・

でもこれから寒くなると、ますますシャンプーが億劫になります


085_20151125104954a3e.jpg
メルティさんのトレードマークの黄色いお口周りも(笑)

洗ってカットしたら真っ白になりましたよ


073_20151125104955fc7.jpg
トリミングの後は、いつものようにオモチャでひと暴れ

普通、トリミングって疲れるはずなのに、

終わってからもめちゃくちゃ元気なんですよね

sibanekoさん見て~秀斗くんとおソロのボールだよ~


118_20151124215322010.jpg
大好きなロープをカミカミ・・・


114_201511251112594cf.jpg
ブサイク顔でカミカミ・・・


121_20151124215324b3b.jpg
後ろから見たら巨大な白ねずみのよう

ツルスベむっちり触り心地最高です


<一瞬ですが、おまけ動画>


バックの声はミント、最近 猫みたいな声で鳴くんですよ

いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
シャンプー昨日頑張ったんですね、
お疲れ様でした(^0^)/
寒くなってくると確かに億劫になりますね!
という我が家は今朝も5時半からお散歩で
おむつカバーが濡れて、外で脱がせたらオムツがズレ落ちて
秀斗さんは又ウンPを踏んで、早朝から足シャンプーです( ̄▽ ̄;)
今日も病院でチッチとウンPをして診察台で交換してもらい
気持ちがくたくた(笑)の私でした(σ≧▽≦)σ
メルティちゃんとおソロのボールでテンション↑↑の私です(σ≧▽≦)σ
ミントクンのニャンコさんみたいな泣き方かわゆす♡
何々、そのムチーーーーとした身体
触ったら気持ちよさそう♡
(毎日秀斗のオムツをなでなでの変態母です 笑)

No title

こんにちは。
昨日はシャンプー日和だったね♪
本当に今日は寒い(>_<)
ミントくん、お腹大丈夫だったかな?

シャンプー後も元気なメルティちゃん、やっぱりまだまだ若いヨ。
あ!、もうすぐお誕生日だね!
シニアのお仲間入りだなんて信じられないヨ(^_-)-☆
ママミングもお疲れ様でした。
毎回なぜこうも上手にカットができるの?
ハサミでカットしてるんだよね。
私はバリカンだけど、毎回とら刈りなのに・・(;´∀`)
動画、ミントくんの声だったんだ(゜o゜)
ほんとネコのような、赤ちゃんの泣き声のような・・。
メルティちゃんばかり撮らないで、ボクに構ってよ、って感じ?(笑)

sibaneko さん☆

こんばんは!
朝の5時半、真っ暗で寒いですよね(~_~;)
それだけでも大変なのに、早朝シャンプーって、、、
お疲れさまでした!
寒くなるとシャンプーが億劫だけど、誰もやってくれないので
老体にムチ打って頑張らなくてはです(^-^;

ボール、秀斗君とまったく同じものですよね!
ミントが仔犬の頃に買ったものなのですが
おもちゃに興味のないミント、まったく遊んでくれませんでした。
メルティにもサイズが大きすぎて咥えることが出来ず
これまた遊んでくれません(-_-;)
9年経った今も新品同様です(笑)

カットしたてはツルツルでスベスベ!
程よく肉がついてナデナデすると超気持ちいいです(^o^)

ももさん☆

こんばんは!
ミントのお腹は無事ですよ~
今までのは何だったんだろうってぐらい、お腹の調子がいいです!
太ったせいかな?(笑)

若くは見えるけど、やっぱりシニア突入となると
色々心配になりますね。
病気も心配だけど、暴れん坊だから怪我も心配(^▽^;)
カットはハサミだけですよ。
背中は思いっきり短くしてるので粗が目立ちにくいかも。
でも、手足はガタガタで酷いもんですよ(^-^;
ミントは1階の部屋にひとりぼっちでいたので寂しかったみたい。
でも2階に連れてくると、すぐ1階に戻りたがるの。
面倒臭い子なんですよ(^-^;

No title

まるこさん、お疲れさまです!
メルティちゃん、真っ白になりましたね!
ムッチムチのダイナマイトバディもステキです(笑)
シャンプー後にハイテンションって、どんなに体力があるんだろ?
普通はクタクタで寝るんだけど。
メルティちゃんの体は年齢よりかなり若いのだと思いますよ!

ミントくんの鳴き方、先代犬ぴぃもそんな風に鳴いてましたよ~。

あめとりん* さん☆

こんにちは!
それほど汚れてないと思ってましたが
洗うとワントーン明るくなりますね。
散歩に行けば、すぐ元通りになるのですが(^▽^;)
ぱーるちゃんみたいにスリムだといいのだけど
ガッチリムッチリ女子プロレスラー体型メルティです(*^m^*)

お出かけするとミントよりも先にバテて寝てしまうので
体が若いということもないと思うのですが
トリミングの時は疲れを見せません。
カット中座ってるせいもあるのかな?^^;

ぴぃちゃんもこんな声で鳴いてたんですね!
ミントは前からではなく、最近こんな風に鳴くようになりました。
可愛いけど、ビックリします^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック