今度はロイカナにしてみたよ♪


今日はお天気が回復し青空のミンメル地方。

寒さは少し和らぎましたが、朝は風が冷たかったです

anigif_20151127131721f10.gif
しかし寒さなんてなんのその!今日も元気いっぱいのメルティさん

天敵のニャンコを発見し、必死になって探していました。

もうとっくに逃げちゃったよぉ~~


2
ミントくんはおNEWのぬくぬくロンパースでお散歩に行きましたが・・・


3
冷たい風にギブアップ

たった10分しか歩いてないけど、

シニアに無理は禁物ってことでそのまま帰宅です。


068_20151127115908530.jpg
家に帰るなり速攻コタツに潜っていったミントくん。

中を見ると、なんとメルティさんもいましたぁぁ~~~

やっぱり寒かったんだね


163_201511271202356d5.jpg
こちら、今食べてるミントくんのゴハン、

腎臓病用の療法食 ドクターズケアのキドニーケアです。


anigif_201511271317119cd.gif
以前食べてたのはヒルズのk/d。

味は気に入ってたようだけど、粒が大きく食べにくそうだったんですよね。

それで小粒のこちらに変えてみたんだけど、今度は小粒すぎて丸飲み状態なの


149_20151127120154466.jpg
なので、ロイヤルカナンを買ってみました

これは粒が平たいのでヒルズよりは食べやすいはず。

ロイヤルカナンといえば今、犬と猫の栄養学 学習応援キャンペーン中で

クイズに答えて合格すると

ロイヤルカナン オリジナル「犬と猫の栄養成分辞典」がいただけますよ。

ハンディサイズのもののようですが、興味がある方は応募してみてね☆

詳しくはこちら→犬と猫の栄養学 学習応援キャンペーン

合格すると『合格おめでとうございます』のメールが来るので、

そこにアクセスして応募してね。クイズは何度も挑戦できるよ~

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そちらは今日は風はそんなに強くないのかな?
こちらはビュウビュウすごいです。
ミントくんは寒かったのかな?
でも帰って来たら、メルティちゃんまでコタツにいたっていうのがウケちゃった(笑)
寒かったんだね。
風邪引かないようにぬくぬくしてネ♪

このドクターズケアのは美味しそうだよね。
2マルも喜んで食べてたもん。
肝臓用のが出てくれたら嬉しいのだけど(>_<)
ロイカナも喜んで食べてくれるといいネ♪
確かに平たかった気がする。
そんなキャンペーンをやってたんだ。
早速チャレンジしてみよう~!
いつも情報ありがとう(#^^#)
明日は~(´艸`*)ムフフ。また来ますネ♪

No title

こんにちは♪
お散歩寒い時は無理しないで・・・って
帰ったらおコタの2人
何だかホッとしますね(σ≧▽≦)σ
メルティチャンはまだまだヤングだわ♡
秀斗はお年寄りって感じで今日は3回もチッチ散歩です( ̄▽ ̄;)サブイ

アレルギー用と腎臓用の療法食
食べやすいのはどれか色々試みてるんですね!
秀斗は大粒食べたがらず、昔の療法食で
ミキサーでちょっとだけ砕いて食べてました(σ≧▽≦)σ

後でチャレンジしてみようと思います(^0^)/

No title

京都もお天気は回復!空は青く、雲が綺麗だけど、
風が強くてめちゃくちゃ寒かったです・・。

ミントくん、ついこの間まで、お散歩の延長だったのに、
さすがに寒さでギブアップだったのですね。
メルティちゃんも元気だけど、コタツの方が快適だもんね。

ぱーるも私の膝の上で暖を取っていますよ。
電気カーペットだから膝から降りた方が温かいのに、
降ろしても降ろしても膝に乗ってきます。
でも涙を拭いたり毛玉を取ると、慌てて逃げて行きますよ。

ももさん☆

おはようございます!
こちらも風はあったけど、ビュウビュウってほどではなかったですよ。
でも朝7時台の散歩なので、まだ空気が冷たかったです。
メルティも帰ってから、しっかりコタツでヌクっていました(笑)

ドクターズケアはアレルギー用も小粒で食いつきがいいの。
療法食も小粒を作って欲しいよね!
それと1キロ入りからいきなり3キロじゃなくて、
2キロ入りがあるといいのにな。
栄養成分辞典、役立ちそうでしょ~
見つけてすぐ応募しちゃった!
全プレなので是非応募してみてね☆
ナナちゃんももうすぐだね~!うふふ( ´艸`)

sibaneko さん☆

おはようございます!
もこもこぬくぬくのロンパースを着せたけど
素足なので、冷えるのでしょうね。コタツに直行でしたよ(^-^;
3回チッチって、1日3回しかしないってことですか?
うちは、ご飯にお水をたっぷり入れてるせいか
1日10回以上はするかな。散歩を入れたらもっとしますね(^-^;

ミントもストルバイトの時、ミキサーで砕いてあげてました。
療法食って大粒が多くて困りますよね。
でも小粒すぎるのも食欲旺盛なミントには飲み物になってしまうみたい(笑)
カナンはその点、食べやすそうでいいのだけど、合成保存料がね・・・
でもたまには違う味を楽しむのもいいかと!
全プレなので、是非チャレンジしてみてね~☆

あめとりん* さん☆

おはようございます!
そちらも風が強かったんですね。
うちの方はそれほどでもなかったけど、散歩の時間は冷えこんでました。
そう、この前まで家に帰りたがらず、抱っこも怒って拒否していたのに
ここ数日はすぐ帰りたがって、自分から抱っこを要求してくるように^^;
でも散歩にはすごく行きたがるんですよね。
これからもっと寒くなるので、短時間の方がこちらは助かるんだけど(笑)

ぱーるちゃんはママのお膝が大好きなのね!
やっぱり大好きなママの温もりの方が落ち着くのでしょうね。
涙を拭いたり毛玉を取ると、慌てて逃げて行く、、それ分かります!
メルティも全く同じなので( ´艸`)ムププ

おめでとうございます♪

メルティちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
前の記事に書いちゃってすみません。
いつもブログ拝見してます。
ここ数ヶ月いつにも増して仕事が忙しくなり疲れきったときに元気をもらってます♪

しおんも皮膚のほうが良かったり悪かったりで週一のシャンプーを続けています。
ミントくんも良くなっていきますように・・・。

メルちゃん、元気で楽しい毎日が過ごせますように。
素敵な一年になりますように♪

急に寒くなりましたのでママさんもお身体ご自愛ください♪

No title

三回目でやっと合格したよ・・・・笑

今日メルちゃんお誕生日♪
おめでとう。

楽しい一日始まるよーーー!

しおんままさん☆

こんにちは!
メルティにお祝いをありがとうございます!
覚えてていただけて嬉しいです(^^♪

早いものでメルティも7歳、とうとうシニアの仲間入りですよ。
でもシニアって感じが全然しないの。
暴れん坊で食いしん坊で、仔犬の頃から何も変わってないんだもん^^;
そんなメルティに私も毎日を元気いっぱいもらっています。
皆さんにも元気をお届けできるように
これからもメルティと一緒にがんばりますね!

しおんちゃんも週1シャンプーなのね。。
ミントは痒みはだいぶ落ち着いてきたけど、皮膚のブツブツが消えません。
冬はシャンプーも寒くて大変だけど、一緒にがんばろうね!
ママさんもお忙しいようだけど、
食事睡眠しっかり摂って乗り切ってくださいね(^_-)

うーさん☆

こんにちは!
3回目で合格おめでとう~~~(笑)
メール来たでしょ?
そこからアクセスして応募してね!

メルティにお祝いをありがとう!!
17歳のピックンに比べたら、まだまだケツの青いヒヨッコさ(笑)
でもシニアの仲間入りしたから、
健康にだけは気をつけてあげないとね。
いつまでも今の健康体を維持できるようにがんばるよ(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック