しくじった~(;´д`)トホホ


昨日はメルティにたくさんのお祝いをありがとうございました
はじめまして!の方からもお祝いのお言葉をいただいて
本当に嬉しかったです
拙いブログですが、今後もミンメルのこと温かく見守っていてくださいね!
よろしくお願いいたします

今日は私用でバタバタしそうなので、早めの更新です☆

051_20151128121223bcd.jpg
昨日の午前中、ワンコケーキを作っていたら

早速ウマウマの匂いを嗅ぎつけて、やってきた食いしん坊ズ


078_20151128121438228.jpg
今年の夏、ミントの誕生日に食べた市販のケーキで

体中にじんましんが出て病院送りになってしまったメルティさん

そんなことは二度とご免なので、また手作りに戻しました。

不格好だけど愛情だけはいっぱい詰め込んだ野菜ケーキ

ご馳走を期待してた方、こんなショボいのでゴメンね~ゴメンね~


110_20151128121224181.jpg
食べ物をもらう時だけ お利口さんになるミンメル

この後、食べてるところを動画に撮ったのだけど、

どこをどう間違えたのか、たった3秒しか撮れてなかったの


112_201511281212253a4.jpg
で結局、こんな写真しかありません

どっちにしてもメルティは瞬殺で食べてしまい、

ほとんど皿を舐めてる姿だったけど(笑)

ミントがメルティに唸るという珍しいシーンがあったんですよ。

喧嘩になるんじゃないかと、私は内心ヒヤヒヤドキドキしながら

カメラを回してたっていうのに、な~んも撮れてなくてガックリ


1
そんなことよりも オカワリのが大事な2ワン

でもミントのお腹が心配なので、この日はこれでおしまいにしました。

また病院送りは勘弁だからね~

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャハハꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
やっぱりメルちゃんはあっという間の完食だったのね!

確かそうでしたね、メルちゃんの湿疹がでたの!
でもまるこさんの手作りはかなりのクオリティの高さですよー*✧₊(”✪͡◡ू✪͡”)
私も食べたくなっちゃいます!
ハナなんて見た瞬間カブリつきそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ミントくん、メルちゃんにプチガルルゥ〜したの?
それはヒヤヒヤもんですね!
モコも10歳を越えてからハナに言い返すようになって今に至ります^_^;
モコハナのようにはならないと思うけど程よいバトルで楽しんでねー!

No title

こんにちは♪
動画に撮れてなかったんだ~、ガックリだね・・(*_*)トホホ
私もよくある。撮ってるつもりが撮れてなくて、どうでもいい動画が撮れてたり・・💦
ミンメルちゃん、ママの手作りケーキよかったね~(^o^)/
全然ショボくないですよ~、大ご馳走♪
ミンメルちゃんは幸せだな~。
美味しかったんだね、また今日ももらえるといいネ(^_-)-☆
コミフのケーキにアレルギー反応が出ちゃったんだっけ?
あの時はビックリだったね。
きっとミンメルちゃんはママの手作りケーキの方がいいって言ってるヨ♪

No title

こんにちは♪
動画ショックですね★
あるあるです!違う動画が撮れてたり・・・

あらら・・・
メルティチャン、じんましん出たことがあるんですかΣ(Д゚;/)/…エエ!?
折角のお誕生日にビックリですね!
でも手作りの方が愛情あって(私も数回は作りました 汗)
身体に優しくておかわりが欲しいくらいだからおいちーに決まってるしネ♡
動画撮れてなくても綺麗に舐めるくらい美味しかったって証拠ですね♡
ミントクンが唸ったんですか?
内心ヒヤヒヤしますね^^;
年々頑固になってくるから、これからが心配ですね★

No title

市販のケーキは防腐剤とか入っているからかな。
ぱーるは見向きもしませんよ。
ぱーるが食べないので私が食べたら、結構美味しかったけど(笑)
まるこさん、彩も綺麗で、とっても美味しそうなケーキですね!
市販のより、断然美味しそうです!!
だからメルティちゃんは瞬殺だし、ミントくんはメルティちゃんに唸ってしまうくらいだったんでしょう。
ピッカピカのお皿が物語っていますね(笑)

はじめまして、CoCoママです
いつも拝見させてもらってます

メルティちゃんお誕生日おめでとお
野菜ケーキ愛情たっぷりで美味しそおです
危うく喧嘩になりそおだったとか!
食物からむとヒヤヒヤさせられますよね
おかわりの2ワンがニコニコで良かったー
元気に過ごせますよーに

鍵コメ様☆

メルティにお祝いをありがとうございます(^o^)
またお気遣いありがとう!
いえいえ、嬉しいのでお返事はさせていただきますよ~(^_-)
なんて、お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い(^_^;)
はい、今年も元気で楽しく!
そんな毎日を過ごさせてあげられるようにがんばりたいと思います!

シニアになると、どこかしら不調を抱えてる子が多いですよね。
目に見えないけど、メルティもそういうことがあるのかもしれません。
でも、病気を抱えながらも、楽しく穏やかに過ごせたらいいですよね。
お互い、可愛い子供達の為にがんばりましょう(^o^)
ミントのこと、大好きって言ってもらえて嬉しいです。ありがと~(^o^)

みぃさん☆

こんにちは!
目にも止まらぬ速さでゴックンですよ(笑)
時間をかけて作っても、味わうことなく一瞬で丸飲みだものね。
カレーは飲み物ならぬ、ケーキは飲み物のメルティです(^▽^;)

普段のご飯の時もメルティが近づくと、小さい声でガルガル言ってるけど
そんな可愛いものじゃないかったので、ドキドキしちゃいました。
ミントは負けると分かっているようで、
怒ってもメルティに噛み付くことはないんだけど
食べ物が絡むとメルティがミントに噛み付くんですよ。
最近ミントに対して今まで以上に強気のメルティなので、
ミントが怪我をするのが一番怖いです。
それだけは阻止しなくてはね。

ももさん☆

こんにちは!
最初のたった3秒だけ。マテしてる姿しか撮れてなかったの(-_-;)
撮ってる最中、いいのが撮れたぞ~なんて喜んでいたのにガッカリです^^;

かぼちゃとおからを混ぜたベースに
リンゴとさつまいもをハチミツで煮たのを乗せただけなんですよ^^;
ミントがお肉お魚が使えない、ご飯も小麦も使えない、
さつまいもも太るから極々少量で、
となったら、こんなものしか出来ませんでした^^;
アレルギーが出たのはケーキが原因かは分からないんだけど
病院ではケーキでしょうと言われました(^▽^;)
でもあの時はコミフじゃなくて
ペットライブラリーのフルーツロールケーキでしたよ。
ミントは全然平気だったのにね^^;

sibaneko さん☆

こんにちは!
やっぱり経験ありますか?
そうそう、違う動画が撮れてるときありますよね!
電源入れっぱなしになってると、
たまに不気味な動画が撮れてます(^▽^;)

蕁麻疹はホントビックリでしたよ。
相当酷い痒みだったようで、ウロウロ挙動不審になってました(^▽^;)
アレルギーって怖いなと改めて思いました。

ミントは時々唸ることはあるのですが、
メルティに噛み付くことはないんですよ。
やっても倍返しされると分かってるのかな?( ̄∇ ̄)
でもその時、逆にメルティがミントに噛み付くので
そっちのが怖いんですよね。
メルティのがはるかに強いので(^▽^;)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
ぱーるちゃんは市販のワンコケーキは食べませんでしたね。
体に悪いものが入ってると感じるのかな?
それともお口に合わないのかな?
ケーキに反応したのかは分からないのですが
何か体に合わないものが入ってたんだと思います。
確かにそのケーキには着色料などの添加物が入っていました。
メルティはアレルギー反応が強いようなので
気をつけないといけませんね。全身真っ赤だったので(;へ:)

手作りでも野菜と果物しか入ってないので
味はどうかと思いますが、普段決まったものしか
食べていないので、たまに違う味が美味しく感じたんでしょうね(^-^;

CoCoままチャン さん☆

メルティにお祝いをありがとうございます(^o^)
とっても嬉しいです!
うちは2ワンともシニア組になりました。
CoCoちゃんnonちゃんのヤング組が羨ましいです~(^.^)

そうですね、ワンコは食べることが大好きなので
食べ物が絡むと喧嘩になりやすいようですね。
ミントの方は唸るぐらいで噛み付くことはないのですが
メルティがミントに強気な態度なので
攻撃的になることがあります(>_<)
食べ物をあげる時は慎重に、そして平等に(笑)
多頭飼いは気をつけてあげないといけないことが色々ありますね^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック