今日は快晴☀今シーズンも無事終了!


今日から12月がスタート。
今年も残すところあと1ヶ月、、、早いものですね。
何かと気忙しい月ですが、
お互い体調崩さないように気をつけながらがんばりましょうネ

038_20151201140025ff2.jpg
今日は快晴のミンメル地方、

気持ちのよい青空が広がりました


4
シニアデビューしたメルティさんですが、

本日もイケイケGOGO~!絶好調でございます

散歩コース2周回っても、まだまだ歩きたくて仕方がない様子。

ほんと、元気なおばちゃんだよね


1
一方のミントくんは散歩拒否!

メルティと家を出る時、自分も行くー!と大騒ぎしてたくせに、

帰ってきたら行きたくないってどういうことよ?


2
体調が悪そうにも見えないので、10分ぐらい歩いてきました。


070_20151201135233c7d.jpg
家に帰るとコタツに直行!

張り切ってたメルティさんも、やはり寒さには勝てなかったようです


anigif_20151201143742ad3.gif
忘れていたわけではないのですが、

昨日忙しかったので、今季最後のフィラリアの薬を今日飲ませました。

最後の月もチーズ団子でウマウマごっくん

今年も無事終わってヤレヤレです


5
そんな目で見たってもうないのよ~

しかしこうして2ワンを見比べると、

メルティさんって意外と小顔なんだよね。

それに比べて ミントくんの顔のデカさといったら

ずんぐりむっくりの3頭身です(笑)


ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日も快晴、2マルもお外に行ってきました~♪
メルティちゃん、飛んでるね(´艸`*)
元気さが伝わってくるよ。
メルティちゃんがおばさんだなんて、どうもイメージが湧きません。
元気なお転婆娘の方が似合う~(笑)
あら?、ミントくんはどうしちゃったんだろうね?
一緒に行きたかったのかな?
それともシニアくんの我がまま?
今年も無事フィラリア予防できてひと安心ですね♪
チーズのおやつは来年までお預けかな?(>_<)

No title

ついに師走ですね(* ̄∇ ̄)ノ
思い切ってリビングのカーテンを洗いました(  ̄▽ ̄)

フィラリアのお薬・・・
思わず我が家の残りを確認しました(σ≧▽≦)σ
ウチは15日だから忘れそうだけど大丈夫でした!
ミントクンもメルティチャンも今年最後のチーズうまうまだったのね♡

メルティチャンの軽快な走りとミントクンのトボトボ
見てて何だか可笑しくって♪
老いはいつかやってくるから今のうちイッパイ運動ね(^0^)/
2回もお散歩行くまるこさんに、あっぱれです♪
キャハ♪♪
ミントクン3頭身・・・ってとっても可愛いよヽ(≧∀≦)ノ

No title

京都は今日も良いお天気で、風は冷たいけれど陽の当たるところは暑いくらいでしたよ。
メルティちゃんは元気にお散歩に行けて良かったね!
ミントくんは・・正直で笑ってしまう(笑)
メルティちゃんだけずるいって思うけど、自分の番になると面倒なんだね。

うちは、今日は予約がなかったので、午後から近所に紅葉を見に行こうと準備をしていたら、毎月来てくださるお客様から「いまから行ってもいいですか?」って・・。
もちろん仕事優先なので、ぱーるは拗ねていました(苦笑)

フェラリア今日で最後だったのですね。
うちは今月中頃ですよ。

ももさん☆

こんにちは!
チャッピーちゃんナナちゃんもお散歩行けて
気分転換できてよかったです(^.^)
メルティ、44歳だもん、しっかりおばちゃんですよ!
ま、私よりもまだ若いけどね(^-^;

ミントは最近散歩に行っても、ある程度マーキングしたら
Uターンして帰ろうとするの^^;
調子が悪いというよりも、寒いから動きたくないようだけど、
でも今日の散歩では、時々後ろ足をぴょこぴょこさせて歩いてたので
寒さで関節に痛みが出てるのかもしれません。
全く歩かないのも問題なので、様子を見ながらゆっくり散歩ですね。

チーズは高たんぱくなので来年まで封印ですよ~(笑)

sibaneko さん☆

こんにちは!
カーテン、うちも洗えばよかったぁ~
大物は天気のいい日じゃないと出来ないもんね。
今日は一転、どんより空で寒いです~( ▽|||)

チーズは特別なご褒美なので
来年のフィラリアまでおあずけですね(^.^)
秀斗くんも最後のフィラリア予防忘れないようにネ!

そうですよね、年をとってから筋肉つけようとしても遅いので
動けるうちに鍛えておくことが大事ですよね。
ミントは足腰が悪いので、無理強いは出来ないけど
毎日短時間でもお散歩しないと。
2回行くといっても今日なんてミントは5分ぐらいしか
歩きませんでしたよ(^-^;
やっぱり寒いのがイヤみたい。
家に帰ると慌ててコタツに潜っていきました(*^m^*) ムフッ

ミント、頭でっかちでしょ。
メルティより脳みそがいっぱい詰まってるんだと思います(笑)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
こちらも風は冷たいけど、日差しがたっぷりな一日でした^^
一転今日はどんより。。。
日差しがないと寒く感じますね。
ミント、そう面倒になったんだと思います(笑)
今日も玄関のところまで来てワンワンしてたのですが
いざ自分の番になると、別に行かなくてもいいよ~みたいな顔してましたよ。
もちろん行きましたが、玄関あけて5分で帰宅です(笑)

紅葉、残念でしたね。。
サービス業はどうしてもお客様最優先になってしまいますね。
ぱーるちゃんガッカリだけど、あめとりん*さんのことだから
しっかり埋め合わせはするのでしょうね。
お楽しみは先にとっておくってことで(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック