秋から冬へ・・・


昨日から一転して、どんより空のミンメル地方。

日差しがない分、寒く感じます

032_20151202111611b86.jpg
メルティさんもぬくぬくフリースですっかり冬の装い。

ついでにフードもかぶせてみたよ


028_2015120211160840f.jpg
紅葉した葉っぱが だいぶ落ちてしまってました。

紅葉が終わると、いよいよ冬本番ですね


5
遊具に乗せられビビるメルティさん。

決して、寒さで震えているんじゃありませんよ


1
ここ数日、あまり歩かずにすぐに帰りたがるミントくん。


2
リードを引いても、頑として踏ん張って動きません

今日は時々スキップ歩きをしてたようなので、足の調子が良くないのかも?

もしかしたら寒さで関節が痛むのかな。。。

ってことで、今日はたった5分で散歩終了となりましたとさ


3
こちら、夏に育てていた風船かずらの種。

オヤツと勘違いしてすっ飛んできたミントくんでしたが、

でも残念~!これは食べられないんだよ


4
うん!メルちゃんだったら食べられるかもね。

でもお腹から芽が出てきても知らないよ~

この風船カズラ、ほとんどが枯れてしまったけど

まだ緑の風船がいくつも頑張っています!

いつまで生るんだろう?すごい生命力ですね

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日は確かに寒いですね~。
そんな中お散歩してきたなんてエライ!!
さすがのメルティちゃんもブルブル・・、って思ったら乗り物が怖いのかな?
そう言えば、昨日チャッピーもいきなりよろけてました!
起きた時にヨロヨロ~って歩行困難って感じで。
寒いからどこかが痛むのかしら?ヘルニアかもしれないけど・・・。
すぐ治まってひと安心でしたが・・。
ミントくんも心配だね。
無理しないように温かくしてようね。

風船カズラ、まだ緑の実がなっているの?
すごい~、うちはもう全て枯れちゃった(+o+)
種もたくさん採れたね!!
来年もまたいっぱい蒔きましょうネ♪

No title

こんにちは!
随分寒くなってきましたね★
秀斗地方は日中晴れてたからお外は暖かいけど
お家の中は寒いです~
朝5時半の散歩も白い息で今日動画を撮ったので
そのうちアップします( 艸`*)ププッ

メルティチャン、遊具の上でプルプル
オバちゃんが助けに行くよ(^0^)/
でもママはメルティチャンが可愛いから
ついついイタズラ心がワクワクなのよ♪♪

あらら、ミントクンはお散歩いやいやなの~
でも関節がホントに痛かったら可哀そうだものね
私も足首の靭帯切ったところはじんじん痛むし
去年痛めたひざはパキパキなるし( ̄▽ ̄;)
無理は禁物だからミントクンペースでちょびっとだけね♪

風船かずら面白そうですね♪
今は植物育てる余裕はないけど
まるこさんのん楽しみに見てます♡

No title

京都は今日もいいお天気で、昼間は暑いくらいでしたよ。
はい、早速埋め合わせしてきました。
今日は出掛けた後にお客様から電話があったので、別の日にしてもらいました!

好奇心旺盛で元気印のメルティちゃん。
遊具なんてへっちゃらそうに見えるのに、意外ですね。
ぱーるはビビリのくせに平気なんですよね(笑)
ミントくん、今日は5分だったんだ~。
まぁ気が向かないときもあるよね!
でもしっかり歩かないと、ダイエットできないよ~。

風船かずら、うちもたくさん収穫できました!
まるこさん家はまだ頑張っているのですね。
うちは次の植物を植えるために、早々に抜いてしまいましたよ・・。

ももさん☆

おはようございます!
今日は道路が濡れてるのでお散歩はお休みしました。
今日はおうちでまったりです(助かる~^^;)

チャッピーちゃん、歩行困難なんてどうしたんだろう?
寝起きで足に力が入らなかったのかな?
ヘルニアの症状じゃないといいけどね。
ミントのスキップ歩きはパテラのせいで
以前から時々見られる症状なの。
ここ数日あまり歩かなかったし、寒さもあって
筋肉が固まって関節がスムーズに動かないのかな?

緑の風船、まだいくつもなってるんですよ!
風船が茶色くなるまで待ってると、
また新たに風船が出来るのでなかなか抜けずにいます(^▽^;)

sibaneko さん☆

おはようございます!
今日も朝5時半のお散歩だったのかな?
これから益々寒くなるから大変ですよね。
朝だけでもお家チッコできるといいんだけど、
長年の習慣を変えるのはなかなか難しいですね(-_-;)

ミントにはこういうイタズラはしないけど
メルティは面白い反応するのでつい遊んでしまうんですよね。
この目、死んだ魚の目になってるでしょ( ´艸`)ムププ

人間と同じでワンコも冬になると関節痛が起こるそうですね。
後ろ足のパテラが進行して、お皿が外れっぱなしなので
無理は出来ないのですが、歩かないのも問題なので
様子を見ながら無理せずゆっくりって感じかな。

私は土いじりが大嫌いなんですよ^^;
爪の中に土が入るのが我慢ならないんです(笑)
マメじゃないので手入れも苦手だし、でも植物を見るのは楽しいです。
風船がなったときは感動しましたよ(^.^)

あめとりん* さん☆

おはようございます!
出かけた後の電話でよかったですね~(笑)
ぱーるちゃんがまた拗ねちゃうもんね(*^m^*)

メルティは好奇心旺盛だけど極度のビビリです(笑)
でもこの遊具は下にバネがあって、ゆらゆら揺れるので
不安定で怖かったみたいですね。
必死にバランスとってたのが可笑しかったです( ´艸`)

ミント、5分じゃ運動とはいえませんよね(^-^;
運動はしないのに、おやつとご飯の時はメルティよりも
早くスタンばっているんですよ。
それじゃなくても冬は食欲が増してくるというのに
これ以上太ったら困っちゃいます(^▽^;)

風船が茶色くなるまで待ってると、また新しく風船がなるんですよ。
早く片づけたいんだけど、生きてるので抜くのも忍びなくて(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック