自由奔放犬は疲れるよ&アボカドのその後


今日は久しぶりに2ワン一緒の散歩でした。

いつも2番目のミントくんが今日は置いていかれまいと

しがみついてるので仕方なく

059_201512151359448d9.jpg
一緒に行けば時間短縮にはなるけれど、

リードは常にこんな状態だし

交互にうんPばかりするしで大変なんだよね


032_20151215135946a88.jpg
マーキングもメルティがすればミントが上からひっかける

ミントがすれば今度はメルティが・・・

リードを上手く捌かないとお互いの頭がちっこまみれになるので

これまた大忙しなのです


042_2015121513553789f.jpg
そんな私の苦労など知ったこっちゃない自由奔放犬のミンメルさん

ま、ふたりが楽しんでるならそれでいいんだけどね。。。


1
ミント君は最強の元気パワーを注入できたみたいだし。うふふ


118_20151205073107102.jpg
話は変わりますが、

寒くなったのでお外で育てていたアボカドちゃんを

お家に中に入れてあげました。

大きくなったでしょ~


121_20151205073108328.jpg
茎もめっちゃ太くなりました。


134_20151205073109150.jpg
葉っぱも手の平と同じぐらいありますよ


135_201512050731203f8.jpg
一方、家の中だけで育てたアボカドは

ヒョロヒョロのモヤシっ子です

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
毎日のお散歩は戦争のよう?
一緒に行ってもケンカにならないんですね♡
でもチッチまみれはゴメンですね、確かに( ̄▽ ̄;)
今日、秀斗のドライヤー中にチャーっておしっこされたんだけど何かの意思表示なのかな(  ̄▽ ̄)
で折角シャンプーして綺麗になったのに昼過ぎから雨┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アボカドすくすく成長中ですね!
やっぱ、霜が降りちゃうと良くないのかな?
朝ってからいよいよ冬本番ですね(σ≧▽≦)σ
お互い人間もワンコも体調壊さない様注意しましょうね♡

sibaneko さん☆

こんにちは!
一緒に行っても喧嘩にはならないんですよ。
メルティは外に行くとニオイ嗅ぎに夢中なので
ミントのことなど気にも留めてない感じです( ^∇^)
ドライヤー中におしっこ?
ただ我慢出来なかっただけとか??
シャンプー後は体が冷えるのか、うちの子達は
ドライヤーの後やカット後にトイレにすっ飛んで行くので。
ミントはシャンプー中にジャーっとしたことありますよ(^-^;

アボカドは霜や雪には弱いみたい。
うちの方は朝晩冷えるので冬は家の中にが良さそうです。
木曜日あたりから寒さが厳しくなるようですね。
お互い風邪引かないように暖かくして過ごしましょう(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
やっぱりミンメルちゃん一緒だとまるこママさんが大変そうですね~^_^;
それぞれのペースがあるものね。
マーキングも交互に( *´艸`)
ミントくんはメルティちゃんと一緒にお散歩したいんだね。
そこんとこナナと同じ~(笑)

アボガド大きく成長しましたね!!
太陽をいっぱい浴びてすくすく成長♪
やっぱり太陽の力は偉大ですね。
モヤシッコのアボガドちゃんは、今から外じゃもう遅いかな(^▽^;)
食べ物と勘違いしているメルティちゃんだ(爆)

こんばんわ(*^^*)

今日は、一緒にお散歩だったんですね~!
うんうん、分かる(^-^;
リードの絡まり、交互ウンp、チッコ、うちは、ランの後、リンが被せます(^-^;
チッコも、その度に、水かけてるから、大忙しですよね~(^-^;
うちは、今日は、1ワンづつでした(^-^;
疲れるけど、楽ですよね(^-^;

アボカド、やっぱり、お日さまに当たると立派に育つんですね!
違いが分かりますね!

鍵コメ様☆

こんにちは!
メルティが特別元気なので、
ミントも私もついていくのに必死です(^-^;
それでもミントはメルティと一緒の方が楽しそうなんですよね。
一緒だと安心感があるのかな?
体力に差がありすぎるので、
体の負担を考えると別々のがベストかなと思いますが
でもたまにならお互いいい刺激になっていいかもしれませんね(^.^)

もやしっ子、、、今の時代では死語かな?
昭和の人間にしか分からないでしょうね(^▽^;)

ももさん☆

こんにちは!
別々に行くようになってから
メルティの自由奔放ぶりが加速した感じ(^-^;
以前はもう少しミントのペースに合わせてた気がするんだけど
今はミントのペースは完全無視ですね。
ミントがうんPの最中でも、リード引っ張るので可哀想で(^-^;

もやしっ子は今外に出したら寒さでやられちゃいそうですね。
メルティは葉っぱ類は食べ物と思ってるので
届くところに置いたら一瞬で丸坊主にされちゃいますよ( ´艸`)

リンママさん☆

こんにちは!
分かっていただけますか?
リードはすぐネジネジになりますよね(笑)
ミントは男の子で足を上げるので、
メルティがクンクンしてると
まともに頭や顔に命中するんですよ(^-^;
メルティもミントほどじゃないけど足を上げるので
お互い危険です(^-^;

アボカド、やっぱりお日様に当てた方は丈夫そうです。
これで実がなったら最高なんだけどな~
アボカド大好物なんです(*^.^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック