強制連行(*`▽´*)


昨日の朝んぽ後、ミントをトリミングしました

103_20151207130343678.jpg
散歩から帰るなり、そのまま連行されるミントくん。

この表情、すっかり勘付いてるね

リードを外さず正解でした


110_201512071303457bd.jpg
以前は爪切り以外、大人しくトリミングさせてくれたミントくんですが

最近は、ちょっとしたことですぐ怒るようになって。。。

これも加齢による性格の変化なんですかね?

こんな可愛い顔して噛みつくんですよ


135_201512071305072e2.jpg
エリカラと口輪のおかげで何とかトリミングが完了!

すぐに牙を剥いたり、トリミング中も立っていられなくなったり、

当たり前だけど、年をとると若い頃と同じようにはいかないものですね


127_20151207130524ec5.jpg
ちょうどお昼になったのでオヤツにしましたよ。

体は衰えつつあるけど、逆に食欲は旺盛になったミントくん。


3
食べてる時が一番ゴキゲンです

はぁ~やれやれ

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
あれれ??
画像が全部は見られなかった・・・
ウチのPCが可笑しいのかな●~*

連行される困った顔のミントクン
可愛くても連れて行かれるんだよ~笑
完全防備ですね★
老いてくると丸くなる子と頑固になる子
ウチもまるこさんのところも後者ですね^^;
お手手は大丈夫ですか?
ウチもシャンプーのテンションを上げるのに
エリカラを買ったけど
次のシャンプーがコワイです( ̄▽ ̄;)
(今はまだ治療中だから来週くらいかな・・・)
お互いにこの日はブルーdayですね
何はともあれ、シャンプーお疲れ様でした(^0^)/

No title

スミマセ~ン^^;
3回目で画像がちゃんと見れました!
メルティチャンの必死な顔も(σ≧▽≦)σ
何度もコメ、ごめんなさ~い!!!

No title

こんにちは。
ナナへの祝コメどうもありがとう~。
これからも元気なナナたんでがんばるネ(^^)/

ミントくん、分かっちゃったお顔だね。
ワンコは勘がいいものね。
噛みつくミントくんが想像できない。
うちもエリカラ買おうかな。
ふふ、ご機嫌なお顔に爆。
喜ぶ顔が見られるのが何よりですね。
怒りん坊になっても、食欲旺盛なのはいいことです~(´艸`*)

No title

シニアになると、急に咬む子もいますよ。
うちのお客様わんこも、大人しくて優しい子だったけど、
急に咬むようになって口輪をするようになった子もいます。
それまでは何をされても怒らなかっただけに最初はびっくりしたけれど、本当はトリミングが嫌いで我慢していたのかも知れませんね。
エリカラに口輪はお互いの安全のためにも、したほうがいいですね。
わんこも咄嗟に咬んでしまったら、「あっ、やってしまった・・」と申し訳なさそうな顔をするし。

ぱーるはまだ若いけど、我儘です・・。
トリミングはいつも戦いですよ~(汗)
いまからこんなんでは、シニアになったらどうなることやら・・。

sibaneko さん☆

こんにちは!
時々画像が表示されない時ありますよね!
あれはなんなんだろう?
無事にメルティのマヌケ顔が見れたみたいでよかったです(^o^)

丸くなる子と頑固になる子、丸くなって欲しかったぁぁ~~
元々頑固で気難しく、理解不能なところがあったので
今はそれに輪をかけてとう感じなので、ほんと大変です(>_<)
シャンプーが怖いって気持ち、すごく分かりますよ~(^▽^;)
でもうちは、エリカラと口輪、すごく役に立ってますよ!
もうこの2つがないとトリミング出来ません。
秀斗くんもエリカラで少しでも楽に
シャンプー出来るようになるといいですね(^o^)

ももさん☆

こんにちは!
ナナちゃん、元気にお誕生日を迎えられて
私もすごく嬉しいです!
これからも元気でうんとうんと長生きしてね(^o^)

ミントは普段はおっとりだけど豹変するの(>_<)
天使と悪魔、2つの顔を持っています( ▽|||)
うちはエリカラがないと100㌫噛まれるので、
これなしではシャンプーもトリミングも無理ですネ。
耳掃除も以前は大人しかったのに異常に嫌がるから
口輪つけて耳毛を抜いていますよ。
こうなったら便利なものは、とことん使わなくてはね(^o^)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
やっぱりそういう子もいますか。
最近のミント、性格が変わってきたな~と感じます。
これも老化のサインなんでしょうね。
目もかなり見えにくくなってるようだし、
体の不調でストレスもたまっているのかもしれません。
そうですよね、お互いの安全の為ですよね。
ミントも噛んだ後は、私の手を必死に舐めようとするので
自分でも悪いことをしたということはわかっているようです。

ぱーるちゃん、今は大変かもしれないけど
逆に大人しくなるかもしれませんよ。
ミントはその逆パターンなので、そんな気がします(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック