おこた好き&栄養成分辞典


12月も2週目になり、

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。

寒がりのミンメルは毎日コタツムリと化していますよ~

094_20151208185400d17.jpg
暑くなりすぎると、上半身を出して温度調節。

こうして顔が見えてる時はいいけど、たまに鼻先だけ出してることがあって

気付かず踏みそうで危ないのよね


メルちゃ~ん!
5
露骨に迷惑そうな顔してるけど

反応してくれるだけ嬉しいよ。

ミントくんは名前呼んでもシカトだからね


6
はいはい、ジャマしてごめんなさいね。

ゆっくりネンネしてね


184_20151208185604fb9.jpg
先日ブログでもご紹介しましたが、

ロイヤルカナンの犬と猫の栄養成分辞典が届きました。


178_201512081856064b4.jpg
オールカラーで200頁もある立派な本ですよ~

見やすく分かりやすくまとめてあって、これは勉強になりますね

こんな立派な本が無料でいただけちゃうなんて素敵~☆


179_2015120818560711d.jpg
このキャンペーンは12月25日(金)正午まで受付中!1冊あると便利かも♪

犬と猫の栄養学 学習応援キャンペーン

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おコタでほっこりしたいなぁ♡
メルティちゃん、そんな迷惑そうでも無さそう(^-^)
ウチは一昨年以来おコタを出してないんです!
実はもうすぐ丸5年・・・
秀斗が2階で寝れなくなり、それからずっとみんなでリビング生活 笑
布団を敷くときはコタツテーブルを動かすから
お布団が重くって^^;

前ね応募しようとあれこれ入力してたら
全部消えちゃって( ̄▽ ̄;)
どうも私は何をしてもどんくさくって・・・
後でもう一回チャレンジしてみようかな♪
教えてくれてありがとう(^0^)/

No title

こんにちは♪
コタツムリメルティちゃん、かわゆい♥
そうそう、うちのパパさんも気付かずによく2マルを踏むことあるよ~。
でか尻のパパさんに踏みつけられたら確実に骨折なので、
いつも目を光らせてます(・_・;)
ちゃんと反応してくれるメルティちゃんなんだね。
用はなくてもつい呼んじゃうよね、分かります(´艸`*)

忘れてました~!、ロイカナのクイズ!!
見たら私も欲しくなりました♪
シニアな2マルだけど、今更じゃないよね(^_^;)
私もトライしてみようと思います!
まるこさん、ありがとう~(´▽`*)

No title

こんばんは。
マルチーズは、おこた大好きですね~(笑)
パールどんも潜っていましたね。
琥珀はまだ入らないですね。
でもこたつに入ってると膝の上に乗って寝ていますよ。

No title

メルティちゃん、迷惑そうでもちゃんと反応してくれるだけ偉いです。
ぱーるは無視・・。ミントくんと一緒ですね。
あっ、ぱーるは「砂肝」か「お腹空いた?」って言うと反応します(爆)

前にまるこさんのブログ見て応募しようと思いつつ・・忘れていました。
今日は忘れずに応募します!
ありがとう(*^_^*)
最近勉強していないので、しっかり読みたいです。

No title

我が家にも届いた!!
一冊あるといろいろ調べられるからいいね。
みんみんさん教えてくれてありがとう☆

sibaneko さん☆

こんにちは!
こたつをいちいち動かすのは大変ですね。
だったらホットカーペットとかになってしまいますよね。
こたつがあると掃除も大変だし部屋も狭くなるけど
冬はコタツがどうしても欲しい私。
ミンメルのこたつ好きは私に似たのかな?^^;
みんなでリビング生活、家族団らん、良いことです(^o^)

締め切りまではまだあるので、
興味があったらのんびりとチャレンジしてみてね(^_-)

ももさん☆

こんにちは!
体が小さいので、気をつけないと危ないよね。
気をつけていても時々蹴飛ばすことあって
ウギャーと怒られます(^-^;

メルティは名前を呼ぶと必ず反応してくれるけど
ミントはぜ~んぜん。無反応です。
反応するのはご飯やオヤツとかそんな時だけですね(^-^;

この本、なかなかいいですよ~
ワンコの健康管理には役立ちそうです。
是非チャレンジしてみてね(^_-)

パールどんさん☆

こんにちは!
パールどん君もおこたが好きだったんですね!
マルチーズはみんなこたつ好きなのかしら?
あ、でもチャッピーちゃんは潜らないみたいだし
みんなというわけではないのかな?
うちの子達はコタツ命で入り浸ってますよ(^o^)
ミントもメルティも薄毛なのでそのせいもあるのかな?
琥珀ちゃんは毛が密集してそうだから
膝の上ぐらいがちょうどいい暖かさなのかもね(^o^)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
あはっ!ぱーるちゃんも無視ですか(笑)
用事がある時そうじゃない時が勘で分かるのかもしれませんね。
ミントも『オヤツ』とか『いらないの?』なんて言葉には
速攻反応しますよ。現金な子ですね(^-^;

毎日見るものでもないけど、
必要な時にパッと引けるので便利そうですよ。
無料だしいただいてて損はないと思います(^o^)

うーさん☆

こんにちは!
うーさん家にも届いたんだ~よかった!!
これ、便利そうだよね。
犬猫だけじゃなくて人間にも役立つ感じがするし。
シニアになると一番気がかりなのは健康面
少しでも知識を身につけて役立てられるといいよね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック