トラブル発生


白内障で視力が低下してるミントですが、

目が見えないことで、メルティとの間にちょっとした問題が起きて。。。

095_2015120507250381a.jpg
ミントが入ってる左のベッド、メルティと兼用で使ってるのですが

メルティが中で寝てる時にミントにはそれが見えていないようで

頭を突っ込んでいって、メルティに噛まれてしまいました

117_2015120915462870e.jpg
すぐに100均にひとっ走りしてネットを3枚買い

こんな柵を作ってみました。

写真はミントですが、メルティがベッドに入ってる時に

この柵を使えば、ミントはそれ以上近づけず噛まれることもないだろうと。


3
早速、役に立ってますね


4
諦めて別のベッドに入るミントくん。


188_2015120507211565d.jpg
お気に入りのベッドに入れずふて腐れちゃったかな

でもこれも身の安全の為だから我慢してね。


209_20151210122237f9a.jpg
ミントを追い払い、得意げになってたメルティさんでしたが

囲いの外に出られないことに気付きオロオロ


anigif_201512101222359f6.gif
早く出せと騒いでたけど、結局自力で脱出に成功!

助走なしでピョ~~ン!ひとっ飛びでしたよ

さすがお転婆娘、運動能力は高いですね

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あらら、そういう危険性もありますね。
ミントくん、痛い痛いしちゃった?、大丈夫かな?
チャッピーも気付かずよくナナにガウッてされる(・・;)
それに聴力が衰えているので、ナナに威嚇されてても気付かずに近付いちゃうんだよね。
それも困ったです。
ネット、考えましたネ(^_-)-☆
これならお互い傷付かず安心ですね♪
ミントくん、新しいベッドの方がいいんじゃないかな~。
さすが、メルティちゃん、飛び越えちゃうとは!(驚)

No title

こんにちは!
ありゃりゃ~(@ ̄□ ̄@;)!!
ミントクン大丈夫だったかしら・・・
メルティチャンもきっとビックリしたのね^^;
これからも、きっと見えにくいために
色んな事が出てくるだろうけど
まるこさんの的確な対応で
きっと楽しい時間が増えますね(^○^)
でもお気に入りのベッドに入れないミントクンが気の毒( ̄▽ ̄;)

昨日の記事のクイズ
挑戦したけど集中力に欠ける私は55点・・・
不正解と出ました(* ̄∇ ̄)ノ

ももさん☆

こんにちは!
チャッピーちゃん達にもそんなことがあるのね。
多頭飼いならではの悩みですね(-_-;)
実は今日また噛まれたんです~(泣)
現場を見てなかったけど、たぶんコタツに入ろうとして
メルティの真正面からぶつかっていったんじゃないかと。
コタツの中って暗いでしょ、全然見えないみたいなのよね。
こんなことが続くと2ワンだけで留守番なんてさせられない。
また対策考えないとデス。

メルティ、軽々飛んでますよ~
ドン臭いミントには絶対出来ない技ですね( ´艸`)

sibaneko さん☆

こんにちは!
この時の怪我は頭だったんだけど、
今日も噛まれて目の上を軽く負傷(;へ:)
眼球じゃなくてよかったですよ~
消毒してワセリン塗っておきました。
ほんと、これからもこんなことが続くと思うので
留守番の時だけケージを使うとか、
そういうことも今考えています。
ただ、ずっとフリーで生活してきたので
それもストレスなると思うけどね。

クイズは何度でも挑戦できるので
80点目指してガンバ~~p(*^-^*)q

No title

ミントくん、大丈夫だったかな?
メルティちゃんも、そこにいるのにぶつかってこられてびっくりしたんだろうね。
それにしても柵を軽々飛び越えるとは、メルティちゃんさすがですね!
ぱーるはびびりだしどんくさいので、柵があるだけで近寄りませんよ。

あっ、クイズやりました!
内容は以前勉強したこととほぼ同じだったので楽勝でした(^_-)-☆
辞典が届くのが楽しみです♪

あめとりん* さん☆

おはようございます!
ご心配ありがとうございます。
傷は大したことないので大丈夫です。
そうですね、メルティも寝てる時でビックリしたんだと思うのですが
最近ミントに唸ってばかりいるんですよ(ノ_-;)ハア…
もう少し優しく出来ないものかと思うけど、
それって飼い主の勝手な願いでしかなくてワンコには通用しませんよね。
でもミントが安心して過ごせるように何とかしないとね。

ぱーるちゃん、走るの速いし運動神経良さそうだけどな~
メルティはおつむは弱いけど(笑)運動神経だけは抜群です。

楽勝でしたか~さすがですね(^.^)
合格おめでとうのメールが来るので、
そこにアクセスして応募してくださいね!

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌様☆

はじめまして。
ブログを見つけて訪問してくださりありがとうございますm(__)m
はい、私も後ほど訪問させていただきますね
拙いブログですが、また遊びにきてくださいね。
よろしくお願い致します(^.^)

No title

ミント君白内障が進んでますか?
初期は暗いところが見えなくなってくると先生から聞きました。
ジョンは前から白内障がすこーしづつ進んでるようです。。。
ショックなのがレオですがジョンと同じ時期に見てもらったのにその時は
核硬化症だけで問題ないと・・・
なのにこの1ヶ月ほどで左目だけ急速に白くなり
あまり見えてないようです。(左側は顔をよくぶつける)
こんなこともあるのですね。
ミント君も白内障がこれ以上進まなければいいのにね。

ミント君・・・悪気なくメルティちゃんのとこへ行っちゃったりして
怪我をしたり…可哀そうだなって思ったけれど
ちゃんとまるこさんがいろいろされてるの見て凄いなぁ!と思いました。
でもちょっと笑えたのが・・・囲いの外に出られないメルティーちゃん(笑)
気がついてオロオロ・・・可愛いです~!!
自力で出られてよかったね♪

シフォン&クッキーさん☆

こんにちは!
核硬化症から白内障を併発することがあるそうですね。
レオ君、急に進行してしまったのかな?
レオ君自身も体の変化に戸惑っているでしょうね(;へ:)
ミントはもう初期段階ではなくて
春に病院で診てもらったら両目とも進行してると言われました。
光には反応してるけど、あまり見えていないのではないかと。
今は、夜トイレに起きると壁にぶつかる、
明るいところでも目の前に食べ物をチラつかせても
キョロキョロ探してる、
足元のものも見えにくいようなので
視界も狭くなってるのかなと思います。
そんなミントを見てると不憫ですごく悲しくなるけど
白内障の予防は難しいし、進行のスピードもそれぞれ、
不自由しないように何とかサポートしてあげたいと思ってます。

昨日もメルティに噛まれてしまって(;´д`)トホホ
私がずっと見張ってるわけにもいかないし頭が痛いです(^_^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック