ペロペロメルちゃん(^.^)


昨日から世間は三連休。

良いお天気が続いてお出かけ日和ですね。

我が家はお出かけの予定もなく、いつも通りの~んびり。

お出かけされる方も、家でのんびりされる方も

楽しい休日をお過ごし下さいネ

086_20151218135758ea9.jpg
ペロペロ大好きメルティさん

飼い主の口や手を舐めるのは、親愛の情や服従の意思を表す表現だそうだけど

ミントは全然舐めないんですよね。

舐めるとすれば食べ物を触った手だけ、、、みたいな

087_20151218135800890.jpg
ペロリン♪


089_20151218135800199.jpg
ペロリン♪


094_2015121813581931a.jpg
ベロベロ~~♪


130_20151218135820ef5.jpg
思う存分ペロペロし、満足の笑み?のメルティさんなのでした

ワンコには関係ないけれど、

わたくし、今日でまた1歳年をとってしまいました

ワンコが生きてる間は何としてでも元気でいないと。。。

それが一番心配だぁ~

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
まるこさん、お誕生日なんですね、
おめでとうございま~す(^0^)/
不思議とワンコが元気で居させてくると思います♪
まだ白髪染め頑張れる私たちは
オシャレで若いと思ってますよ(σ≧▽≦)σ

指ペロペロって表現なんですね!
前はよく顔をペロペロしてくれたけど
ココ最近は滅多に顔も無くなっちゃった^^;
メルティチャンの方が表現豊かなのかしら?
嬉しいですね。ぎゅーーーって抱きしめたくなります♡
意外や意外。ミントクンは全然なんですね・・・
やっぱ自分が可愛い? ( 艸`*)ププッ

No title

まるこさん、お誕生日おめでとうございます!
今日なんですね。
やぎ座かな?
ちなみに私は来月水瓶座なんです(>_<)
ワンたちのためにも、歳を取るのは本当に年齢だけで、
いつまでも若々しくいたいですよね。
お互いがんばりましょうネ!(^^)!

ペロペロメルティちゃん、可愛いな♥
ナナも結構ペロペロしてくる方なの。
で、チャッピーは全くしない(;^ω^)
女のコは普段マイペースな分、ふとした時に飼い主への愛情表現をしたくなるのかな(´艸`*)
そう言えば、パパ嫌いのナナだけど、パパさんの手だけはよく舐めてる!
どういうことなんだろう??

No title

Happy Birthday to まるこさん!
ミンメルちゃん達と幸せな一日と素敵な一年を送れますように♪
「ワンコが生きてる間は元気でいないと。。。」の気持ち私も同じです。
レイが生きてる間は絶対に死ねない!と強く思っていますよ~

メルティちゃん、ペロペロ後のご満悦な表情がなんとも言えませんね(*^。^*)
まるこさんの指はメルティちゃん好みの味がしてるのかな?

No title

こんばんわ~~!!
まるこさん、お誕生日おめでとうございます~~☆
自分も、あと15歳ぐらい若かったら、年をとるのもまだ
楽しみだったかな(笑)

メルティちゃん、お手手ぺろぺろかわいっ❤
おいしい味するのかな?!
メロンも、ミント君派で、めったに舐めないのですが・・・、
口だけは舐めてくるのですよ・・・。
これって、飢えてるのかな、って思ったり・・・(ー_ー)

こんばんわ✨

まるこさん、お誕生日おめでとうございます♪今月だったのですね~♪
同年代だと思ってる私です(^-^;
我が仔の為にも、いつまでもお互い若々しく元気でいましょうね(^-^;

メルちゃんはペロペロちゃんなんですね~。ミントくんは、ペロペロしないんだ~。
うちのペロペロちゃんはキラですよ(^-^;
ビシャビシャになるまで、ペロペロしてます(^-^;

まるこさんお誕生日おめでとうございまーす♫
美味しい物でも食べたかな?(⌒▽⌒)
ということは来月は私も!!
いや〜歳はとりたくないのはニンもワンも同じだねー( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

メルちゃんのペロペロったらかぁ〜い〜ね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
うちはモコがペロペロ担当だよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

3連休、カレンダー通りの出勤の私にとって新年いきなり5連勤だったから本当に待ち遠しかったです!
もちろんモコハナとの〜んびり!!
でもモコがずっとお腹の調子が悪くってねー…嘔吐もあるときもあって、ずーっとおやすみだったらいーなーなんてね!!



No title

まるこさん、お誕生日おめでとう!

私は、歳を取るのは嬉しくないけど、誕生日は生まれてきたことに感謝する日だと思っています。
若いころは歳を取るのも嬉しかったんだけどな・・。
そうそう、私も、ぱーるを看取るまでは元気でいなきゃっていつも思いますよ。

メルティちゃんの表情、まるこさんを信頼してるって分かりますね。
好き好きが伝わってくる。
ぱーるもペロペロ魔ですよ。
親しい人限定だけど。
ぴぃはしなかったな。
すごーくシャイだったし・・。
ペロペロ嬉しいけれど、ぱーるは手がぬるぬるになるまでしつこく舐めてくれるので、ちょっとブルーになります(笑)

No title

まるこさん、誕生日おめでとうございます!

以前、マルチーズの繁殖をしていた事もあり、ミント&メルちゃんの可愛さに惹かれ、成長記録を拝見したくて、ずっとポチ逃げしていました。

人間にも個性があるように、ワンコにだって性格があり、ペロペロが苦手な子だって居ますよ~。
でも、他の面で愛情表現しているハズです。

メルちゃんがまるこママさんを見つめる目、
ママ大好き~って物語っていますものね~。

お誕生日おめでとうございます。

年とると余り嬉しく無いですが~(笑)
父さんは、定年を指折り数えていましたね~爆笑

我家の兄弟も舐めてくれますよ~(笑)
メルテイちゃんは、指舐めして満足そうなお顔ですね~(笑)

No title

まるこさんお誕生日おめでとうございます♪
いつも楽しくブログ拝見してます
ミンメルちゃんと楽しい毎日が過ごせますように♪

しおんも口や手を舐めますが、舐め癖が酷く、自分の身体より床だったり、私の洋服だったり・・・。すぐやめさせるんですがどうにもならず・・・。

色々試したんですがうまいこと行きませんでした(涙)

sibaneko さん☆

お祝いをありがとうございます!

確かにワンコは不思議なパワーを与えてくれますね。
そばにいるだけで元気が出るし、笑顔になれるし、
私の一番の元気玉はワンコです(^.^)
この子達の為にもまだまだがんばらなくては!

ミントは小さい頃からペロペロしない子だったけど
メルティは初めて会った時からペロペロ魔でした(;^ω^)
メルティのが表現は豊かかな。豊かというか大げさなぐらい(;^ω^)
それはそれで素直で可愛いけど、クールに見えても甘えん坊の
ミントも可愛いです!親バカですね((^┰^))ゞ テヘヘ

ももさん☆

お祝いをありがとうございます!

そうそう、山羊座ですよ~
ももさんは2月でしたっけ?
お互い冬生まれですね!
この年になると明日があるかも分からないので(汗)
ワンコのことを考えると時々不安になります。
お互いに自分の健康管理もしっかりしながらがんばろうね(^.^)

パパさんの手を舐めるなら、パパさんのこと好きなのでは?
嫌よ嫌よも好きのうち?って違うか?(;^ω^)
ミントは小さい頃から手や顔を舐めない子でした。
でも舐める舐めないは、そのこの性質かなって気がします。
舐めないから嫌われてる、、、なんて思いたくないし(;^ω^)

tokoさん☆

お祝いをありがとうございます!

子供がいたらいいんだけど、そうではないので
命を預かった責任を果たすまでは絶対に元気でいなくては。
お互い、我が子の為に長生きしましょうね(笑)

メルティと初めてペットショップで会った時、
その時も手をペロペロしつこいぐらいに舐め続けてました。
お腹すいてるのかな?と思ったのですが
今もペロペロ魔は変わらず(;^ω^)
朝起きると顔をくちゃくちゃにしながら
嬉しそうに口をなめてくるので可愛いです(*^_^*)

メロンのハハさん☆

お祝いをありがとうございます!

気持ちは若いつもりでいるのですが
体がついていかないのが悲しいです~(;^ω^)
15歳若かったら、、、
それでも30代の私(笑)
30過ぎたら坂道を転がるように年を取るというけど、
ほんとその通りであっという間にすぎました(;^ω^)
そして40代もあっという間に後半です( ̄▽ ̄;)

口をなめてくるのは親愛の証だったり、
母犬に食べ物をねだるといった意味があるそうです。
メルティも口をなめますよ~
やっぱり飢えてるのかな?(笑)

リンママさん☆

お祝いをありがとうございます!

同年代?
いやいや~リンママさんはまだまだお若いですよ~
私はミントよりは年下だけど、メルティよりは年上です(笑)
若々しくいれたらいいけど、とにかくヨレヨレでもなんでも
がんばりますよ(;^ω^)

リンちゃんランちゃんはなめないで、キラちゃんはなめるのね!
やっぱりそのこの性質ですよね。
キラちゃんとメルティは本当によく似てて親近感湧きます!
メルティもびしょびしょというか、ぬるぬるですよ~(笑)

みぃさん☆

お祝いをありがとうございます!

みぃさんは来月でしたね~
歳をとるのは皆平等だし、嫌なわけではないのだけど、
2ワンの命を預かった以上、その責任を全うしないといけないからね。
お互い若くないけど(笑)がんばろうね(^o^)


お正月も出勤だったんですか?大変でしたね。
むぅちゃんは東京から帰ってきてたのかな?
お正月ぐらい家族でゆっくり過ごしたいですよね。
あれ?モコちゃん、お腹よくなったんじゃなかったの?
まだ本調子ではないのかな?
調子が悪い時に仕事に行かなきゃいけないって一番辛いですね(;へ:)
モコちゃんもうすぐお誕生日よね。早く元気になって欲しいです!

あめとりん* さん☆

お祝いをありがとうございます!

そうですね、親やご先祖様に感謝する日ですよね。
病気もせず元気で暮らせること、
感謝しないといけません。
年をとるのは嬉しくないけど、もしかしたら
この先何かいいことがあるかもしれない(笑)
なんてことを考えながら楽しく過ごしたいです。お気楽ですね(;^ω^)

ぴぃちゃんもなめなかったんですね。
やはりその子の性格によりますよね。
メルティもぬるぬるになるほど舐めますよ(;^ω^)
でもワンコに舐められると不思議と
お肌がツルツルになる気がする、と思うのは私だけ?(;^ω^)

siemたこちゃんさん☆

はじめまして(^o^)
いつもご訪問、応援を本当にありがとうございますm(__)m
またお祝いのお言葉をいただきありがとうございます。

こちらこそ、いつも可愛いパピーちゃん達に
癒されながら楽しく拝見させていただいております(^^♪
命を扱うお仕事なので大変なことも多いと思うのですが
ワンコ達に囲まれた生活、私にとっては夢のような世界です(^.^)

マルチーズを繁殖されていたこともあるのですね。
不出来な飼い主のせいでお利口ワンコはいえませんが(汗)
可愛いと言っていただけて嬉しいです(^o^)

なめるなめないはやはりその子の個性ですよね。
それを聞いて安心しました(^▽^;)
愛情表現の仕方も色々、、個性があるから楽しいですね(^o^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

お祝いをありがとうございます!

定年が待ち遠しかったんですね(笑)
仕事は辛いことのが多いから、
早く解放されたいと思う気持ち、分かる気がします。
でもいざ定年になると寂しいと思うこともあるのかな?
それともせいせいした~かな?(;^ω^)

パールどん君も琥珀ちゃんもペロペロ魔ですか~
琥珀ちゃんは何となくそんな雰囲気がします(笑)
メルティは口と指舐めは大好きですね。
朝起きるとお腹に飛び乗って口をなめて起こしてくれます。
重たくて苦しいです~(;^ω^)

しおんままさん☆

お祝いをありがとうございます!

いつもミンメルのことを見守ってくれてありがとう(^^♪
ワンコと一緒に元気に年を重ねて
楽しく過ごしていきたいです。

メルティも服はなめますね。
食べ物の匂いだったり、油ハネだったり
料理をした後は、ペロペロしています。
お腹すいてるのかな?と思ったり(^-^;
しおんちゃんはメルティみたいに食いしん坊じゃないもんね、
他に原因があるのかな(゚ペ)?
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック