着膨れ隊(;^ω^)


昨日、初雪を観測したミンメル地方ですが、

今朝はさらに冷え込んで、氷点下4℃

さ、、、さぶすぎます~(><)

anigif_20160113102229d70.gif
凍死しそうなので、少し暖かくなってからお散歩へ。

今日はミント君も一緒ですよ~

2ワンで着膨れモコモコ隊です


069_20160113100751c08.jpg
メルティさんはワンピの上からコートを重ね着。

何とか着れたけど、胸のボタンがしまらず

ぽっちゃりミント君は重ね着が無理なので(笑)

モコモコ服に着替えさせました。


062_20160113100753e78.jpg
厚着で体が思うように動かないのかな?

いつもよりテンション低めなメルティさん


2
クンクンされても怒る元気なし


077_20160113101704714.jpg
寒かろうと思う親心、

ワンコには迷惑なだけなんでしょうか


097_20160113122131598.jpg
今日のおやつです♪

ぱーる日和のあめとりん*さんから頂いたブロッコリーのラスク


anigif_2016011312213374a.gif
ミントくん、大きなお口でパクリ


101_20160113122132c9b.jpg
指まで食べちゃう美味しさですよ(笑)

ミンメル、とっても気に入ったみたいです!

あめとりん*さん、美味しいオヤツをありがとうございました

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ブロッコリーのラスク美味しそう♡
そんな写真、秀斗なら血まみれです( 艸`*)ププッ
食べ物を撮るときはドキドキです 笑

5枚目のミントクンの毛が立ってるのが
何ともチャーミング♡
マ・マイナス4度( ̄▽ ̄;)
さすがにお散歩辛いですね・・・
まるこさんも温かくして出てますか?
重ね着したくなるの分かりますよ~
秀斗の今、着てるオーダーの服
冬の生地にフリース生地の2枚合わせです 笑
だから寝る時も温かいみたいです(σ≧▽≦)σ

No title

こんにちは。
ふふ、着膨れ隊可愛いな♥
ミントくんの萌えなおしり発見(´艸`*)
メルティちゃんは余計なお世話的な?
でも寒くて風邪引かせちゃうよりかはね・・。
ほんとこの時期ってどの程度の厚着をさせたらいいのか迷いますよね(^^;)
私も夕べチャッピーに重ね着させちゃったけど、余計なお世話だったかも。
逆に暑かったりして。
だって夜中にウロウロするから💦

ミンメルちゃん、美味しいおやつ貰えて良かったネ(^_-)-☆
ブロッコリーのラスクだなんて、ワンコ用おやつも進化してますね(・o・)

No title

今日も冷え込みましたね!
京都も寒かったです。
また明日も寒そうなので、ベランダの植木にビニールを被せました。
わんこは寒さには強いのかな。
ぱーるもお散歩(滅多に行かないけど)中は、ずんずん歩いて寒そうじゃないです。
でも休憩すると震えていますね(汗)
ミンメルちゃん、風邪を引かないようにね!

おやつ、気に入ってもらえて良かったです。
このラスク、他にビーツとクコの実があるんですよ。
ホント、わんこのおやつは進化していますね~。

sibaneko さん☆

こんにちは!
血まみれって(;^ω^)
でも、うちも勢い余って指ごと齧られること多いですよ。
痛い!痛い!叫びながらあげてます( ^∇^)キャハハ

ほんとだ!毛が立ってる( ´艸`)ムププ
結構風が強かったんですよ。
それでもって気温が低いので、寒いなんてもんじゃなかったです。
もちろん、ミンメルに負けず劣らずブクブクの厚着してますよ(笑)
タートルインナーにタートルセーター、ダウンコートを着て、
ズボンはぬくぬくの裏起毛、2枚重ねの靴下にブーツ姿でお散歩してます( ̄∇ ̄)
家の中でも5枚重ね着してますよ(^-^;

ももさん☆

こんにちは!
萌えなお尻、よくぞ見つけてくれました(笑)
この服だとま~るいお尻になって可愛いんですよ( ̄∇ ̄)
メルティは外に行くと全然寒がらないけど
家に帰るとコタツに直行するので、やっぱり寒いんだと思います。
でも厚着するといつもの調子でガンガン走れないようで
それがちょっと可哀想に思えたり。。。
シニアになると上手く体温調節が出来なくなるそうだし
暖かくした方が安心ですよね。
夜は服を着たまま、私の布団(電気毛布でヌクヌク)で一緒寝てますよ。
1晩中布団から出てこないので、暑くはないと思います(;^ω^)


ほんと、ワンコのオヤツは進化してますね!
体に良さそうなオヤツは嬉しいですネ(^^♪

あめとりん* さん☆

こんにちは!
そちらも寒いんですね!
今朝は起きたら室温4度、
暖房つけてもなかなか温度が上がりませんでした(;^ω^)
外の植木も凍ってしまう寒さですね。
うちの外の水道も凍ってしまって水が出ませんよ^^;

マルチーズは寒さには弱いはずだけど
大好きな散歩してる時は楽しくて寒さを感じないのかな?
メルティも散歩の時は全然震えてないけど
家ではコタツに潜ってばかりいます(;^ω^)

オヤツ、すごく気に入ったみたいで夢中で食べてました(^.^)
ビーツにクコの実ですか!どちらも体によさそうですね♪
ワンコの健康を考えたオヤツが増えるのは嬉しいですね!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック