今日もちゃっぷい((+_+))ブルブル


今日も広い範囲で氷点下の冷え込みだったようですね。

九州でも氷点下って、、、最強寒波恐るべし

046_20160125103709716.jpg
朝のお着替え中。

毎度飼い主に遊ばれる可哀想なメルティさん


047_20160125103710fd7.jpg
2~3日置きにしかブラッシングしないので(汗)

抜け毛がいっぱい収穫出来ました


056_20160125104911d4f.jpg
着替えを済ませたら、メルティさんがソワソワソワソワ・・

2日間お散歩お休みしたもんね。

まだ寒いけど、10時過ぎに出発しました

この時間でもやっと氷点下を脱したぐらいかな {{(>∇<)}} サッム~


078_20160125104912043.jpg
いつもカメラ目線で可愛いお顔をしてくれるミントくん


1
それに引き換え、メルティさんはカメラを向けても知らん顔


2
しかもブサ顔ばかり


3
と言ったかどうかは不明ですが珍しくミント君のブサ顔が撮れました

でもブサ顔もこれまた可愛いミントくんです


084_20160125104941da2.jpg
凍った道に果敢に挑むチャレンジャーのメルティさん


4
そりゃそうでしょうよ

危ないのでさっさと退散しました

皆さんも路面凍結等で怪我などなさいませんよう、

くれぐれもお気をつけくださいね。

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ホントに大寒波でしたね!
九州の方も雪が積もったり、
アレ?秀斗地方は全然でした~でもちゃっぷい(* ̄∇ ̄)ノ

ブラッシング2~3日に1回でも2ワンだし
大変ですよね!
マルチーも毛が抜けるんですか?
ウチは年中抜けっぱなしですが( ̄▽ ̄;)
お洋服お着換え中、秀斗さんは怒るんでカメラどころでは無く
冷や汗ものの私です(σ≧▽≦)σ
メルティチャン、えらーい!!
遊ばれても怒んないで、めっちゃ可愛い顔だし♡
雪の上のお散歩コワイですね!
ウチも10時過ぎに2回目のお散歩行きましたが
同じく良い天気でしたが寒かったです★
なかなか、良い顔のミントクンに引換、メルティさんは非・協力的なのかしら( 艸`*)ププッ

No title

こんにちは。
寒いよね~。
朝なかなか布団から出られないヨ(;´Д`)
今朝も早朝からヒーターオンしちゃいました。

1枚目のメルティちゃん。雪ンコみたいで可愛い♥
被り物してもちゃんとカメラ目線してくれるね。
ナナなんて超嫌がって、ブレブレ写真ばかりになっちゃう。
ブサ顏(´艸`*)ププ、でもどんなお顔でも可愛いく見えるから不思議~。
ワンコの特権かな。
ほんと凍結の路面でツルンコしないようにしなくちゃね~。
足腰痛めたら大変(>_<)

あ!、まるこさん、私もよく包丁で指切ります~。
私もかなりなおっちょこちょいです(^^;

sibaneko さん☆

こんにちは!
奄美大島では115年ぶりの雪とか言ってましたね。
そちらも随分気温が低いようで、お散歩が大変そうですが
がんばってくださいね(><)

全く抜けないわけじゃないけど、抜け毛はかなり少ないと思います。
むしろ抜け毛は人間の方が多いぐらい( ´艸`)ムププ
でも毛がものすごく細いせいかブラッシングすると毛が切れやすいですね。
伸ばしてる耳や尻尾の毛は特にね。
メルティは着せる時は怒らないけど、脱がせる時に怒りますよ(^-^;
服嫌いなので、脱がせてもらえたら嬉しいはずなのに(゚ペ)?
10時過ぎでも寒かったですよね(><)
でも水曜日あたりから寒さが緩むようなのでもう少しの辛抱かな。

メルティさんは家ではまぁまぁ協力的だけど、
外に出るとサービス精神ゼロです(;^ω^)

ももさん☆

こんにちは!
朝は布団から出たくないですよね~
家の中でも息が白いんだもん、凍死しそうです(ノ_-;)ハア…

家の中ではカメラを見てくれるけど、外だと全然(><)
ナナちゃんも同じじゃない?
ももさん家もうちも男の子の方が撮影に協力的だったりするよね(^.^)
飼い主の欲目かブサ顔も可愛いな~と思ってしまいます(^-^;
でもワンコはみんなどんなお顔も可愛いよね❤

あら!ももさんもおっちょこちょい子ですか(笑)
お仲間ですね(*^m^*) ムフッ
お互い怪我には気をつけましょうね^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック