野菜ドロボー(;^ω^)


大寒波が過ぎ去り、今日は幾分寒さが緩んで過ごしやすいですね。

午後は久しぶりにヒーターのスイッチを切ることが出来ましたよ

054_20160126122549f85.jpg
昨日は雪がまだこんなに残っていました

今日の暖かさでとけてくれるかな?


2_2016012612254901f.jpg
グレーチングをピョ~ンとひとっ飛びのシニアのメルティさん。

まだまだ若いものには負けてませんよ~


045_201601261225580f7.jpg
顔がモサ子だけど、珍しくカメラ目線をしてくれました


076_201601261225515e4.jpg
こちらの坊やはいつでもカメラ目線(笑)

ミントくん、今日も可愛いぞぉ~


054_20160127152910619.jpg
野菜ハンターメルちゃんマン


056_201601271529114c4.jpg
今日も元気にレタスをゲット


063_20160127152940a28.jpg
こちらの大きな白菜、

先日買ってほんのちょっとの間出しっぱなしにしていたのですが

その隙にメルちゃんマンに齧られてしまいました

野菜の匂いには超敏感!油断も隙もありません

ところで、雪や寒さの影響で野菜の一部が値上がりするようですね。

レタス、白菜、キャベツ、ピーマン、ブロッコリー、カブ、

メルちゃんマンの大好物のレタスも値上がりだって(--,)ぐすん

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
良い感じのカメラ目線のミントクンとメルティさん♡
嬉しいですよね、カメラ目線
何年無いかな~(σ≧▽≦)σ
そうそう!お野菜高騰で大根もほぼ倍の値段( ̄▽ ̄;)
今日大根煮込んでるけど大事に食べなきゃねヽ(≧∀≦)ノ
輸入のお野菜も多いとか・・・
えっ?白菜齧っちゃったの~~~??
やるーー!!メルティさん( 艸`*)ププッ
お野菜ハンターだもんね♪
でも体に良いものは良いっか(σ≧▽≦)σ
数年前に友人の友人(なんじゃそれ 笑)の柴ちゃん
とんかつの生肉5枚食べちゃったんですってヽ(≧∀≦)ノ

No title

こんにちは。
昨日今日と日中は暖かだよね♪
こちらも日中の室内温度は22度弱くらいまで上がった。
もう春は近いのかしら(^^)

メルティちゃんはシニアって感じは全然しないヨ。
まだまだ若いメルティちゃんだよ♪
ハハ、野菜ハンターメルティちゃんマンの登場だ(笑)
メルティちゃんがいつも元気なのは野菜のお陰かな。
白菜まで齧っちゃうなんて(・o・)
どんだけ野菜好き~??
野菜、値上がりしちゃうんだ・・。
レタス・キャベツ等、よく使う野菜ばかり、ダイレクトに家計に響きますね(涙)
野菜ジュースで補うかな(-_-;)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今晩は(*^o^*)

ミントくんもメルティーちゃんも可愛いカメラ目線(^O^☆♪
ホントいつも可愛ぅぃ~~よ♪
野菜ハンターメルちゃんマンも
レタス好きなんですね~♪
ウチのラックも好きと言うか夜ご飯は
基本茹でササミとレタスやきゅうりで、毎日食べさせてますよ!
野菜値上がりするんですか((((;゚Д゚)))))))
レタスは削れないんで、私のビールが…(^^;;(笑)


sibaneko さん☆

こんにちは!
大根も倍ですか!
先週100円だったほうれん草が今週は200円、
高いのでスーパーはやめて直売所に行ったら
100円で買えてラッキーでした(^.^)
特に葉物が高くなるようだけど
買い溜めも出来ないし困ったもんですね(ノ_-;)

とんかつの生肉5枚~(◎_◎;)
豚肉の生ってだけで危険なのに、5枚も食べちゃうなんて!
そのワンちゃん大丈夫だったのかな?
そういうメルティにも一度とんかつを
1切れ盗み食いされたことがあります!
逃げ足が超速かったです( ´艸`)ムププ

ももさん☆

こんにちは!
この暖かさが一時的なものみたい。
週末は天気が崩れてまた雪の可能性もあるようです(><)

メルティの元気は野菜パワーのおかげなのかな?
野菜は毎日食べてるけど、お腹の調子がすこぶるいいです。
ミントも野菜を食べるようになってからの方が
お腹の調子がいい感じがします(^.^)

白菜ドロボー、困った子ですネ(^▽^;)
以前にもやられていて前科2犯ですよ(笑)
でも出しっぱなしにしてた私が悪いので怒れません(;^ω^)
野菜の値上がりは困るよね~
肉や魚ばかり食べていられないし。
ワンコのご飯にも毎日使ってるので高くても買わざるを得ないですね。
その分、私のオヤツを減らすしかないかな(^-^;

ラッパさん☆

こんにちは!
可愛ぅぃ~~ですか(^O^)
ありがとうございます!
素直に喜ぶ親バカです((^┰^))ゞ テヘヘ

ラックちゃんも毎日レタスやきゅうりを食べますか?
メルティはレタス、ミントはきゅうりが大好きですよ(*^。^*)
レタスは今回の大雪で凍ってしまったそうで
値上がりは確実ですね(><)
いったいどれだけ値上がりするのか?
300円ぐらいまでなら何とかなるけど、それ以上は厳しいな(^▽^;)
ビールを我慢してラックちゃんの為のレタスを買う。
ラックちゃん愛されてるね~幸せだね(^O^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック