ワンコも一緒に節分気分ヾ(*゚ェ゚)ノ∴・鬼は外~


2月3日、今日は節分ですね

069_20160203105319d5d.jpg
ってことで、いわしを買いました

これはワンコにはしょっぱいので、

ミンメルには別なウマウマを用意しましたよ♪

と、その前にひとつお仕事を


1
マズルがあるワンコには無理があったかな


3
頭に被せてみたけど、かなり不満気


2
被り物が苦手なメルティさんはお尻にね


053_20160203105301a9b.jpg
それでは、お仕事のギャラをお支払いいたしましょう

毎年節分に作ってるワンコ用恵方巻き

ミント君は米アレルギーなので、ご飯の代わりにじゃがいもですよ


065_20160203105317394.jpg
ミントくん、いいお顔して食べてるでしょ



飢えた獣のようにガッついておりました


084_201602031053343bd.jpg
買うと高いので(笑)人間用も毎年手作りです

今年の恵方は『南南東』だそうですよ。

邪気を払って、この一年も健康に過ごしたいですね

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
うわーーーー!!!
ワンコ用恵方巻きも美味しそう♡
秀斗もお米アレルギーだから、じゃがいもを代用すれば・・・メモメモ・・・
って私、料理大の苦手で是非、秀斗共々食べに行きたいです 笑
ちなみにウチは田舎巻という、ゴボウ人参など煮たのが巻いてあります!
余りにミントクンもメルティチャンも必死で食べてるから
よっぽどウマウマなのね♡
関東の方も歳の数だけ豆を食べるってあるんですか?
年を数えるだけでも大変( ̄▽ ̄;)
やっぱりお面やっちゃいますね(σ≧▽≦)σ
秀斗も被害者(笑)ですよ( 艸`*)ププッ

No title

すごーい!!
ワンコ用もおいしそうだし
手作り恵方巻き美味しそう。いや・・・美味しい・・・私にも
作ってくれー!笑

恵方巻きガッツき動画!
最後、みんみんさんの手があってホッとしたぐらい
の食いつきだったね!

そうか節分だったか・・・清原騒動でボーッとしてたよ。

No title

こんにちは♪
祝コメどうもありがとネ。
ふふ、鬼になったミントくんとメルティちゃん、可愛いな♡
こんな鬼なら欲しいです(笑)
まるこさんはエライよね、いつも手作りだもの。
我が家は何もナシ・・です。
邪気払えてなかったらどうしよう~。
すごい食べっぷりだね!!
横からメルティちゃんがかっさらってビックリ(笑)
ママの手作り恵方巻き、相当美味しかったんだね♪
幸せなミンメルちゃん。
これで今年1年も健康に過ごせそうですネ(^_-)-☆

sibaneko さん☆

こんにちは!
秀斗君もお米NGなんですね。
じゃがいもはお米の半分のカロリーだから
ダイエット中のミントにはピッタリ(;^ω^)

恵方巻きは元々関西での習慣ですよね。
関東ではなかったし、何も巻いていいのかも知らないので
自分の好きなものを巻いてますよ(笑)
7種の具を巻くと縁起がいいそうなので人間用のは7種入れてみました。
年の数の豆、関東も同じですよ。
あ、でも年の数プラス1個だった気がする。
ホント!数を数えるだけでも大変だし、
年の数を食べたらお腹壊しそうです(^▽^;)

うーさん☆

こんにちは!
近かったらうーさん家にもお届けしたのにね。
いかんせん遠すぎる(^▽^;)
毎年作ってるから、来年こっちに取りに来てー(笑)

ミンメル、まるで獣のようでしょ(笑)
最近ミントの目が見えにくくなってるから時々手まで齧られるよ。
ほんと、手が残っててよかった(´▽`) ホッ
清原、大騒ぎになってるね。
ダウンタウンの番組に出演してたとき、
疑惑を否定してたけど明らかに歯切れが悪かったし。
火のないところに煙は立たずとはよくいったものだな。

ももさん☆

こんにちは!
このお面、何年使いまわしてるかな(笑)
毎年鬼担当にされてるミンメルです(^-^;

買うと高いから作ってるだけなんですよ。
普通の太巻きもここぞとばかりに便乗値上げするので
買う気がしません(><)
別に恵方巻きを食べようが食べまいが、
何も変わらないから心配しなくても大丈夫ですよ(^.^)
かっさらって(笑)
ほんとそんな感じだね。
飢えた子でお恥ずかしい限りです(^-^;

No title

わんこ用恵方巻、とっても美味しそう!
ミンメルちゃんは幸せですね!
おちりに鬼さんのメルティちゃん、
こんな豪華なギャラがもらえるなら我慢できるよね(笑)

豆まき、いつからしてないんだろう・・。
一昨年は近くの神社の豆まきに母が行って豆をもらってきたんだけど、
結局誰も食べなくて・・。
どんどん日本の美しい伝統行事から遠ざかっていく我が家です(汗)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
普段は療法食だし、オヤツも色々あげられないし
たまには食べる楽しみを与えてあげないとね。
ワンコの喜ぶ顔を想像しながら作る時間は
私にとっても楽しい時間だったりします(^.^)

今日テレビで芸能人参加の豆まきを見ましたが
すんごい豆の量にビックリ!
掃除も大変だろうな~なんてことを思ってしまいました(^-^;
うちもワンコが食べてしまうので今年はやりませんでしたが
縁起のよいとされるものには、とりあえず乗っかっておきたい私です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

こんにちは!
食べ物があれば、すぐにご機嫌復活!
食いしん坊は楽ですね(^_^)

ミントも被り物は好きではありませんが
とりあえず無抵抗で我慢してくれます(^▽^;)
メルティは怖がりなので逃げまくっていたけど
ウマウマの誘惑に勝てず、ノコノコやってきたところを捕獲(笑)
頭は嫌がるのでお尻につけました( ^∇^)
来年やってみてください(笑)
笑う角には福来る、でたくさんの福を呼び込みましょう(^^♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック