ワンパターンでもOK牧場なのだ♫


ミントは腎臓用の療法食を食べてるので

今は色んな種類のオヤツを楽しむことは出来ません

053_201602061232235df.jpg
療法食を食べてる子でも食べられるヒルズのトリーツ。

1個をメルティと半分ずつですよ。


055_20160206123225717.jpg
療法食もオヤツ代わり。

5gをミンメルで分けっこです。

最近はこの2種類のオヤツを毎日繰り返し食べています


1
ワンパターンなオヤツでも大喜びなミントくん


2
メルティもミントに付き合って同じものだけど

オヤツがもらえたらそれだけでHAPPYな子

食にこだわりがなくて助かってます


昨夜のミントくん。ご飯が待ちきれずキュンキュン
(声が大きいので音量に注意してね)

一切要求吠えはしない子だったけど

最近はどんどん我慢が出来なくなってきています。

これも年をとった証拠でしょうね

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
今日はオヤツでウマウマな2人の良い顔♡
腎臓だと低塩分・低たんぱくの食事&水分を
いっぱい摂る必要があるんですよね?
ワンコって同じものでも文句一つ言わないし
ホントに健気で可愛いですネ♡
動画のミントクン可愛い(σ≧▽≦)σ
キュンキュン肉声がにゃんともオヤツあげたくなっちゃう♪
年々我慢できなくなるところに又、愛おしさが募りますね♪
あー、、、おヨダ出てた頃が懐かしいヽ(≧∀≦)ノ
2人ともホントに喋ってそうで良いお写真♡

No title

こんにちは♪
そうだよね、やっぱり腎疾患がある子に手作りは厳しいものがあるものね。
ナナもやっぱり療法食に戻した方がいいのかも。
ヒルズのトリーツ、2マルにも買ってみたの。
かなり大きいよね。
でも2マルとも大喜びで食べてた♪
飲み込んじゃうから中断してたけど、またあげてみようかな。
療法食さえも喜んで食べてくれるなら助かりますネ(^^)
これはもしかしてフォルツァ10?

ミントくんの鳴き声、なんだか切なくなる~。
可愛いなぁ♡
最近ナナもやたらとキュンキュンするの。
要求吠えなのかな?
何か言いたいことはあるようなのだけど。
今度撮ってみようかな。

sibaneko さん☆

こんにちは!
腎臓はたんぱくナトリウム以外に、リンもダメって言われました。
リンは肉魚、乳製品、卵などに多いのでワンコが好きなジャーキー類はNG
ヤギミルクもよくなさそうだけど水を飲まないので仕方ないです^^;
ミントはあれもイヤこれもイヤで今まで文句ばかりだったんだけど、
アトピーと言われた3歳の頃、これから療法食しか食べられない
という状況になってから好き嫌いがどんどん減っていきました。
もうこれ以外食べられないんだって分かるのかな?とその時思いました。
おかげで毎日療法食をしっかり食べてくれてるので助かっています。
食べてくれなかったら途方に暮れちゃうもんね^^;
写真、褒めてくれてありがとう~♫
食べてる時の顔なんですよ!幸せそうな顔してるでしょ(*^m^*) ムフッ

ももさん☆

こんにちは!
ももさん大正解~ フォルツァ10ですよ♫❤の粒が入ってるでしょ♫
これが食べ終えたらキドニアをあける予定。
ナナちゃんも好きだからミントも問題なく食べると思います(^O^)

療法食が良いとは思わないけど
腎疾患の場合、療法食のが安心と思ってしまいます。
野菜のカリウムも腎臓によくないそうなので
下茹でしたり、生であげる時は水にさらしたり、
正直何をあげるのも怖いです(><)
でも食べる楽しみを奪いたくないので
制限しつつも、時々は美味しいもので喜ばせてあげたいです(^^♪

ナナちゃんも何か伝えたいことがあるのね。
要求吠えでなければ、甘え鳴きかな?
ミントの場合は確実にご飯の要求だけどね(^▽^;)

No title

療法食でも喜んで食べてくれたら
いいね☆
あれもダメこれもダメじゃ楽しみも
なくなるもんなぁ。
ピックンはあれは嫌これも嫌で
お菓子っぽいのって猫ってないんだよなぁ。。。
なんか喜んでくれるものないもんかねぇ。

ミント君!キュンキュウーン

うーさん☆

お返事が遅くなりました~

ピックンはグルメだもんね。
ニャンコはみんなそうなのかな?
ミントは療法食でも何でもお腹に入ればいいみたい(^-^;
でも毎日同じものばかりじゃつまらないだろうから
違うメーカーの腎臓食をオヤツ代わりにしているよ。
ワンコの腎臓用のオヤツも少ないけどいくつかあるにはあるの。
検索してみたけどニャンコさんは本当にないんだね~
銀のスプーンハッピークランチ腎臓の健康維持用
これ1つしか見つからなかった。

ミント、切なげに鳴いてるけど、この後牙剥いてキレてたよ(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック