曇り☁のち晴れ☀時々雪☃


関東地方、最近地震が相次いでますね。

311を経験してからグラッと揺れるとドキドキしちゃいます(><)

お互い気をつけましょうね。

2
さて、今朝掃除機をかけるのにコタツ布団をめくると、

中にはミント君がいました。

せっかくあったまってたのにゴメンね


1
でも掃除機を怖がらない子なので、

目の前をガーガーしても微動だにしないの。

見かけによらず 結構根性据わってるんですよ


3
しかし、耳のいいワンコに掃除機の大音量は相当うるさいようで

結局は別なところに移動するんですけどね

ところで今日のミンメル地方、天気予報では☀の予報だったけど、

朝からドンヨリでメルティと散歩中雪が降ってきました。


この後、降りが強くなってきたので慌てて家に戻ったのですが

その後すぐ止んでしまってメルティさんガッカリ

090_20160208111927d6d.jpg
ミントを連れて行く頃には、さっきまでの雪がウソのように

パーッと晴れてきましたよ


4
雪のせいでショート散歩になってしまったメルティさん。

不完全燃焼だったのか、おもちゃを咥えて大暴走してたので

ちょっと気の毒になり、特別サービスで2度目のお散歩に連れて行きました。

これできっと満足してくれたよね

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
最近地震多いよね。
昨日も揺れたし。コワイね。
ミントくん、おこたの中でお休み中だったのね。
チャッピーも掃除機には全く無反応です。
寝ているそばをかけても全く起きずにグースカzzz。
音に敏感なナナたんは掃除機も苦手なようで(^^;)

あらら、ほんとにチラホラ降ってきたんですね。
メルティちゃん、ガックシ。
でも2度目のお散歩行けてよかった♪
ママは優しいね~( *´艸`)フフ

No title

こんにちは!
関東の方はちょくちょく地震があってコワイですね(;・∀・)
速報が出るたび「大丈夫かな」って心配になります!!
阪神淡路大震災の頃は私は大阪に住んでたんで
今、住んでる所は家が建つ前は仮設住宅だったもようです★

雪が降ってきたってことは結構な寒さなんですね( ̄▽ ̄;)
しかもその寒さの中、3回もお散歩お疲れ様でした(^0^)/
寒い時ってお掃除も窓を少ししか開けたくないですよね・・・
掃除機の音を怖がらないミントクンって大物~(σ≧▽≦)σ
まだまだ寒い日があると思うんで体力の温存を♪
ただ今、インフルも流行ってるみたいで
お互い注意しましょうねq(^-^q)

No title

ニュース速報とかで、みんみんさんの住んでる
とこだったら・・・大丈夫かな?って思ってしまうよ。
地震は怖いよね。
私、すごく地震に敏感になってるからさぁ。。

写真のミント君の仁王立ち!
なのに顔はポワァーとなってるのいいねぇ☆

ももさん☆

こんにちは!
今回の地震、ミントがビックリして飛びついてきたよ。
311の時から怖がるようになってしまって。
ワンコにとっても恐怖だよね(><)

チャッピーちゃんも無反応( ´艸`)ムププ
全く起きないっていうのがスゴイね!
ミントは掃除機自体は怖くないようだけど
さすがに吸われたりしたら怒るよ。って当たり前か^^;
メルティは音だけで逃げていく~
ナナちゃんと一緒だね(*^m^*)

優しい?いえいえ鬼ババですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

sibaneko さん☆

こんにちは!
以前は大阪に住んでいたんですか?
でも結構揺れたでしょ?
うちも311では震度6あったので
ガラスが割れたり塀や屋根が壊れました。
あんな怖い思いは二度としたくないです(><)

寒かったけど3回往復したら暑いぐらいになりました(^-^;
最近体が重たいので、いい運動になりましたよ(^.^)
ホント、ワンコのお世話をするには風邪なんて引いていられませんよね。
といいつつ、昨日から喉が痛かったり、、、ヤバイ(^-^;

うーさん☆

こんにちは!
しばらく大きな地震がなかったのでビックリしたよ。
ここのところ関東が多いけど、
今はどこでも起こりうるから警戒しないとね。
うーさんも気をつけてね!

仁王立ち(笑)
でも全然強そうじゃないね(*^m^*)
最近表情までおじいちゃんっぽくなってきて
老けたな~と思うけど、それがまた可愛く思えたり(*^.^*)

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック