お散歩まだかな?&しっかり噛んでね!


毎日、ご飯とオヤツとお散歩の時間を

すご~~~く楽しみにしているメルティさん

067_20160223132721730.jpg
お散歩が待ちきれず、おもちゃでストレス発散中


1
お散歩行くよ~

次の瞬間、大興奮でワンコラ祭りです


100_20160223132956563.jpg
張り切るガニ股メルティさんと

寸胴どすこい体型のミントくん


106_20160223132957341.jpg
雨が降りそうだったので2ワン一緒に連れて行ったけど、

ミント君はマーキングばかりで前に進まず、

ちょっと不完全燃焼気味のメルティさんでした


122_20160223132958ef4.jpg
今日のオヤツ

今日の、というより毎日毎日同じなのですが(笑)

ヒルズのトリーツ、1個がこんなに大きいんですよ

これを8等分にカットして、2ワンで半分ずつ食べてるのですが、

昨日メルティさんが、食べてしばらくした頃オールリバースしました

たま~にあるのですが、早食い、丸呑みが原因と思われます。


119_20160223133000e62.jpg
今日はさらに細かく、12等分にカットしてみました。

小さい方がより丸呑みしそうな気がしないでもないけど、

少しは胃の負担が軽くなるかと。


124_20160223133001b0f.jpg
メルティさん、ちゃんとカミカミして食べてくださいね~!

といっても、食いしん坊将軍には通用しないかな

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
2人同時のお散歩お疲れ様でした♪
今日は関東もイマイチのお天気みたいで、
神戸も今にも降りそうな天気です~
お散歩出ないとメルティさんはオモチャガジガジなのねヽ(≧∀≦)ノ
こりゃ、まるこさんもそうそうサボれない~笑
私も隙あらばサボろうと企んでる(笑)けどムリです(σ≧▽≦)σ

ありゃりゃーー!!
トリーツ吐いちゃったの??
大きいから・・・って言うか、毎日カットにビックリ(;・∀・)
凄く硬いでしょ?
秀斗、たまに丸ごと飲み込んじゃいます 汗

No title

こんにちは。
最近お天気の悪い2マル地方です。
今日はそちらも曇り空?寒いよね(>_<)
お散歩待ち中のメルティちゃん。
玩具噛みながらも、視線がまるこさんなのが笑えます(≧◇≦)
ママからのサンポの言葉を待ってるみたいで。
それにガニ股メルティちゃん、ほんと期待を裏切らないですね~(爆)
必死に付いてる感じのミントくんがカワユイ♡

このトリーツ、硬いよね💦
歯が弱い2マルも丸飲みなのだけど・・。
メルティちゃん、吐いちゃったか~。
そうそう、ゆっくり時間をかけて食べれば大丈夫かな。
美味しいものは一気食いしたくなるけどね(^▽^;)

sibaneko さん☆

こんにちは!
結局雨は降らず、午後はお日様も見えていましたが
それでも1日どんよりお天気でした。

家事が一段落したので、お散歩の時間と思ったみたいだけど
私がなかなか準備をしないもんだから、
イライラしておもちゃに当たっていたようです(^-^;
たまにはサボりたいけど、メルティにとっては
数少ない楽しみなので、頑張るしかないですね(^-^;

メルティならカットしないでも食べると思うけど(笑)
丸呑みするクセがあるから危なくて。
一度、食べ物を喉に詰まらせて死にかけたことがあるの(><)
秀斗君はミント達より大きいから大丈夫だと思うけど
歯も丈夫だし、しっかりカミカミして食べようね(^.^)

ももさん☆

こんにちは!
曇り空だったけど、午後は少し晴れてました。
でも散歩の時は寒かったよ~(><)

ももさんの言う通り『さんぽ』の言葉を待ってたんだと思う。
わたちは待ちくたびれた~って言いたいんだね。
分かりやすい子です( ´艸`)ムププ

療法食を食べてる子が安心して食べられるオヤツって
これぐらいしかないんだよね。
でも大きいし硬いし、もう少し改良できないものかと。。
メルティは1回も噛まずに飲んでしまうので(汗)
それが嘔吐の原因だと思います。
早食い、丸呑み、直せるものなら直したいけど、
超ド級の食いしん坊だから難しいかな(;^ω^)

No title

おやつジャンボだね!!
人間で言えば、海賊が食べてるチキンって
感じかな。。笑
カットしたおかしは、なんか私も一粒
食べてみたくなるなぁ。。

うーさん☆

おはよ~

海賊が食べてるチキン( ´艸`)ムププ
骨がついてるやつかな?
このオヤツはドッグフードのニオイがするので
食べたらオエ~ってなると思うよ(^-^;
中には人間が食べても美味しいオヤツもあるけどね。
ピックンの好物のかつお棒もきっと美味しいと思う(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック