今日の朝んぽ&歯石予防


昨日は雪と寒さでお散歩はお休みでした。

今日は朝から良いお天気だけど、気温が低いのは変わらずで

085_201602261026477e9.jpg
しかし、そんなことは知ったこっちゃね~のこのふたり

元気いっぱい飛び出していきました

今日は、ミント君が膝の上によじ登って離れなかったので一緒に・・・

さすがに振り払って置いていくなんて出来ないしねぇ


099_20160226102652f9e.jpg
ミントくん、満足ですかぁ?

今日も可愛いカメラ目線ありがとネ~


091_20160226102650ad7.jpg
メルティさんはちょっと不満げ・・・

な表情に見えなくもないけれど


089_201602261026490a9.jpg
でもこうして2ワン並ぶ姿を見ると、

ほのぼのと幸せを感じる飼い主です


003_201602261026089a9.jpg
先日注文してたゼオライトの歯磨きとスケーラーが届きました。

今のところ、スケーラーを使うような歯石はないんだけどね。

これって先が鋭利で危なそうだし、出来る限り使わない方向で。。。

それにはしっかり歯磨きしないとです。


014_20160226102608633.jpg
昨夜から早速ゼオライトで歯磨き開始!

食いしん坊メルティさん、ペロペロが止まりません

味は気に入ったみたいだけど、今回はペロペロ禁止!

しっかり歯磨きがんばりましょう

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
今日も寒いですね~
お日様が有難い感じ♡来週は少し暖かくなるとか。
2人揃ってのお散歩は大変そうでも
こうやって揃ってお写真撮れたら素敵(*^▽^*)
ミントクン、よっぽど置いて行かれるのが嫌だったのねカワイイ♡
メルティチャン、そんな不満げに見えなうけど・・・
でも母は感じると言うところでしょうか(* ̄∇ ̄)ノ

スケーラーってほんと怖そう(;・∀・)
でも虫歯になったら大変だから仕方無いのね。
歯磨きの味は気に入った模様で
まるこさんも大変だけど頑張ってください(^0^)/

No title

こんにちは。
寒くてもお散歩がんばるミンメルちゃんはエライな。
うちも散歩はするけど、だいぶ暖かくなってから。
いつもお昼ちょっと前くらいです(~_~;)
メルティちゃん、私にはドヤ顔に見えるワ(笑)
何だかお笑い担当のメルティちゃんだよね。
仲良し2ショットに癒されます~♡

新しい歯磨き粉届いたんだ♪
これでしっかり磨いて、またピカピカの歯になっちゃうね♪
味も美味しいとのこと、良かった。
歯磨き頑張ろうネ!(^^)!

No title

今日は天気良くてお散歩日和だったんだね。
こっちも、晴れー・・・・明日からまた天気崩れるらしい・・
ハミガキかぁ。。。
ハミガキして
さきちゃーん。みきひさくーん。って
なっちゃうのね?

sibaneko さん☆

こんにちは!
来週は暖かくなるの?
早くそうなって欲しいですね。
あ、でも花粉が飛ぶのはイヤだな~(><)
春は花粉症さえなければ最高なんだけど(;^ω^)

たまにはミントを先に連れて行ってあげたいのだけど
メルティがギャン鳴きして近所迷惑に。。。
でも今日はミントを先に連れて行きましたよ。
いつも我慢ばかりじゃ可哀想なので^^;

スケーラーは下手にやったら歯に傷がつきそうです。
とりあえず歯磨き粉でがんばってみますね!
白い歯に戻るといいな(^.^)

ももさん☆

こんにちは!
うちもそんな早くないですよ。
今日は9時半ぐらいに出発でした。
お昼ぐらいが一番暖かくていい時間帯じゃないかな(^^♪
えっ?ドヤ顔に見える?
私には仏頂面にしか見えないんだけど(笑)
口がへの字だからそう見えるのかな(;^ω^)

メルティは気に入ったみたいだけど(味音痴なので)
ミントはダメみたい(;´д`)
でも、ミントの方はまだ綺麗なので、
今までの歯磨き粉で大丈夫かな。
はい!白い歯目指してがんばりま~す(^.^)

うーさん☆

こんにちは!
こっちは今日もいい天気だよ!
お散歩も行ってきた。
メルティにあっちこっち引っ張りまわされてくたびれた(〃´o`)=3

さきちゃーんって、懐かしいね(笑)
若い世代には伝わらないだろうね(笑)
歯の治療は全身麻酔しないといけないから
そうならないように歯磨き頑張るよp(*^-^*)q
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック