穏やかな冬晴れの日曜日(*´∀`*)


今日は寒さもちょっと緩んで、

お日様が気持ちいい日曜日ですね

047_20160228134813a8a.jpg
午前中はミンメルを連れて買い出しに

ミントくん、ご機嫌な表情です


048_201602281348143fb.jpg
かと思えば、大あくび。

これまた可愛いじゃありませんか~


052_20160228134815e68.jpg
帰りにドラッグストアに寄ったのですが、ちょっとヒヤッとした事が・・

私とミンメルは後部座席でお留守番してたのですが

突然、車体が後ろにすーっと下がっていっちゃったの

慌ててサイドブレーキを引いて、、、セーフ

サイドブレーキの引きが甘かったみたいです(気をつけろよなー


anigif_20160228144710fd8.gif
家の近くで降ろしてもらって、少しだけお散歩しました。

ミンメルは散歩の時、ミントが右、メルティが左と位置が決まってるのですが

時々入れ替わってしまうと、ミントはすぐに元の位置に戻りたがるんです。

神経質なので、逆だと落ち着かないんでしょうね


057_201602281348243e3.jpg
今日のベストショット☆

カメラ目線じゃないけど、なかなかよく撮れたな~なんてネ!自画自賛

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
暖かくて、少しずつ春が近付いて来ている感じですね~♪
うんうん、欠伸のミントくん、かわゆ~い(≧◇≦)
ヒエ~、それはヒヤッとしますね!!
私も一応免許は持ってるけど、一瞬パニくるかも(>_<)
サイドブレーキね。
ほんとコワイコワイ( ゚Д゚)
パパさん、恐縮してた?(笑)

散歩の位置、2マルは気にしたことないなぁ。
というか、大体縦に並んで歩いているかも。
ミントくん、人間だったらきっとAB型かもね(笑)
よく撮れている2ショット♥
2マルのこんな可愛い2ショットはもう不可能に近いです。

No title

こんにちは!
一歩一歩春の足音が聞こえてきそうですね♪
車の中でパチリなんて楽しんでたら
サイドブレーキが!!!!
めっちゃ焦りますね(@ ̄□ ̄@;)!!
最近はペダル式も多くなってるから
後部座席じゃ間に合わない時もありますよね!
ヒヤーーなまるこさんでしたね、
何事も無くてホント良かった♡

ワンコでも神経質とかあるんでしょうね♪
秀斗もその時限りで考えないような気がします 笑
良いオサシンですよ♡
自画自賛できます♡
(私なら大きく印刷して飾るかも(*^▽^*))

No title

サイドブレーキ
ヒャーーーー!ビビったね。
でもよかった。よかった。読んでても怖い。

お散歩、ブログ見て気が付かなかったけど
たしかに入れ替わってるとなんか違うね。笑
ミント君も右じゃないとなんか変な気持ちになるのかもなぁ。

No title

やっぱりお口の短いこのあくびは
めちゃくちゃ可愛い~♪
うちは狼くん達です(笑)
車のサイドブレーキ怖いですよね!
うちの姉が子供が後ろで寝ててそのままお買いものして
車はスーパーの入り口の目の前の駐車場に止めてた。。。
10分ぐらいで戻ったら車がない!!
なんとちょっと坂になってて下がって行って
もう一度坂が上がってたので勝手に止まってたことがあるの!
もう20年ぐらい前の事だけど・・・
話聞いただけで怖かったです!
事故にならなかっただけよかったなぁ。。。と思います。
まるこさんも事故にならなくて良かったです~!
ベストショット!
ミント君がちょっと風に吹かれてカッコいい~♪

ももさん☆

こんにちは!
昨日はいい天気だったけど、今日は雨が降りそうな感じ。
でも今日で2月も終わり、だいぶ暖かくなりましたよね。

私も免許はあるけどペーパーなので焦りました💦
ミンメルが乗ってるので必死でしたよ^^;
恐縮??
それが、えぇ~~って驚いてはいたけど、その後笑ってごまかしてた(怒)
笑い事じゃないっていうの(`ヘ´)

そうだね、チャッピーちゃん達は縦に並んで歩いてるよね。
メルティはどちらでもいいみたいだけど、
ミントは決まった位置じゃないとダメみたい。
AB型、そんな感じかもね~
じゃメルティは何だろう?A型でないのは確かだけど(笑)

sibaneko さん☆

こんにちは!
ぼけ~っとしてたら、外の景色が動き始めたのでビックリ(^▽^;)
緩やかな傾斜で、車止めもあったので
下がっても自然と止まっていたと思うけど、その時は焦りましたよ!
急な坂道だったら大変なことですよね(><)
ミンメルだけで留守番させてなくてよかったです。

秀斗君は大らかな性格なのね(^O^)
ミントはほんと気難しくて面倒な子なんですよ(;^ω^)
こういう性格はストレスをためやすいから良くないですね。
写真を褒めてくださってありがとうございます(^.^)
ミントがいつもより凛々しく撮れて満足ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うーさん☆

こんにちは!
急な坂道じゃなくて助かったよ。
ペーパードライバーなので、サイドブレーキ触るのも怖かったわ(;^ω^)

散歩の位置もなんだけど、食事する時の並びも決まってて
並びを逆にして食べさせようとすると
オロオロしてしまうんだよね(;^ω^)
メルティはそういうのあまり気にしてないようだけど
ミントは決まった場所じゃないと落ち着かないみたい。
でも人間でもそういうことってあるよね(^.^)

シフォン&クッキーさん☆

こんにちは!
狼クン(笑)
豪快で可愛いと思うけどな~♪
ワンコのアクビはみんな可愛いもん(^.^)

お姉さまも昔そんなことが!
お子様乗せてたなんて、冷や汗ものでしたね(><)
うちは止めたところが緩い坂になったんですが
車止めもあったので、ブレーキを引かなくても
自然と止まっていたと思うんですけど、
その時はいきなり景色が動き出したのでもうビックリ(◎_◎;)
私は20年以上(本当は30年近く^^;)
ペーパードライバーなので、ブレーキを触るのも怖かったです(+_+)

写真を褒めてくださってありがとうございます!
そうなの~ミントがちょっとだけカッコよく見えるでしょ(*^.^*)エヘッ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック