Wトリミング(〃´o`)=3 フゥ


今日は桃の節句、ひな祭りですね

毎年手作りのケーキでお祝いしているのですが、今年は何もなし!

朝から忙しくてそれどころじゃなかったです

036_20160303141802a14.jpg
忙しかった理由は、ミンメルのトリミング

メルティさん、なんと気付けば1ヶ月近く洗っていなかったのです。。。


039_201603031418039d6.jpg
全く臭くなかったけど、お湯で何度流しても水をはじく被毛。

それって油ギッシュってことだよね?


044_201603031418047cc.jpg
この前洗ったばかりと思ってたミント君も

すでに3週間近く経っており・・・


047_2016030314180600e.jpg
やはりこちらも油ギッシュ

お湯はじきまくりです


078_201603031415145a6.jpg
シャンプーでしっかり洗って、サラフワ兄妹に変身~

シャンプー、カット、爪切り、耳掃除・・・

トータル4時間もかかってしまい、おばちゃんの腰は完全に死亡しました


065_201603031415157d4.jpg
私の疲労などお構いなしで、オヤツを催促する2ワン

こうなることは分かっていたけど、やっぱり2ワン同時はキツかった

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ミンメルチャンのトリミングお疲れ様でした(^0^)/
って、一言で済む疲れじゃないですね^^;
1ワンだけでも疲れるのに2ワン
しかもトリミング付き(* ̄∇ ̄)ノ
今晩、痛すぎて眠れないかも?
シャンプーって気合いの入った日しかできないですね^^;
私は秀斗の足シャン以外は12月の初めでお手上げになりました 汗
そそそ、頑張ってご褒美誰かにもらいたい位(笑)だけど
ちゃんと頑張ったミンメルちゃんにご褒美が(* ̄ー ̄)
まるこさん、お疲れ様です(←精いっぱいの励ましです 笑)
美味しそうにヤギミルク飲んでる姿見ると文句言えないですね 笑

No title

コメントします。
ウチのボストンテリアは濡れてもあんまり変わらなけど、毛がフワフワの子は濡れると全然違いますね。細い♪

No title

アイタタタタァー!!
2分の1!
あたたたぁー!!
ギッシュかぁ。
4時間はお疲れ様でした!
きれいサッパリフワモコになって
気持ちいいだろうなぁ。
ピックンなんてシッポがギッシュすぎて
書道できるぜ!

sibaneko さん☆

おはようございます!
昨夜は座ってるだけで腰が痛くて
とっとと10時に寝ちゃいました(笑)
おかげで今朝は腰復活~(^^♪
別々の日にやれば楽だけど、それも面倒で、
結局1日の体力気力を使い果たしヘトヘトに(;^ω^)
ミンメルからは痛~いご褒美をいただきましたよ。
手が傷だらけです(p_q*)シクシク

カモメ先輩様☆

おはようございます&はじめまして!
いつもご訪問いただきありがとうございます(^.^)

ボストンちゃんは短毛ですものね。
毛が長い子、フワフワな子は濡れると貧相になります(笑)
私も初めて見た時、ちょっとした衝撃を受けました。
ギャップが大きすぎますね(;^ω^)

うーさん☆

おはよう!
2ワンで綺麗になると気持ちいいよ~!
尻尾で書道?(爆)
ニャンコさんは尻尾が油っぽくなるそうだよね。
スタッドテイルっていうんでしょ?
ミントも脂漏症なのでギトギトしてるけど
さすがに書道は無理だな(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック