ダイエットの道は険しい・・・・


昨日のトリミングの後、

いつものようにミンメルの体重測定をしました。

074_20160303172719594.jpg
ミントくん、3キロ

野菜ばかり食べてるのに、なぜ減らぬのだーー


076_20160303174000aa3.jpg
逆にメルティさんは2.8キロに減ってしまってました。

むにむにしたミントの後に触ると、骨がゴツゴツしてて可哀想なぐらい

フード増やしてるんだけど、まだ足りてないんだね


067_201603031727181cc.jpg
ミントの体重を少しでも減らすべく、

今度はこちらの腎臓食を試してみることに。

今食べてるのは399kcal/100g、今回買ったのは339kcal/100g

これで少しは痩せてくれるといいんだけど。。。


087_201603031728084a5.jpg
ついでにこちらも購入してみました。

コズグロスパ テルメディック ミネラルペットシャンプー(お試しサイズ)

無添加低刺激なのでミントとメルティの両方に使えそうだし、

しかもお手頃価格

ミントが小さい頃サンプルを頂いたことがあるのだけど、

メルティが使うのは初めて。

昨日シャンプーしたばかりなので次回のお楽しみです


085_2016030317280994e.jpg
ミントが近づいてきたら ムキっ歯で威嚇するメルティさん

オヤツか何かと勘違いしてる模様(笑)

この気の強さ、いったい誰に似たのやら・・・

もしかして、私?

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ミントクンとメルティチャン、体重差が・・・。
個体差の代謝の違いもあるんでしょうね^^;
秀斗も油断するとすぐに太っちゃうんで
ダイエット食を辞めれません(* ̄ー ̄)
腎臓の療法食でもそんなにカロリーの差が?
ウマウマ度は落ちちゃうかもかもだけど
太っちゃうと色んな所に負担も来ちゃいますね(;・∀・)

シャンプー、ハーブですか?
この間、病院でノルバサン買ったばかりなのに
お家シャンプーをしなくなった我が家。
ドッグサロンでノルバサン使ってもらえないか聞いたら
「キツイのでお店のハーブのを使います」と。
なかなか思うようにはいかないもんですね( ̄▽ ̄;)
最後のモデルメルティさんのムキッ!!が良いですね( 艸`*)ププッ

No title

こんにちは♪
ミントくん、ついに3kgか~。
増やすのもかなり大変だけど、減らすのもなかなか難しそうだね。
でもちゃんと栄養になってるってことだから羨ましいけどな。
逆にメルティちゃんが心配。
2.8kgだとちょうど今のチャッピーくらい。
でも元気っこメルティちゃんだもんね、やっぱりご飯が足りないのかな(笑)
キドニア、ナナも食べてたやつね♪
ミントくん、気に入ってくれそうかな?
少しでも体重が落ちるといいね。

まるこさん、気が強いの?( *´艸`)
ふふ、おやと勘違いして威嚇のメルティちゃん。
まるでナナみたい。
ナナもチャッピーが近付くだけですごく怒るの。
可哀相なチャッピーです(p_-)

No title

メルちゃんの方が大きく見えてたけど
ミント君ムッチリなんだね。
食事で少し変化があればいいね!
3キロって、ピックンと変わらないくらいに
なってくるんだね。

スタッドテイル。そうそう。尻尾がなんじゃこれ?って昔
なって病院連れて行ったの。
シャンプーしてあげたらいいよ。って言われたけど
一番シッポ触ったら嫌がるのに・・・って思って
濡れタオルでソイソイ拭いただけ。笑
油ギッシュだからアゴもいろいろできるみたい。
ギッシュピックンですわ。

No title

ミントくん、そんなに太っているように見えないのにね。
シニアになると新陳代謝が悪くなるから、食事を減らしたって体重は変わらないよね・・。
でも量を減らすと満足できないし、運動量を増やすのは大変だし・・。
難しいですね。
人間でも背の高い人は太りにくいし、その点メルティちゃんは得しているのかな。
私も背が低いのでミントくんの気持ちが良く分かります・・。
新しいフードで体重が減るといいね!

No title

こんばんは。
ミント君のフード399kalもあったのですか!
ライトタイプだと339kalだとダイエットですね。
琥珀は、360kcalですよ少し多めに与えていたらウンチが揺るい~汗
メルティちゃんは、ダイエット成功ですか~♪
シャンプーと写真を撮ってたらメルティちゃんミントくんにムキッですか~(笑)

sibaneko さん☆

こんばんは!
メルティとは動く量も代謝も違うんでしょうね。
アレルギーの療法食は低カロリーのものがあるけど
腎臓のはみんなパピー食並みに高カロリーで
脂肪分が高いから太る太る(><)
ウマウマ度は小袋サイズでお試し済みなので大丈夫です(^^♪
今のフードがまだ残ってるので、始めるのはもう少し先になるけど、
これを買う前にヒルズのを3キロ買っちゃったんですよ。。。
とりあえずこれ1袋食べたら、そっちも食べないと(;^ω^)

これはハーブではなくて温泉成分のシャンプーだそうです。
自然乾燥でも臭くならないとか。
ノルバサンは合う合わないがあるようですね。
実はミントも使ったことあるのですが、
殺菌成分が合わないようでカイカイが酷くなりました。
私と違って超デリケート肌なので大変です(;^ω^)

ももさん☆

こんばんは!
以前は片手で軽々抱っこしてたけど、今は両手じゃないと
腕が筋肉痛になるぐらい重たいです(><)
メルティはミントに付き合って、同じようなものを食べてるから
カロリーが足りてないのかも。
食欲はガッツリあるので、もっとご飯量を増やしますね。

キドニアは、この前小袋で食べたので食いつきは問題なし。
というか、今のミントは何でも食べるので大丈夫(;^ω^)
ベストよりは全然多いけど、2.8キロが目標。
とりあえず100gでもいいから減って欲しい!

私は自慢じゃないけど気が強いですよ(笑)
見た目はそう見えないみたいだけどね(;^ω^)
ナナちゃんこそ、そんな気が強いようには見えません。
おっとりほわ~んって感じ(*^m^*)

うーさん☆

こんばんは!
メルティのが体はずーっと大きいよ。
でも体重はミントのが重たいの( ▽|||)サー
そうそう、以前は2キロ前半だったから
ピックンの半分以下、1/3ぐらい?
それが今は同じぐらいだなんて信じられないよ(><)

尻尾は敏感なところらしいね。
それじゃなくてもニャンコのシャンプーは大変そう。
そういえば、アゴの大きなニキビ治った?
ミントたちもアゴや口周りに脂肪の塊があるけど
一度潰れてメルティの顔が血だらけになったよ(;^ω^)

あめとりん* さん☆

こんばんは!
療法食はどれもパピー食並みに高カロリーで
腎臓食は脂肪分が多いので、
代謝の落ちてるミントは太ってしまうんでしょうね。
フード量が少ないのもあると思うのですが、
老化もあるのか食欲がすさまじくて、
もっと欲しいと鳴き叫ぶんですよ(><)
でもこれ以上太れないし、野菜でごまかしてますが、
それもいくらでも欲しがるので困ってしまいます。
ワンコのダイエットは運動よりも
食事でコントロールするのが一番効果的だそうなので
このフードで100gでもいいから減って欲しいものです。

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんばんは!
腎臓食は種類がいくつもないのですが
400kcal前後のものがほとんどです。
普通に食べたら太りますよね(;^ω^)
腎臓が悪くなると食欲が落ちて痩せるので
少ない量で栄養がとれるようになってるんだと思うんですけど
ミントはまだ腎臓の影響が出ていないようだし
シニアで去勢もしてるのもあって栄養過多になってしまうのかな。
琥珀ちゃんは運動量も多く若いので
沢山食べても太る心配はありませんね!
太ってもなくガリガリでもない、健康的でいいですね(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック