春近し ルン(*'∪'*)ルン


昨日も春を感じさせる暖かな1日でした

暖かくなるのは嬉しいけど、花粉症の私はちょっと辛かったり。。。

068_20160304103913639.jpg
昨日は2ワン一緒にお散歩にGO~GO~

引っ張り癖のあるメルティさん、

最近、散歩中に喉をケッケッとするのでハーネスにチェンジしてみました。

これだと咳は出ないけど、首輪以上にグイグイ引っ張るのが困りもの

それより尻尾がスゴイことになってるね。まるで電気クラゲ(笑)


063_20160304103915474.jpg
上を見上げると可愛いピンクの梅の花が咲いていました


065_20160304103914c4a.jpg
ミンメルも優しい春の匂いを感じているかな?


3
ぴゅ~っと吹き上げる春風のいたずらで・・・


2_20160304110208ecd.jpg
ボンバーヘッドになってしまったミントくん


004_201603050812001c1.jpg
お家では静電気で再びボンバー

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
花粉症の人にはキツイ春到来ですね♪
梅のお花が満開で綺麗ですね♡
メルティチャン、ハーネスで散歩GO(*^▽^*)
そうそう、ハーネスってコントロールできないです★
秀斗も1時期みたいにひっくり返る事は無くなったけど
足が弱く、体が回転しやすいです( ̄▽ ̄;)

ん?関東は風が強かったのかしら?
ロッカーみたいなミントクン(*^▽^*)
可愛い寝んねの時も(σ≧▽≦)σ

季節は過ごしやすくなってきました♪♪

No title

こんにちは。
ここ数日気候がよくて気持ちがいいね♪
花粉症、私もツライです~。
花粉のせいかな、目がしょぼしょぼしてブログ更新する気にならず(-_-;)
お友達のブログはこうして見に来ちゃうけど( *´艸`)

チャッピーも紐タイプのリードだと引っ張るから咳が出ちゃうの。
なので基本いつもハーネスタイプ。
こちらの方がワンコにも楽みたい。
ボンバーヘッド!、笑えました~(爆)
ミントくん、ごめんね(^^;)
でも可愛いヨ♥

sibaneko さん☆

こんにちは!
sibanekoさんは花粉症ではないのね。羨ましいーー!!
私は花粉症歴ウン十年のベテラン選手です(ぷぷっ)

ハーネスのがワンコの体に優しいのは分かっているんですが
昔、ハーネスがすっぽ抜けて逃げられて
それがトラウマになっていて。。。
こんなに頑丈なタイプのでもどこか信用できず(笑)
正直、使うのが怖いです(><)
でもやっぱり体のことも心配なので、そうも言っていられないですね。
体が回転?それもまた危ないですね(><)
体の前後を支えられるようなもののがいいのかな?

ロッカーなミント
なんか似合わないよね~( ´艸`)ムププ

ももさん☆

こんにちは!
昨日までは暖かだったけど、今日はどんよりお天気。
でもだいぶ暖かくなりましたね!
ももさん、花粉症大丈夫ですか?
今がちょうど花粉のピークらしいので、しばらく耐えるしかないですね。
お互い辛いけどがんばろうね!!

チャッピーちゃんもやっぱり引っ張るの?
メルティはハーネスだと首輪の倍の力で引っ張るよ(;へ:)
あの小さい体で、よくこんな馬鹿力が出るもんだとビックリしちゃう^^;
スッポ抜け事件以来、ハーネス恐怖症だけど
体のことも心配なので、しばらくハーネスのお世話になることにします。

ミントは耳毛が短いからボンバーになりやすいよ(*^^*)

No title

今日は暑いくらいだったなぁ。
梅の花。なんだか春ですねぇ。
メルちゃんの電気クラゲもスゴイけどミント
君の静電気!笑
静電気ってわからなかったら
すごい寝癖かな?って思ってしまうぞ!

No title

メルティちゃん、前へ前へ進みたいから引っ張るのかな。
ぱーるも二足歩行で引っ張るので、首輪だと咳が出ます。
だから、カフェ以外はずっとメガネハーネスです。
かなり引っ張るぱーるだけど、抜けたことはないですよ。

私も花粉症なので、体で春を感じています(苦笑)
発症当時に比べたらずいぶんマシになって、
最近は酷い時だけ薬を飲めば治まります。
レンコンとヨーグルトを毎日食べている効果かも。

ミントくんは静電気が起きやすいのかな?
これも体質ですよね。
私もしょっちゅう痛い思いをしています・・。

うーさん☆

おはよ~
昨日は天気が悪くてちょっと寒かったけど、
そちらは暖かかったんだね!
梅はあちこちで綺麗に咲いてるけど
もうしばらくしたら桜の季節!
そっちのが楽しみかな(*^.^*)
ワンコ達はしょっちゅうコタツに潜ってるから
乾燥してしまうみたい。
コタツから出てくると毛が逆立ってるよ(笑)

あめとりん* さん☆

おはようございます!
そうそう、少しでも早く前に進みたいみたい^^;
その引っ張る力が強いのなんのって。
しかもジグザク歩行なのでついていけません(><)

スッポ抜けたハーネスは両腕を通して
背中で締め上げる紐タイプのもので
普通に歩く分には大丈夫だけど、
興奮して暴れたりすると抜けることがあるようです。
メルティはワンコを見かけてクネクネしたら抜けてしまいました。
服を着てなかったので、滑りもよかったのかな?^^;

ヨーグルトの話はよく聞きますが、れんこんも花粉症にいいんですか?
ヨーグルト嫌いなので、そっちのがいいかも(^.^)
薬を飲まずに済んでいるので、まだ症状が軽い方かもしれませんが
この時期は憂鬱になってしまいます(-_-;)

これって体質なんですね。
確かにミントのが静電気が起きやすいです。
私は滅多に静電気を感じないのですが(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック