ちゃっぷい&似てる?


今日もすっきりしないお天気のミンメル地方。

寒の戻りで寒いです((´д`)) ぶるぶる・・・

007_201603101127056a3.jpg
暖かかった一昨日までは、へそ天で寝てたメルティさんも・・・


1
今朝はちんまり丸まって寒そう

っていうか裸じゃ寒いに決まってるよね

早く洋服着ないとお散歩連れて行かないぞ~~


101_20160310112708c41.jpg
昨日はお散歩に行けなかったので、今日はミントとは別々にしました。

ミントと一緒だとメルティさんも運動にならないだろうし。。。


081_20160310112826d28.jpg
別々散歩だと自分の好きなコースを歩けるのでメルティさんも満足そう。

というのもミントは決まったコース以外歩きたがらないので

好奇心旺盛なメルティさんは知らない道が大好きです


115_20160310112728acf.jpg
知らない道は苦手なミントくんだけど

たまに違うコースを歩いて脳に刺激を与えないとね。

認知症予防には刺激を与えることが大事だそうだから。


113_201603101127296a0.jpg
あと数ヶ月で10歳、すっかりシニアだけど見た目は童顔のミント君。

先日お友達のブログで、

その方の愛猫が渡辺謙に似てるという(笑)記事を見たんだけど

そのお友達が『ミント君は誰かなぁ。。神木隆之介君かなぁ。。』と。

なるほどー!確かに神木君っぽいかも~と思ってしまいました(笑)

なら、メルティさんは誰かな~と考えたけど、やっぱりこの人・・・


3
珍獣ハンター イモトアヤコ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆さんの愛犬愛猫は誰に似てますか?


ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ほんと寒いよね。明日はなんと雪マークの2マル地方です。
体調管理には気をつけようね。

知らない道が好きだなんて、メルティちゃんは好奇心旺盛だね(≧◇≦)
チャッピーもどちらかと言えば、知らない道も大丈夫そうだけど、
ナナはガンとして知らない道は赤べこになります(;´Д`)
ちなみに今日も赤べこナナたんでした💦

ミントくんは神木くんね!、ん~、確かに( *´艸`)
雰囲気はそんな感じかも。
でもメルティちゃんがあまりにも・・(~_~;)
可愛いイモトアヤコだね。
個人的に私イモトちゃん好きだけどね♪
2マルは誰に似てるだろう?
ヒトでなければナナはタヌキに似てるんだけどね(笑)

No title

相変わらず美形ですね♪

こんにちわ(*^^*)

今日も元気にお散歩ですね!
うちも、行って来ました(^-^;
メルちゃんは好奇心旺盛ですね!
ミントくんは知らない道は嫌なんだね!
リンキラはメルちゃんと一緒~(^-^;ランはミントくんと似てるかな!?(^-^;

神木くんか~うんうん似てる気がする(^-^;
ミントくん、ベビーフェイスだもんね。
メルちゃんてば(笑)美人が台無しになっちゃうよ~、ママさん、お手柔らかにお願いします(^-^;

ももさん☆

こんにちは!
うちの方は雪マーク出てないよ~
そちらのが寒いのかな?
お腹の弱い子は寒暖差に要注意だね。

あはは~赤ベコナナたん(*^m^*)
ナナちゃんも意外と頑固だよね。
知らない道が苦手なのは警戒心が強いのかもしれないね。
メルティは警戒心より好奇心のが勝ってしまうみたい(;^ω^)

イモト、顔もだけど、すっとこどっこいな感じ?(笑)
が似てる気がする( ^∇^)
ナナちゃんはタヌキというよりリスっぽいよ(*^^*)

No title

それぞれの好みや性格があるのですね~!
多頭飼い羨ましいです☆

イモトアヤコには笑っちゃいました(笑)

ママを独占してお散歩楽しいね~!

まるこさん、お誕生祝のコメントをふぉうもありがとうございました~!
いつも読み逃げばかりですみません。

これからもかわいいミントちゃんとメルティに会えるのを楽しみにしていますね~(*^^*)/

カモメ先輩さん☆

こんばんは!
またまた褒めていただきありがとうございます!
ミントは美形かなと思うのですが(笑)
メルティは美形とはいえないかも。。。
愛嬌のある顔ということで(;^ω^)

リンママさん☆

こんばんは!
今日も寒いですよね~
一度暖かさを経験してしまったから、余計寒く感じます。
でもお散歩は欠かせませんね(;^ω^)

キラちゃんはそうだと思ったけど、
リンちゃんも好奇心旺盛なタイプなのね!
で、ランちゃんは、、、
やはりミントと同じですか(笑)なんか妙に納得してしまいます(*^m^*)

メルティに怒られちゃうかな?^^;
でも可愛いキャラでも美人キャラでもないので・・・
やっぱりお笑い系が似合ってます( ´艸`)

クルーズママさん☆

こんばんは!
そうですね、好みも性格も見事に正反対の2ワンです。
でも多頭飼いのお家は不思議とそういう組み合わせが多いですね。
違うからこそ楽しいのですが(*^^*)

イモト、結構似てますよね(笑)
目が離れてるせいかな(゚m゚*)プッ
元気があって一生懸命なところも似てると思ってるのですが(;^ω^)

改めまして、お誕生日おめでとうございます!
若々しくてキュートで年齢を感じさせないクーちゃん、
羨ましい限りです!我が家もあやかりたいです(*^^*)
こちらこそ、いつも読み逃げですみません!
これからも素敵なブログ楽しく拝見させていただきま~す(o^-^o)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

ラック地方も昨日から真冬に逆戻りです(T_T)

ミントくんもメルティちゃんも元気にお散歩楽しんだんだね♪
お散歩は元気の源でもありますもんね!

ミントくんは男前だから確かに神木君かもですね!
でもメルティちゃんのイモトアヤコに(大爆)

因みにラックはモケモケ時はハイジのアルムおんじに
くりそつなような気が…(笑)


No title

最後のメルティちゃんのお写真、笑ってしまいました!
まゆげを描くと似てるかも(メルティちゃん、ごめん)
似ているのは、運動神経がバツグンなのと、ハンターなのとかな(笑)
ミントくんは童顔で純真無垢なお顔だもんね。
神木くん、確かに似てるかも♪

ぱーるは、菅野美穂に似てるって言われます。
爬虫類っぽいところが(爆)

ラッパさん☆

おはようございます!
三寒四温、なかなか一気に春とはいきませんが
寒さももう少しの辛抱かな。
春が待ち遠しいですね(*^^*)

そうですね、お散歩は元気の源!
お外の空気に触れるとリフレッシュして、良い刺激になりますね。
シニアワンコも、どんどんお外に出ないとです!

えぇ~アルムおんじっておじいちゃんじゃないですかぁ(笑)
もしゃもしゃ白い髭がそう見えるのかな?
優しい雰囲気は似てるけど、ラックちゃんはもっとカッコイイですよ!
ガッチリしてて優しそうな鈴木亮平くんなんてどうでしょう(*^^*)

あめとりん* さん☆

おはようございます!
なるほど~!
ハンターつながり!確かに(笑)
そんなところまで似てたんだ(゚m゚*)プッ
離れ目なところとか顔の雰囲気も似てるなと思ってます(*^^*)
神木君は今よりもう少し若い(幼い?)頃の感じに似てますよね。

爬虫類って目が離れてて口が横に大きいイメージなので
ぱーるちゃんはその逆のようなお顔だと思うんだけどな。
リスとかハムスターとか小動物系の可愛らしい感じ(*^_^*)

No title

渡辺謙・・・・爆笑!!
神木君っていい子じゃーん。色白だし!!
性格もミント君に似てると思うよぉー
って、私が神木君の顔好きなんだよ!
ミント君はタイプとなるのだ。
イモト!!これ渡辺謙に並ぶヒットだよ!!
笑いっちゃいけないんだけど
画面見て爆笑・・・

うーさん☆

ピックンの渡辺謙は笑ったわ~
ハライチ岩井でも、泉谷しげるでもなく(笑)
渡辺謙だもんね!
ピックンもBIGになったね(*^m^*)

そういえば、以前東方神起が好きって言ってなかったっけ?
もしかしてジェジュンファン?
神木くんに何となく似てる気がしたから。
あ、でも東方神起は全然詳しくなくて
ジェジュンって人と今のメンバー二人しか知らないんだけどね(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック