こんな日は・・・ レッツ!シャンプー(*^^*)


暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通り、

彼岸入りの今日は朝からよく晴れて春の陽気です

ポカポカ陽気はシャンプー日和ってことで

2週間ぶりにミントをシャンプーしました

047_20160317115043455.jpg
気持ちよく寝てたところを強引に引きずり出され

テンションさげさげのミントくん


1
緊張のあまり、大好きなボーロにも見向きもせず


054_201603171150460d3.jpg
今回は先日購入したテルメディックシャンプーで洗ってみたのですが、

これが泡切れサイコーでした

リンスも不要だし、シャンプー嫌いには大助かり

大きいサイズの買っちゃおうかな


2
シャンプーが終わってホッとしたのか、ボーロをパクリンチョ

しかし、地獄はこれだけで終わらず、

この後しっかりカットもされたミント君なのでした


067_2016031711511382d.jpg
トリミング後、ようやくお散歩へ。

歩くと暑いぐらいだったけど、日差しが暖かで気持ちよかったよ~


079_20160317115115187.jpg
おっきいのとちっちゃいの

これだけ体格差があるのに、

ちっちゃい方が体重が重たいという不思議・・・・


084_201603171153311b2.jpg
がんばったミント君には

スペシャルなオヤツ さつまいもチップを贈呈で~す


3
全く頑張っていないメルティさんも、ちゃっかりゲット

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ミントクン、まるこさんトリミングお疲れ様でした(^0^)/
シャンプー合ってそうなら続けたいですよね♪
やっぱ、何度シャンプーしても
慣れはしないものなのね(* ̄ー ̄)
終わったら速攻ボーロ、ミントクン優しいママで良かったね♡
とっ!余りの陽気でお散歩まで行っちゃいましたか(^○^)
関東も完全春の陽気だったみたいで良かった!
昼間なんて日差しがキツイくらいに感じました★
サツマイモのウマウマもGETできて
2人とも良かったね(*^▽^*)

No title

こんにちは。
今日はポカポカ気持がいいね♪
まさに散歩日和♪

ビンゴ~!!・・こんな日はきっとミンメルちゃんシャンプーかな、って思ってました(笑)
2マルもほんとは洗いたいのだけど、前回からまだ10日も経っていないので、まだ先延ばし。
これからは暖かい日が続くよね。
2マルもシャンプー前は大好きなおやつにも目をくれないかも。
それどころじゃないって感じだよね。
おNEWのシャンプー、ミントくんに合うといいね(^_-)-☆
キャ♥、私の大好きなショット(≧◇≦)
ミントくん、メルティちゃんと並ぶとまるでまだパピーちゃんみたい。
とてもシニアくんには見えないヨ。
かわゆいなぁ。

sibaneko さん☆

こんばんは!
低刺激で洗い上がりもサッパリした感じなので
脂漏気味のミントにはいいかもです。
でもカイカイの季節になったらやっぱり薬用のがいいかな?
どちらにしてもメルティも使うので、
なくなったら大きいサイズを買うつもりです(^^♪

いつもはトリミングした日は散歩をパスしてるけど
今日はお散歩日和なので、疲れてたけど(笑)行ってきました♪
コートなしで行ったけど、それでも汗ばむぐらい(><)
ようやく春到来ですね(^▽^)
さつまいもチップは、以前あめとりん*さんから頂いたものです。
芋好き兄妹には超スペシャルなおやつですよ(*^^*)

ももさん☆

こんばんは!
暖かくなるのは嬉しいけど、気温差が激しいですね!
おまけに今日は花粉がスゴイ(><)

あはは~私の行動パターン読まれてる~( ^∇^)キャハハ
そう、暖かくなるこの日を待っていたんですよ(*^.^*)エヘッ
ミントはブツブツが出来るので仕方ないけど
メルティは臭くないからまだ洗いませんよ(^▽^;)
これから暖かくなるからいつでも洗えるしね。
パピーみたい?
嬉しいこといってくれてありがとう~(*^▽^*)
耳毛を短くして必死に若作りデス(笑)

No title

シャンプーでサッパリなったんだね!
いい男になってるぜぃ。
ミント君の方が重いって
男の子だから、やっぱ体のつくりが
違うのかな?
サツマイモチップおいしそうだぁ
見てたら芋かりんとう食べたくなってきた。

うーさん☆

こんばんは!
まだ2週間だけど、プツプツが出来てたから洗ったよ。
暖かくなるとカイカイが酷くなるから
もっとマメに洗わないと(ノ_-;)ハア…

体のつくりじゃなくて、デブなだけだよ(笑)
一時は1キロ近く体重差があったのに
急に太りだして逆転しちゃった(~_~;)
食事量を減らしても全然減らないし、
食べたら全て身になってしまう感じ。
ご飯が少ないって鳴いてわめくし困ったもんだよ(><)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今晩はヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラック地方も昨日から気持ちいい位のポカポカ陽気です!
でも、明日はまた1日雨予報(T_T)

ミントくん嫌いなシャンプー頑張ったんだね!
おNewのシャンプーも合ってくれたらいいですネェ~♪
ホッとしてもらったボーロのオヤツも美味しかったかな?

しかし、2ワンで並ぶとこれだけ体格が違うのに
体重は反対だなんて不思議ですよね!




ご無沙汰してます。
ミントくんイケメンになりましたね。
ご自分でシャンプーやカットもしちゃうのですね。すごーい!
ワンちゃんのトリミングってトリマーさんにやってもらうものだと思ってました。
うちのミントは短毛にゃんこだから、両手の指で数えられるくらいしかシャンプーしたことなかったです。
病気してからはストレスになるだろうから控えていたけど、ふわっふわにして送り出してあげたかったなー

ラッパさん☆

おはようございます!
ようやく春らしくなってきたけど、こちらも明日は雨予報。
でももう強い寒の戻りはなさそうですね。
来週には桜の開花も始まるようで楽しみです(*^^*)

シャンプーは苦手で、時々牙剥かれます(~_~;)
今まで何とか我慢出来てたことも、
年をとると抑制できなくなるようで(;^ω^)

見た目がこれだけ違うのに
抱っこするとメルティのが軽いのでビックリしますよ^^;
以前は片手で楽々抱っこ出来てたミントですが
今は片手だと筋肉痛になりそうなぐらい重たいです(^▽^;)

ミントママさん☆

おはようございます!
ご無沙汰してます~
おかわりありませんか?
ミント、イケメンになりましたか?
ありがとうございます(*^^*)
そうですね、トリマーさんにやってもらうのが普通で
うちも最初はトリマーさんにお願いしてたのですが
ミントはストレスに弱いのか、
体調崩してしまうことがことが続いたので
それがきっかけで自分でやるようになりました。
ガタガタで不憫ですが(笑)すぐ伸びてしまうし
洋服で隠せば分からないかな~なんて(^▽^;)
ニャンコは自分で舐めて綺麗にするので
ワンコほどシャンプーは必要ないのかな?
ミントちゃんの体の縞模様、くっきりはっきり
とっても美しかったのが強く印象に残っています(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック