遠山のメルさん&おっちょこちょい子(;^ω^)


今日も暖かなミンメル地方。

お天気は下り坂のようだけど、来週には桜の開花も始まりそう

春の訪れももうすぐそこですね

005_20160318122504133.jpg
おぅおぅおぅ~この桜吹雪が目に入らぬか~~

この日も・・・


014_20160318122131f07.jpg
そしてこの日も・・・・

朝起きたら金さんになってたメルティさん


013_201603181228458ac.jpg
で、今朝にはとうとう素っ裸に

な~んて、これはヤラセ入ってますが(笑)

朝起きると、金さん状態、

もしくは腹巻きまたはパンツ(笑)状態になってることが多いメルティさん

よほど寝相が悪いのか?それとも体が柔らかいのか?


025_20160318123028c10.jpg
ところで今日の午前中、

スライサーで薬指を負傷してしまいました。

爪の1/4と指先の皮膚がスパーン!

一緒に削れてもうた

少し前にも包丁で爪と指先を切ってしまって

ようやく治ったと思ったのに、またしても、、、、

おっちょこちょい子の本領発揮です


027_20160318123030d2d.jpg
痛みはさほどなかったけど、指先ってなかなか血が止まらないのよね

絆創膏じゃ間に合わないので、その上からラップして固定して、

とりあえずビニールの手袋して家事を続行しました


1
血が止まってから、ドラッグストアにひとっ走りして

こちらのキズパワーパッドを購入

湿潤治療というそうですが、傷口を乾かさずに治した方が治りが早いらしい。

消毒や薬をつけるのはNGで、傷口を水道水で洗ってこれを貼るだけ。

10枚入りで700円ちょっと。

少々高いけど早く治って欲しいので。。。

皆様も、スライサーや包丁を使う際はくれぐれもお気をつけあそばせ。

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ヒエッ!、痛そう~(;゚Д゚)
痛みはそんなになかったとのことで安心ですが・・。
私もスライサーでよくやっちゃう。でもちょっとかする程度なのだけど。
数年前、コップで手を切った時は血が止まらなくて焦った。
水で洗うのはよくないそうだよね。
どんどん出血しちゃうみたいで。
10枚でそのお値段は確かに高いけど・・。
でも早く治って欲しいものね。
どうぞお大事にして下さい~(>_<)

ふふ、遠山のメルティちゃん( *´艸`)
なんで脱げるんだろうね?(笑)
ナナもよく脱げるので(^^;
メルティちゃんが脱げるってことを知ってからは、
足が短いのが原因ではない、ってわかったけど(爆)

No title

こんにちは!
あぢゃーーーー!!!!
まるこさん大丈夫ですかっ???
想像しただけでも身震いが(;・∀・)
スライサー怖くて使えない私です^^;
しかも包丁で切って治ったところ・・・。
お世話があるから化膿しませんように★
あ、私もその効きそうなバンドエイド買っとこうかな♪

メルティさんの遠山の金さんカッチョイイYO♡
って素っ裸のヤラセに超ウケの私です( 艸`*)ププッ
なぜ脱げちゃうのか謎ですね♪
その色っぽい姿はオジサンには目に毒ね(*^▽^*)

ももさん☆

こんばんは!
スライサーの歯の厚みを調節して大きくしたの。
だから、ちょこっとじゃ済まなくて(><)
肉がむき出しなので、なかなか血が止まらなかったけど、
この傷だと病院に行っても縫うことは出来ないから
再生するのを待つしかないのかな?
でも酷くなるようなら病院にいくね。

メルティは私の布団の中で寝てるんだけど、
あまり動いてる様子はないんだよね。
なのに脱げてる(;^ω^)
それほど大きい服でもないのに不思議です。
そう、足の長さは関係ないね(笑)

sibaneko さん☆

こんばんは!
大丈夫ですよ~
指先の肉が削がれてるので当たると痛いけど、
薬指なので、さほど日常生活には支障はないと思います。
でも、ばい菌入らないように気をつけますね。
バンドエイド、傷の種類にもよると思うんだけど
検索してみるとなかなかの優れもののようです。
指先用とか水仕事用とかサイズも色々ありました。

起きたら素っ裸になってたこともあるんですよ(笑)
布団の中に抜け殻が落ちててウケました( ´艸`)ムププ
色っぽいですか?アラフォー熟女の魅力かしら(*^m^*) ムフッ

No title

金さん!笑
なんだろうね。なんで手が出てきちゃうんだろう?
ピックンに昔、無理やり服を着せたら
金さん状態なってたな。ピックンの場合は脱ぎたくて
そうなったんだけど。。。
指ーーーーーーーー!!読んでてこっちがキャーーー!
ってなったよぉ。痛そう・・・・ぁーーー痛い・・・・
早く良くなってね!!

ひー 痛そう!
私も前に削り落としたことあります
キズパワーパッドは効きますよ
お大事にしてくださいね

遠山の金さん!
でもメルティちゃんは色白だから
セクシーな花魁な感じてす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーさん☆

こんばんは!
ただ寝てるだけで金さんになっちゃうの。
服のサイズが大きいこともないと思うんだけど、
どういう寝方したらこうなるんだろうね?
ピックンも金さん経験者なんだね( ´艸`)ムププ
ピックンはやっぱり裸族が似合うよ(^^♪

さすがに肉が削れたので無痛ってことはないけど
切った瞬間はそんなに痛みは感じなかったよ。
傷口見てビックリしたけどね(;^ω^)
昨日ミントのトリミングを済ませておいて助かった^^;

ミントママさん☆

こんばんは!
同じ経験ありますか?
新玉ねぎをスライスしててやってしまいました(><)
新玉ねぎは滑りやすいですよね
キズパワーパッド、使ったことあるんですね!
色々調べたら、スゴイってレビューがたくさんありました。
効果あるならよかったです~
早く治らないと不便なので(;^ω^)

メルティに花魁のような色っぽさがあるといいんだけど、
女の子なのにミント以上に男の子っぽくて勇ましい野生児という感じ。
お色気とは無縁な子です(*^m^*) ムフッ

鍵コメC様☆

こんばんは!
いつもありがとうございます(^▽^)/

同じ経験ありますか?^^;
やっぱりスライサーは危ないですね(><)
滑らないように上からおさえるものがあったのですが
急いでいたので使わなかったんです。大失敗(≧σ≦)
キズパッドの効果はまだ分かりませんが、
普通の絆創膏より痛みがないんですよ。
傷口から出てくる体液を吸収して、そこだけぷっくり膨らむんですが
それがクッション代わりになって傷口を保護してくれるようです。
使わないに越したことはないけど、あると安心かもですね(;^ω^)

明日の朝も遠山のメルさんが見れるかな(o^-^o) ウフッ

No title

まるこさん、大丈夫ですか?
早く治るといいですね!

メルティちゃんもよく金さんになるのですね。
ぱーるもですよ。
ぱーるは体は柔らかくないし足も長いけど、気が付けば金さん。
時々両腕抜けていますよ・・。
そろそろお家では裸族でもいいかな~と思うけれど、急に冷えたりするし、念のためまだ着せていた方がいいのかな。
ぱーるの部屋着は、着る毛布からパイル地のシャツに衣替えしましたよ。

あめとりん* さん☆

おはようございます!
ご心配いただきありがとうございます。
少し時間がかかりそうですが、キズパッドの効果に期待します!

首周りが特別大きな服でなくても脱げてしまうので不思議です(;^ω^)
ワンコには人間のような肩がないせいかな?
それにしても器用ですよね( ´艸`)
うちは部屋着も外出着も一緒^^;
本当は別々にしたいけど、着替えを嫌がるので
2~3日は着せっぱです^^;
だいぶ暖かくなってきたけど、まだ不安定な気候なので
薄手の服を着てたら安心かもですね(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック