お外トイレの問題。。。


今日から3連休という方も多いと思いますが

ミンメル地方はあいにくの雨

私は雨で特別困ることはないけれど、

お散歩に行けないワンコ達にとっては、退屈な1日となりそうです

053_2016031812325771c.jpg
昨日のお散歩。

ポカポカとっても良いお天気でした


065_20160318123138728.jpg
私の指の怪我もあり、バタバタしてたので

2ワン一緒のお散歩になってしまいましたが、

それでもお外に出られたら嬉しい嬉しいワンコ達


059_20160318123138a99.jpg
特にお散歩命のメルティさんは、まだかまだかと待っていたようで

クッションにイライラをぶつけていました


068_20160318123136719.jpg
ところで、少し前から散歩コースの電柱にペットボトルが置かれるように。

ここにおしっこをさせるなということでしょうか?

実はミントは、この電柱でよくマーキングやうんPをしていました

広い空き地のまん前なので、いいかなと思っていたのですが、

これを置いたであろうご近所の家の方は(家の塀にもペットボトルが)

きっと不快な思いをされてたんだろうと、反省しました


051_201603181231416d9.jpg
うちの周りは住宅街で、ここでならマーキングしてもOK!

なんて場所は1つもありません。

迷惑にならなそうな場所を選んでも、内心はうしろめたさを感じています。

せめて少しでも迷惑にならないようにと水で流してはいるけれど

この行為も逆に汚れが拡散して嫌だという考えの方もいるようで。。。


065_2016031610353969c.jpg
そういえば、少し前にワンコを飼われてる安藤優子キャスターが

フンの放置問題で、家でさせてから行くのがマナーだと仰っていました。

そう出来ればいいのですが、

うちは家で済ませても必ず外でもしてしまうのです

もちろん放置などしませんが、

マナーの悪いダメ飼い主、そう言われてしまうのかな?

ところでこの看板、条例で禁止と書かれてるにもかかわらず

この真下に放置うんPが。

相当図太い神経してますよね

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのお犬さまも外に出ると必ず排泄します。
ウンPは人がお風呂に入ってる隙か、不在時にしかしませんが、基本、家で出してくれません。
あと、最近ではキッチンマットにオシッコをするので困ってます。

No title

こんにちは。
放置うんぴは、困りますね。
琥珀は、家でしても外でもしても特に柔らかいから取るのに苦労です~汗
公園の放置は、見つけるとゴミの日に回収していますね。
公園で写真を撮るので放置うんぴは、NGですから
前は、琥珀がクンクンして食べそうになったので。
土手だと放置が多いですよ~シクシク

No title

こんにちは。
こちらも今日はあいにくのお天気です。
昨日は暖かかったよね♪風はちょっと冷たかったけど。

ペットボトルはどうも猫除けのイメージがあるのですが・・。
犬のチッコ防止策なのかな?
確かに家の塀とかにされると困っちゃいますもんね。
放置ウンPは困るけど・・、ちゃんと持ち帰れば問題ないですよね(>_<)
家でさせてから、なんてそんなタイミングよく行かないし・・。
だけどこんなでっかい看板の真下に放置してるだなんて、ビックリだね!
それともこの文句への抗議かな(;゚Д゚)

まるこさん、手の方は大丈夫?
早く傷が癒えますように☆

No title

こんにちは!
ハァーーー!!!
これは大きな問題にもされてますが
大抵の雄はマーキングしますよね!
ペットボトルを置かれてるのは、避けるためでしょうが
大抵のワンコはペットボトルでもマーキングします。
爺ちゃん秀斗も今ではオムツだけど
やはりクンクンしたがります( ̄▽ ̄;)
ペットボトルで拡散・・・色んな方がいらっしゃいます。
お家でしてからって言うのは理想だけど
ワンコに理想論話しても通じませんよね!
昔、おばあちゃんが連れてるワンコがウンPしたとき
見たくせに知らんぷりで立ち去り、唖然としました^^;
まだまだ最低限のマナーも守れない人がいるのも事実。
難しい問題ですネ(* ̄∇ ̄)ノ

カモメ先輩さん☆

こんにちは!
やはり外で排泄しますか^^;
しつけをすれば家だけで出来るようになるとも聞きますが、
そこまで完璧に出来る飼い主は少ない気がします。
キッチンマット、ペットシーツと感触が似てるので
区別がつかないのかな?
キッチンマットは使う時だけ敷いて
それ以外は外しておいても治らないかしら?
トイレの躾、ミントも苦労しました(;^ω^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
雨の翌日は放置うんPが一気に増える気がします。
雨が降ってると拾うのが面倒くさいのかなぁ?
放置うんPはうちの近所も多くて
散歩中、目にしない日はありません。
うんPをさせてると、こちらまで人目が気になって仕方ないです。
土手、目立たないから放置する人が多そうですね(><)
自分が踏んだら嫌な気分になるはずなのに
どうして持ち帰らないのか不思議です(-_-;)

ももさん☆

こんにちは!
私も最初猫避けと思ったのですが、
これを置いたと思われるお家には猫がいるのでそれはないかなって。
周りに建物も何もないこの電柱に猫避けする意味もない気がするし。
実は、ここでうんPをさせてる時に
ビックリするぐらい大きな咳払いが聞こえてきて
不思議に思っていたんですよ。
でもそれが何度続いたので、
もしかして私が言われてる?と思いました^^;
家のまん前でもないし、空き地の向かいは団地の駐車場で
そのお家で困るようなことはあまりないと思うんだけど、
塀のところにもペットボトルが置かれてるので
ワンコにマーキングされて頭にきてるのかもしれません(新築なんです)
もしくは電柱の腐食を心配してるとか?
どちらにしても怒られるのは嫌なので、電柱を避けて通ってます^^;

傷は少し時間がかかりそうですが
ジンジンするような痛みはないので大丈夫と思います。
でもちょっと不便です~(^▽^;)

sibaneko さん☆

こんにちは!
ペットボトルを置こうがワンコに効き目はないと思うけど
させるなってことでしょうから、近づけないようにしてます。
逆らってマーキングさせたら、何をされるか分からないし、
薬なんて撒かれたらたまりませんからね(><)
家で済ませるのがマナー、ごもっともな意見ですが
ワンコの習性もあるので、外でするなというのは
家から出るなと言ってるのと同じような気がするんですよ。
でも不快な思いをしてる人は多いので
最低限のマナーを守ってお散歩しないとですね(;^ω^)

No title

昔と今では違うんだねー。
散歩も大変だなぁ。。
オシッコくらいいいんじゃないか?って
のがもう今となってはこんな感じか。。。
散歩する側も困ったもんだな。
今はみんなマナー守って散歩させてる
ように思うけど、一部の人のせいで
みんな肩身の狭い思いしなきゃいけなくなるね。。
安藤優子キャスターの意見は、それどうよ!って思うけどね・・・

うーさん☆

こんばんは!
そうだね、昔とは違うかもね。
おしっこしてても気にしない人もいれば
睨みつけるような人もいて、散歩中も気を使うよ。
でも放置うんPが多いのは確かだし
家の塀にマーキングされたら誰でもいい気はしないよね。
いくらマナーを守っても、そういう人がいると
一緒くたにされてしまうから、私ももっと気をつけなくっちゃ。。。
家で済ませるのが理想だけど、なかなか難しいよ(-_-;)
オムツやマナーベルトをするしかないのかな(;^ω^)

No title

わんこにとってお散歩って、青空ちっこ&うんPだものね。
ぱーるは普段散歩に行かないので、たまに散歩に行くときは、
慌ててトイレでちっこしていますよ。
外でするときも、草むらでしかしません。
アスファルトは足が濡れる可能性があるから嫌みたいです(笑)

うちのご近所でも、塀や電柱にちっこされるのを極端に嫌がる方がいます。
水で流しても嫌みたいです。
そこの奥さんから、ご主人が塀にハイターを撒いたって聞きたことがあります。
犬を飼っていない人からすれば、鳴き声もちっこも腹が立つのでしょう。
できればそういう箇所は散歩コースから外した方が良いかもしれませんね。

あめとりん* さん☆

おはようございます!
家でうんP、チッコを済ませて行くんですが
それでも外でバンバンするんですよ(;^ω^)
メルティなんて歩きながらしてますから(笑)
うちの近所は草むらがほとんどないのですが、
あっても除草剤が撒かれていたり
写真のところにように囲いがされて立ち入り禁止になっています。
そう、アスファルトは足が濡れるんですよね(><)
2ワンでお互いのチッコを踏み合ってますよ(;^ω^)

ハイター、聞いたことあります。
臭いを嫌がって寄り付かなくなるとか?
ハイターも怖いけど、農薬を撒くなんて話も聞くので恐ろしくなります。
でも、家の塀や敷地にさせるのはどうかと思いますよね。
結構見かけますが(^_^;)
最近、家の近所の電柱にフンをさせるなという張り紙が増えました。
きちんと持ち帰っているけど、そこでさせてもダメって、
いったいどこを散歩したらいいのやらって感じです(;´д`)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック