カートでレッツゴー♪♪


3連休2日目は、

朝からお日様が顔を出してくれて良いお天気

045_201603201534354d5.jpg
久しぶりにミンメル号の登場ですよ~


1
しかし、着いた先はお墓

ワンコにとっては楽しい場所じゃないよね

しかも、メルティさんはお線香の匂いが大の苦手・・・・


072_20160320153745c73.jpg
くちゃ!


075_2016032015374661a.jpg
くちゃ~!


073_201603201537486db.jpg
くっちゃ~~~~~(><)

ず~っとこんな顔してました


2
ミント君は全然平気なんだけどな


085_20160320153347979.jpg
お寺に咲いてた梅の花も、すでにハラハラと散り始めていました。

そろそろ梅から桜にバトンタッチですね


087_20160320153349136.jpg
お寺でも車中でもワンコラ大騒ぎだったミンメルですが

『オヤツ~』の一声でピタッと鳴き止み、この表情、、、、

オヤツって言葉の威力は絶大ですね

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
今日はお墓参りだったのですね、
お疲れ様でした(^0^)/
私は初めてミンメルちゃん号を見る気がします♪
それにしてもメルティチャンの「くちゃ~」の顔が・・・
笑っちゃいけないけど笑えちゃって(* ̄ー ̄)
ゴメンネ、メルティチャン(σ≧▽≦)σ
やっぱ人間でも女子の方が匂いに敏感だから一緒なのかな~♪
ウチは秀斗を置いて行けないし、片道2時間はかかるから
お墓参りも暫くお預け、秀斗、車でも急に大声で泣くし^^;
ご先祖さんへはお家から手を合わせます( ̄▽ ̄;)
オヤツで聞いてくれる、お二人さんが羨ましく感じる私です(^○^)

No title

メルちゃんウケルー!!顔ナイス!
お線香の香りって独特だから
苦手なのかなぁ。。。
でもその表情はナイスよ。
私は年のせいか線香の香りが好きに
なってきてる。
なんか、落ち着く・・・・・オバサンだな。笑

No title

ミンメルファミリーの皆さん今晩は(((o(*゚▽゚*)o)))

そっか!今日はお彼岸でお墓参りの日だったんだ!
完全に忘れて近所のイベントに遊びに行ってました(大汗)
(その様子は近いうちに)
いつもは覚えてるラックママもイベントの方に頭が
いってたみたいで…(・・;)

メルティちゃん線香の匂い駄目なんだぁ~(T_T)べっぴんさんのお顔が凄い事になってるねぇ~∑(゚Д゚)
ミントくんは大丈夫なんだね!
最後のオヤツに反応して舌チョロのミントくんのお顔と
おすまし顔のメルティちゃんに今日も癒されます♪

sibaneko さん☆

おはようございます!
ミンメル号、だいぶ古い型の天使のカートです。
お出かけの少ない我が家は滅多に出番がありません(;^ω^)
メルティの顔、顔がクチャクチャで笑えますよね( ´艸`)ムププ
お墓参りに来ると必ず見れるオモロ顔です(o^-^o)
そうですね、片道2時間もかかるのでは
秀斗君を置いてはいけないですよね。
ミントも目が見えなくなってから車の中で鳴くようになりました。
特に狭い道に入ると、キーキー大声で叫んで、
それに釣られてメルティまで鳴くので大騒ぎです(;^ω^)
メルティは車酔いするし、どちらにしても遠出は出来ませんね。

うーさん☆

おはよ~
めっちゃブサイクだよね(笑)
臭いには敏感で、お線香に限ったことではないんだけど
お線香は最強みたいだよ(;^ω^)
お線香の匂いが好き、分かる~私もオバサンだから(笑)
でも、うちには仏壇があるんだけど、お線香は滅多に焚かない。
人より鼻が効きすぎるみたいで 鼻が痛くて息が出来なくなるんだよ。
犬並みの嗅覚かもしれん(;^ω^)

ラッパさん☆

おはようございます!
あはは~忘れてたんですか?
でもまだ間に合うから大丈夫ですよ(*^^*)
イベント、ラックちゃん家はアクティブですよね~♪
うちと大違い(;^ω^)
いっぱい楽しんできたかな?
レポ楽しみにしてますね~(o^-^o)

匂いも煙たいのも嫌なんでしょうね(;^ω^)
どうしても風でメルティの方に、、、(笑)
ミントは年で嗅覚が鈍ってるのか、全然気にならないようです(;^ω^)
オヤツの言葉に反応してますが、実際オヤツはありませんでした(笑)
期待させちゃってゴメンね~ですね(*^m^*)

No title

こんにちは。
カート=お墓にゴ~、ってイメージが私の頭の中でもインプットされてます(笑)
お墓参りお疲れさまでしたm(__)m
それにしてもメルティちゃんのくちゃ~なお顔に思わず笑ってしまったヨ(^▽^;)
ミントくんは全然平気なんだね。
最後のミントくんの嬉しそうなお顔がめちゃ可愛い♥
ほんとおやつって言葉は効果大ありだね(^_-)-☆

No title

こんにちは。

ミンメル号
あら素敵(^-^)

どちらへお出かけと思っていたら
「くさっ」だったのですね。
その顔でこちらは思わず
爆笑ですね(ごめんね、メルティちゃん)

梅、満開で綺麗ですね。
こちらのお寺さんの梅は
まだ蕾です(・_・;)

ももさん☆

こんにちは!
そうそう、我が家でカートの出番といったらお墓よね(笑)
マーキング兄妹にとってお墓参りはカートが必需品です(;^ω^)
くちゃい顔は以前もブログに載せたと思うけど、
撮ろうと思ってもなかなかうまく撮れないんですよ。
でも、今回はバッチリ撮れたと思います( ´艸`)
オヤツの言葉には即反応!
食いしん坊にとって、『オヤツ』は魔法の言葉ですね(;^ω^)

ジョニママさん☆

こんにちは!
お出かけ先がお墓ってワンコもガッカリでしょうね。
カートから出せ!出せ!大騒ぎしてました(;^ω^)
メルティ、顔がひん曲がるほど
お線香のにおいが苦手なようです( ´艸`)ムププ
可哀想と思いながらも、この顔見ると笑ってしまいます(;^ω^)

そちらは梅もまだなんですね。
でも今年は桜の開花も早いようなので
あと少ししたら綺麗な花を咲かせてくれますね(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック