今週2回目(^-^)v


昨日はちょっと寒かったけど、ミント君をシャンプーしました。

今週はメルティさんも洗ったから2回目~

033_20160325121934e8d.jpg
気持ちよく寝てるところを、ベッドごと連行されたミントくん

シャンプーの気配を察すると抵抗するので仕方ありません


035_20160325121935b23.jpg
寝ぼけてる間に、さっさっさのさーーっと洗いましたよ!

珍しいミント君のペロン顔


037_2016032512202473f.jpg
背中に赤いブツブツがあるけど、これでも皮膚の状態はすごくいい方です。

梅雨から夏の間は背中にいっぱいブツブツが出来て、

皮膚も赤みを帯びて熱を持つほど、こうなると1日中カイカイ祭り


039_20160325122025a6f.jpg
にしても、この皮膚のたるみ・・・・

段々畑だね

これも老化現象なのかな?

それとも脂肪のつきすぎか?


045_2016032512203964c.jpg
終わってから大急ぎでお散歩に!

隙あらばクンクン星人のミントくん

シャンプー後のわりに元気あるね~


049_2016032512204040b.jpg
この日のお気に入りはこの1枚。

しじみ目コンビ、、、、

ではなく細目コンビかな


072_20160325122214d83.jpg
でもこのホゲホゲ顔も捨てがたい

最近舌チロ率の高いミントくん。

シニアになると、色んなところの締りがなくなってしまうんかな?

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
シャンプー頑張ったんですね!お疲れ様でした(^0^)/
勢いがつかないとシャンプーもできないですもんね★
ミントクン、お肌がよく見えるから
カイカイが強い時は分かるんですね~
梅雨時・・・秀斗も昔そうでした(* ̄ー ̄)
お肉のたるみ(笑)、それは秀斗、毛が多いから分からなかったけど
可愛いたるみです(σ≧▽≦)σ
シャンプーの疲れよりもクンクン星人の方が強いミントクン、
元気で良いね♡
あ、そうそう。秀斗も11~12歳頃から、舌チロが出てきたんで
やはり、ダンディーなお年頃(笑)に出るような( 艸`*)ププッ

sibaneko さん☆

こんにちは!
尿が採取出来たら、明日病院に行こうかと思って洗いました。
ちょっと臭かったんで(笑)
そっか、柴ちゃんはダブルコートで地肌が見えにくいのかな?
ミントはカイカイが酷い時、
毛を掻き分けなくても赤みが分かりますよ^^;
ベタベタするし、くちゃいし(笑)
暖かくなるとシャンプーがサボれなくなります(><)
歯がない子はよく舌が出てるけど、ミントはまだ歯は丈夫そうなので、
やはりダンディーなお年頃で締まりがなくなってきたんですね(;^ω^)

No title

こんにちは。
シャンプーお疲れさまでした。
ミントくん寝ぼけたまま洗われちゃったのね(笑)
皮膚すごくきれいだね。シミひとつない~(゜o゜)
チャッピーはすごい牛柄模様だもの(p_-)クスン
15歳と比べるな、って(笑)
ふふ、段々畑。できることならそのお肉をもらいたいくらいです。
(私じゃないですよ、チャッピーが)

出た!、私の大好きな2ショット♥
この2ショットがいつも和むんですよね~(#^^#)

ももさん☆

こんにちは!
目が覚める前に洗いましたよ(笑)
シミは顔と耳のあたりにあるけど、確かに体の方にはないんですよ。
多分、何年もロンパースで体を覆ってるせいではないかと。
メルティも背中には全然ないけど、
肌が出てるお尻から後ろ足はモーモー柄です(;^ω^)
段々畑、すごいでしょ^^;
背中だけじゃなくて首も段々になってますよ~(><)

大きいのと小さいの(笑)
ノミの夫婦ショット、喜んで貰えてよかったです( ^∇^)キャハハ

No title

段段畑・・・なんだろうかね?
たるみなのかな。不思議な肉付きじゃ。フムフム

今から春になって梅雨きてってなると
ミント君にとってカイカイの季節かぁ。。
嫌な季節がくるなぁ・・・
良くなってくれたらいいな。
しじみ目ショット!!メルちゃんミント君ダブルで!!いいよぉー
その遠くを見てる感じ!!
カワイイ写真ばかり撮れて羨ましいなぁ。

うーさん☆

こんばんは!
不思議な肉付き(笑)
シンクの縁に手をかけてタッチしてるから
背中の肉が下にたるむんだね(;^ω^)
普通にしてれば段々畑はないんだけど、
あ、でも首はいつでも段々畑になってる(^▽^;)

ミントの場合、毎年12月位まで痒みがあって皮膚炎に悩まされる。
ミントにとっては暖かい季節よりも
寒い真冬が一番楽に過ごせる季節なんだよね^^;
ピックン、コタツから出てこないと写真撮りたくても撮れないね(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック