メルティさんの災難(><)


今日は天気予報通り、朝から雨降りです

桜も今日の雨でだいぶ散ってしまうんだろうな~

でも花が終わっても、葉桜をまた楽しめますもんネ!

182_20160407104933c39.jpg
昨日の花見の帰り、

カートばかりでは可哀想なので、自分の足で歩いてもらいました。

花見の時よりもずっと楽しそうな2ワンです


5
カートから降りてもエロ星人のミントくん

でもこれもミントにとっての元気の源!

健康のバロメーターなんですよ!(たぶん^^;)


188_20160407105027d91.jpg
ところで、このノーリードのトイプードル。

以前もブログに登場したことがありますが

(その時の記事はこちら)2015年5月1日

しょっちゅう家から飛び出してくる脱走の常習犯、

しかも結構凶暴だったりするんです。

昨日も突然飛び出して来て、いきなりメルティに襲い掛かりました

怪我はなかったけど、顔付近をガブッとされたみたい

メルティも咄嗟にやり返そうとして、

お互い ギャウギャウ~ウギャウギャ~

慌てて引き離しました。フゥ~


189_2016040711314878f.jpg
自分の家の前なので、ここは私の縄張りだ!とでも言いたかったのかな?

にしても、いきなり襲い掛かってきたらビックリするよね。

一度飼い主にやんわり注意したことがあるのですが、

年寄りで聞く耳持たずって感じでした


2
メルちゃん、そういうことだけは絶対やめてね~!

勇ましいメルティならやりかねないから怖いわ

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日で一気に桜が散っちゃいそうですよね(涙)
お互い、昨日行けてよかったよね。
2マルもほぼずっとバギーの中でつまらなさそうでした(・・;)

その記事覚えています!
未だ自由にさせてるのですね(怒)
ワンコが悪いのではなく、当然飼い主さんですよね。
メルティちゃん、いきなりガブって(*_*;
大丈夫だった?ケガがなくて本当によかったけど、
早めに手を打った方がよさそうですよね。
そのトイプーちゃんのためにも。
それにしても、全く困ったジジイだ(・・って言っちゃうヨ(>_<))

No title

こんにちは。

とんだ災難でしたね。
お互いのわんちゃんに
怪我はさせたくないですから
きちんとつなぐなり
室内にいれておくなり
対策をしてほしいですよね。
困った飼い主さんですね。

メルティさんに
お怪我がなくて
良かったです。

No title

脱走壁のあるトイプー。
大人しいならまだしも凶暴なんて・・。
私なら、即保健所に通報ですよ!
やんわり言ってもダメな年寄りなら、はっきり言っても効果ナシでしょうね。
ぱーるが咬まれたら、私がトイプーを蹴とばしてるかも。
メルティちゃん、今度会ったらおしっこかけてもいいよ!!

No title

こんなちっさいトイプーが襲いかかるなんて
ビックリだね。
危ないよね。
もしケガなんてさせたら飼い主さんどうすんだろう。
聞く耳持たないような人だったら逆ギレだろうね。

このプードルもウロウロして事故でもあったら
大変なことになるのにね。
メルちゃん!何かされたら飼い主オバアに倍返しだよ!!

ももさん☆

おはようございます!
昨日の雨で桜も散ってしまったよね。
でも葉桜もまた風情があっていいものだよね(*^^*)

記事、覚えててくれたのね!
最近姿が見えなかったので安心してたんですが
脱走癖は相変わらずでした(><)
しかも、気付いたときには襲い掛かってたのでビックリ仰天(*_*)
噛まれたーって叫んだんだけど、飼い主は出てこず(;一_一)
でもその直後、ワンコの名前を呼んでいたので
多分聞こえてたと思う。なのに出てこない(`ε´)
こんな飼い主に飼われたこの子が可哀想ですよね。
車が通るので事故の方も心配です。

ジョニママさん☆

おはようございます!
脱走防止用なのか?庭に背の低いラティスを置いているのですが
ワンコが鼻先で軽々とあけてしまうような柵で
何の意味もなしてないんですよ^^;
そこから自由に庭と道路を行き来していて
こうして車が通る道路をウロチョロしています。
事故に遭わないかと心配になって
ワンコを家まで誘導したこともありますが
飼い主さんに言っても全く危機感がないようで(~_~;)
ワンコに何かあってからでは遅いのにね。

あめとりん* さん☆

おはようございます!
意外と臆病で私が近づくと逃げていくような子なんですよ。
なのにメルティには強気で向かってくるんです(*_*)
以前お互い散歩中に会った時も、
メルティは顔を噛まれそうになったのですが
牙を剥いてガウガウしてるのに、
飼い主は慌てることも謝ることもなかったです(><)
トイプーちゃんには何の罪もないけれど、
飼い主には文句言ってやりたいです!

うーさん☆

おはよう~
人間には攻撃してこないけど、
メルティにはいつも強気で向かってくるの(><)
遊びたいとかそういうのもあるのかなぁ?
でも、牙剥いてたらやっぱり違うよね(;^ω^)
そうそう、事故に遭うんじゃないかと心配で
飼い主にもそう言ったけど全く改善されず。
ワンコが事故にあうのが一番心配だけど
運転してる方だって、ウロチョロしてたら危ないし怖いし
もし轢いてしまったらショックを受けるよね(+_+)
周りに迷惑かけてるってこと分からないのかなぁ。

ミンメルファミリーの皆さん今日はヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラック地方も昨日は朝から見事に桜散らしの大雨でしたT_T

ファミリー花見出来て良かったですね〜♪
桜をバックに2ワンの可愛い表情で良い写真撮れますね〜!
園児達に可愛い〜可愛い〜言われるのわかります。
だってホントに可愛い過ぎるんですもん!(^O^)/
ただミントくんエロジジイだけは余計だね(笑)(*^o^*)

ラッパさん☆

こんにちは!
そちらは雨で散ってしまいましたか(;へ:)
うちの方も雨だったので心配しましたが、
今日の散歩の時に見たら、まだ散らずに踏ん張ってました(*^▽^*)

褒めていただきありがとうございます(^^♪
小さくてふわふわしてるから
ヌイグルミのように見えるのかな?
うちの子達は意外と凶暴なヌイグルミなんですけどね(;^ω^)
ミントにとってエロは元気のバロメーター(笑)
今日の散歩でもハッスルしてました( ´艸`)ムププ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック