おこぼれハンター( ̄~ ̄)モグモグ


桜の季節も終わったというのに、冬のような寒さですね。

気温差が激しいので、みなさん体調にはご注意くださいね

084_2016041208422746e.jpg
寒いけど、我が家のワンコ達は元気いっぱい

メルティさん、必死に何かを探しておりますよ~


080_20160412084228970.jpg
探してるものはコレ

ドッグフードを小袋に移し替えてる時、

私が時々こぼしてしまうので・・・・


1
一度味を占めてからというもの、

カリカリの音を聞いただけですっ飛んでくるようになりました


anigif_20160412085739842.gif
おこぼれハンター、

1粒たりとも残さず回収です


5
そんなメルティの真似して

ミント君まで時々参加するように


2016031209400447c_20160412085749ea6.jpg
おーーい!直食いは反則だぞー

ミントくん、失格~!!

今日の晩ごはん抜きね(ウソです

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あ、今日もかぼちゃパンツのメルティちゃんだ♪
うんうん、可愛いネ♥
メルティちゃん、そこまで貪欲にフードを求めるなんて(爆)
ナナでは考えられません。
(チャッピーは似たところあるけど(^^;)
掃除要らずで助かるね(笑)
それにミントくんまで!
しかも直接食べてる~( *´艸`)
食べてくれるならもうなんでもOKですよ。
ナナはキドニーケア粒も既に飽きてきた感が・・。
ミンメルちゃんを見習って欲しいくらいです(>_<)

No title

今日は暖かそうだなぁーとチャリで
買い物行ったら寒かったぁ・・・・
ミント君、直食い!!笑
もう待てないんだよね。我慢ならん。
私もこんな時ある。<どんな時よ・・・>
同じ気持ちだ!!

No title

うちはフードを小分けにしているときにこぼれても知らん顔ですね。
肉系のおやつをお出掛け用に細かく切っているときは、おこぼれをもらおうと必死でアピールするけれど(笑)
最近はミントくんも参戦ですね。
食欲があるのは嬉しいけれど、余計に食べた分は夕飯から引いとかないとね!

No title

メルティちゃんと乙は同じフードでしたね。
乙は大好きですよ。うちも小分けにする時、必ず、3個4個こぼします。
「乙!! 落ちた!」と言ってもなかなか見つけられず、キッチンでうろうろ。犬は人の何千倍も嗅覚が鋭いのに、超鈍感です。
テレビの動物番組でもそんなシーンを見ますよね。

そろそろ、違うフードに切り替えの時期ですが、なにかオススメありますか? 脂分が多いフードは涙ヤケになる気がします。どうでしょう?

ももさん☆

こんにちは!
メルティの胃袋は底なしなので
いつもキッチンをウロウロして食糧を探してますよ(笑)
野菜のカケラとか落ちてるとすぐに消えてなくなります(;^ω^)
以前のミントは落ちたものを食べることなんてしなかったけど
どんどんメルティに似てきました。いやしさ全開の2ワンです^^;

キドニーケア、飽きてきちゃったの~(><)
そのままじゃ無理なら腎臓用のウエットフードを混ぜたり
何とかして食べてほしいね。
ミントは今、ナチュラルハーベストのキドニア、
ナナちゃんも以前食べてたと思うけど小粒で食べやすそう。
腎臓用のフード、もっと種類を増やしてほしいよね。

うーさん☆

こんにちは!
風は収まったけど、昨日も寒かったよね。
チャリ、、、寒いからしばらく乗ってない。
たまに乗ると膝が痛くなるョ。ばばぁだね(笑)

うーさんも我慢ならん時があるのか~( ´艸`)ムププ
ミントは年のせいか、我慢がきかなくなってきて
ご飯の用意が遅いと怒って足に噛み付いてくる時があるの(><)
最近犬格が変わったようになってミントじゃないみたい(+_+)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
メルティはオヤツだろうがフードだろうが、
口に入れば何でもいい子なので、
落としたら速攻食べられますネ(;^ω^)
なので食事中も神経使います(+_+)
ミントは落ちた食べ物を探したりはしないけど
食欲はメルティ以上かもしれません。
好き嫌いもなく何でも食べるようにはなったのは嬉しいことだけど、
貰えるまで吠えていたり
無視しても全然諦めないので困ったもんです(;´д`)トホホ

乙のおかしゃんさん☆

こんにちは!
乙ちゃんは見つけられないの?
おっとりさんなんですね!
メルティは食いしん坊の勘?で一瞬で見つけます(^.^)

メルティはここ2年位?ずっと同じフードを食べてるので
おススメのフードは分かりません。スミマセン≦(._.)≧
涙焼けが再発するのが怖くて変えられなくて(;^ω^)
脂分が多いフードは涙ヤケに、、、
私もそう感じます。油の酸化がよくないのかな。
メルティの場合、穀物の何かにアレルギーがあるようなので
グレインフリーの低アレルゲンフードが良さそうです。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック