頭の体操(*^^*)


熊本の地震、

度重なる余震で被害が拡大しているようですね。。。

どうか1日も早く、被災地の皆さんが安心して眠れる日が来ますように。


1
今日は久しぶりにお家遊び~

フードやオヤツを詰められる知育トイは、

食いしん坊さんにはもってこいのオモチャです。



最初のグリーンのはすぐに中身が出ちゃうので

あっという間にポリポリ食べちゃいました(*゚д゚) ンマ~ッ♪


037_201604161119265b2.jpg
動画が長くなるので途中でカットしてしまいましたが

こちらも鼻とお手手を上手に使って完食しましたよ


045_20160416111927a9e.jpg
これだけプラスチック製なので

カラカラする音に怖がっていたけど

食いしん坊根性で完食~


049_201604161119412a9.jpg
最後はこのアルマジロというオモチャ

穴は大きいけど、奥の方にオヤツをギュっと詰め込むと

コロコロ転がすぐらいでは出ないんですよ。

しかしやる気満々の表情のメルティさん



詰め込み方が甘かったのか意外と早く出ちゃったけど

転がすだけでは無理と分かると

放り投げて中身を出すというテクを使ってました


3
メルティは中身が出るまで絶対に諦めない頑張り屋さんですが、

ミント君の方は私の顔を見つめながら

『中身出して・・・』と訴えるだけの根性なし。

根っからのお坊ちゃま気質です

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがメルちゃん賢いなぁ。
ミント君はお坊ちゃま君じゃーん。
遊びながら、運動もできて
頭も使えて、最後はご褒美☆っていいね。

昨日の夜も警報が4回。
昼夜問わず余震に警報で
寝不足が続いて、精神的にくるよ。
ピックンと、頑張るよ。

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(*^_^*)

メルティちゃんやりますねっ!賢い!!
頭の体操とおやつも食べれてまさに一石二鳥(^_^)/~
ミントくんは出来なかったのかな?
お坊ちゃまだから手でもらうのがいいのかな?
今度は頑張って根性出して食べてる動画を見せてねっ♪


ラック地区も微妙ですが、震度3・4位の余震が続いています((+_+))
昨夜?未明?は4回ほどスマホのけたたましい緊急地震速報がなり
その度に目が覚めて寝不足です(T_T)

No title

こんばんは。
余震が心配ですよね。
被害が思った以上に広がっているようで。
これ以上被害が出ないように祈るばかりです。

メルティちゃん、賢いね~(゜o゜)
ちゃんと転がしたり、手で立ててみたり。
見てて面白かったです♪
一番難しいのでも楽勝におやつをゲット!
放り投げるとは・・!
メルティちゃん知能指数がかなり高いのでは~?!
ミントくんはダメ?
でもママに助けを求めるミントくんも見てみたかったナ( *´艸`)

うーさん☆

こんばんは!
賢さでいったらミントのが上だと思うけど
メルティの食い意地はハンパないからね、
全部食べるまで絶対諦めないよ(*^^*)
頭を使うおもちゃはボケ予防にもなるので
出来ればミントに遊んでもらいたいけど
根性なしなので最初から諦めてやらないんだよね(;^ω^)

これだけ余震が続くと神経が休まらなくて辛いね。
私も5年前の震災の時、余震が続いて精神的に参ったので
気持ちが分かる。
もう少しの辛抱だと思うから何とか耐えて頑張ってね!

ラッパさん☆

こんばんは!
賢いというより食いしん坊のド根性ですね(*^^*)
黄色い知育トイはミントが1歳の誕生日に買ってあげたものですが
全く食いついてくれなくて(^^;)
私がつい手を貸して出してあげてしまっていたので
自分で出すことをしなくなってしまいました(><)
ミントの辞書に努力という言葉はありません(笑)

ラックちゃん地方も大変そうですね(><)
ラックちゃんは大丈夫ですか?怖がったりしていませんか?
余震が続くと心身ともに疲れがたまってくると思います。
落ち着かずゆっくりお風呂にも入れないかと思いますが
お身体労わりながらお過ごしくださいね。
早くいつもの日常に戻れることを遠くから祈っています。

ももさん☆

こんばんは!
東日本の時もここまで大きな余震が続くことはなかったので
被災地の方の不安や恐怖は計り知れませんね。
でも明日はわが身、気を引き締めないといけませんよね。

動画見てくれてありがとネ~(^_-)
メルティはニャンコみたいに手を使うのが上手くて
アキレスのようなオヤツも両手でしっかり握って食べるタイプです。
ミントは手は使わず口だけ~個性が出ますよね(^^;)
転がしても出ない時は放り投げて壁に当てて出すという荒技も(^▽^;)
最初見た時、すご~い!天才!と思ったけど、きっとたまたまだよね。
そこまで知能が高かったら、もっとお利口さんなはずだし( ^∇^)
ミントは最初っから諦めモードで、出しても1粒2粒って感じかな。
メルティみたいに最後までがんばることはしないですね(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メルティちゃん、すごい!!
頭が良いですね!
転がしてダメなら放り投げて・・ちゃんと考えているのですね。
ぱーるはこの手のおもちゃは無関心です。
例え大好物のおやつが入っていても知らん顔(怖がってる?)です。
ミントくんと一緒でエネルギーは使わず目力で訴えますね(笑)

鍵コメ様☆

こんにちは!
メルティは食い意地が張ってるので、
こんな時だけ並外れた集中力を発揮します。
集中力というか執着力?いや執念かな?(^w^) ぶぶぶ・・・
えぇ~●●●ちゃんはメルティの仲間と思っていたのに(笑)
ミント派なのですね~
そうそう、待ってる方は違う意味で賢いですね(*^m^*) ムフッ

いえいえ、こちらこそ、いつも読み逃げですみません(^^;)
訪問コメントなどはどうかお気になさらず、
これからも無理なくマイペースで続けてくださいね!楽しみにしてます(*^^*)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
頭が良いかは微妙ですが、
どうにかしてオヤツをゲットしようと
ちっちゃいちっちゃい脳みそで考えてるようです。
食いしん坊根性は誰にも負けませんよ(≧m≦)
ぱーるちゃんは無関心ですか。
ミントと同じですね(;^ω^)
ミントも好物だろうが、メルティみたいに執着することはなくて
最初はコロコロ転がすけど、
すぐに諦めてウルウルビームを出してきます( ^∇^)
努力せずにゲットする。
こっちの方が賢いかもしれませんね(*^m^*) ムフッ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック