春らんまん (´ー`*)。・:*:・


昨日も今日もポカポカ陽気

過ごしやすい日が続いています。

040_20160418103636b40.jpg
人もワンコもだんだんと春の装いにシフトチェンジする季節、

ミンメルも薄着で軽快にお散歩ですよ~


042_2016041913260931a.jpg
でも薄着になったら、

ミント君のメタボ腹が丸見えになっちゃった


038_20160418103637d09.jpg
桜は終わってしまったけど、こちらの芝桜は只今満開です

よそのお家のお庭なのでコソコソっと撮影σ(^_^;)アセアセ...


052_20160418103719e9d.jpg
空を押し上げて~♫

手を伸ばす君 五月のこと・・・


054_201604181037208c2.jpg
薄紅色の可愛い君のね~♫

果てない夢がちゃんと・・・

まだ4月ですが 今年もハナミズキの季節がやってきました。

薄紅色のハナミズキもかわいいけど、私は白い方が好きだな~


057_20160418103723055.jpg
この白い花は初めて見るけど、なんて花だろう?

綿雪の結晶のような繊細な花でとっても綺麗でした。

春のお散歩は、色とりどりのお花がいっぱい

目の保養になります

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちもポカポカ。
洗濯物も絶好調!
わぁーきれいだねぇー
春だなぁ。。。。私もこの白い花
初めて見た。
これからの季節はお散歩も
いつも以上に楽しくなりそうだね!

No title

こんにちは。
にこちゃんマークのようなお洋服がかわいいな❤
メタボ腹(笑)、でも2マルからすれば羨ましい限り(>_<)
どうしてそんなに食欲旺盛なミントくんなの?メルティちゃんもだけどね。
私も噛みつかれてもいいから、ナナに催促してもらいたいくらいです。
薄紅色も白いハナミズキも両方キレイ~。
お花ってなぜこうも癒されるんだろう。
この綿帽子のようなお花は初めて見ました~(゜o゜)
私も名前が知りたいです!

No title

京都もハナミズキが満開ですよ。
ハナミズキを見ると思わず口ずさんでしまいますね(笑)

白い結晶のような花は、「シマトネリコ」の花ですよ!
うちの記念樹もシマトネリコだけど、まだ咲いたことはありません。
ある程度大きくならないと咲かないみたいですね。
(うちのは8本立てで、4Mくらいあるけれど・・)

澄んだ青空に色とりどりのお花、そして可愛いミンメルちゃんが映えますね♪


うーさん☆

おはよう!
今日も朝からいい天気♫
明日からお天気悪くなるそうだから、
今日のうちにいっぱい洗濯しなきゃね!
昔はあまり花に興味がなかったけど、
今は花を見るとすごく癒されるよ。
歳をとった証拠かな(;^ω^)


ももさん☆

おはようございます!
この服は確か500円ぐらいだったかな(笑)
数少ないお揃いの服です(^.^)
ミントの食欲は私もよくわからないんだけど老化の一種なのかな?
もしかしてボケの始まり?と思ったり(><)
白い花の名前は「シマトネリコ」だそうです。
あめとりん*さんが教えてくださいました(^.^)
この時期は、色んなお花が咲いてて散歩の楽しみが増えますね(^^♪

あめとりん* さん☆

おはようございます!
やっぱり口ずさんじゃいますよね~(笑)
いい歌ですよね(^^♪

シマトネリコ、教えていただきありがとうございます(^人^)
とっても繊細な花で綺麗ですよね~
この木は3メートルもなかった気がするけど、
4メートル?大きく育つ木なのですね。
花もかわいいけど、葉も涼しげでいいですネ(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック