やっぱり白が好き&ドキッ(◎_◎;)


熊本地震から今日で1週間。
いまだ余震が収まらない中、
今日は大雨のおそれもあるとのことで心配です。。。
これ以上被害が広がらないことを祈ります


106_20160421121955749.jpg
昨日は風が強かったけれど、

元気いっぱいお散歩してきましたよ


2
急に風が吹いてきてメルティさんもちょっとビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


079_201604211222312e9.jpg
でも日向はポカポカ暖かかったですよ!


097_20160421122232664.jpg
可愛らしいモッコウバラも咲き始めてきました。

淡く優しい黄色も好きだけど、白のモッコウバラはもっと好き

今まで意識したことがなかったけど、

私って白いものに惹かれてしまうみたいです

ワンコも白だしネ


094_20160421134814b38.jpg
元気にお散歩を楽しんだ2ワンですが

帰宅後、メルティさんが抱っこしてた私の腕から飛び降りて

廊下の床に頭をゴーンヽ(゚ロ゚;)ギャーー!!!

痛かったのか目をショボショボさせるメルティさん

しばらくしたら元に戻って、元気に廊下を走っていったのですが

よく見ると、後ろ足をヨタヨタさせて歩き方が変!しかもプルプル震えてる!

頭を打ったのが原因か?それとも落ちた時に足を痛めたのか?

5分後には、元気にコタツの上に飛び乗ってたのでホッとしたけれど、

ちょっとヒヤッとさせられた出来事でした

メルティさん、もうシニアなんだから あまり無茶しないでね

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
強風の中、元気にお散歩のミンメルちゃん。頼もしいヨ(^^)/
モッコウバラきれいだね~♪
これからまだまだいっぱい咲きそうだね。
全部開花したら見事だろうなぁ。
私も白って結構好きかも♪
汚れのない透明なイメージ。安心する色。
ご飯や豆腐も大好き~(笑)

ハ~、ビックリした!
ドキッとするよね(*_*;
何事もなくてよかったよ。診察台からジャンプしたチャッピーを思い出しちゃった。
ワンコって意外に丈夫なのかな。
私もよく抱っこはするから、気を付けなくちゃ(;'∀')

No title

メルちゃん大丈夫??
ビックリしたね。足を痛めてしまったって心配
してしまうよぉ。
元気に歩き回れたなら安心だけど
無茶しちゃダメだよぉ・・・・
ピックンも、病院で後ろ足気にしてて!とか言われてるし
前足が内側に・・・とか、問題抱えてるのに
勢いよく走り回ったりするからさぁ
まだまだ若いって思ってるんだよ…汗
私もね・・・・笑

No title

メルティちゃん、何事もなくて良かったですね!
そうそう、わんこって急に飛び降りたり予測不能な動きをしますよね。
ぱーるはビビリなのでそんなことはないけれど、お客様わんこはすごーく神経を使います(汗)

まるこさんは、白色が好きなのですね!
私もわんこは白が好きだけど、色は水色が好きですね。
洋服とか持ちものは、ほとんど水色です。
そしてお花もブルーが好きかも(笑)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

元気にお散歩楽しんできたんだね!
今くらいの季節が一番お散歩にはちょうど良いですよね♪
もう少しすると暑くなるし、嫌な梅雨もやってきますから
今のお散歩をしっかり楽しんでおかないと!

メルティちゃん頭うちつけて大丈夫?
足もうっちゃたのかなぁ~?
一瞬脳震盪状態のようになったのかなぁ~?

大事な我が子!まるこさん気を付けて下さいよ!!

ももさん☆

こんにちは!
ご飯や豆腐も大好き~(笑)
私もご飯と豆腐、どっちも大好き~( ^∇^)
汚れが目立つので白い服は絶対買わないけどね(笑)

ビックリさせてごめんね!
チャッピーちゃんもそんなことがあったよね(><)
メルティは高さはそんなになかったんだけど
頭を打ってしまったのでさすがに驚きました。
これが玄関のタイルの方に落ちたらどうなっていたか、
考えただけで恐ろしいです(><)

うーさん☆

こんにちは!
頭を打った後に後ろ足が動かなくなったので
さすがに怖くなったよ(><)
その後も特に変わった様子はないのでもう大丈夫だと思うけど
お転婆だから気をつけなくっちゃね(><)
ピックンも足腰が心配だけど、
でも17歳で勢いよく走り回るってまだまだ元気で羨ましいよ!
ミントなんてもう走ることもしないし
すっかりお爺ちゃんになっちゃった^^;

あめとりん* さん☆

こんにちは!
いつもは私がしゃがんで床に降ろすところを
しゃがむ前に飛び降りてしまいました(><)
打ったところが頭なので心配しましたが
すぐに元に戻って一安心です(´▽`) ホッ
そうですよね、大切な命を預かることは責任重大なので
神経が磨り減りますね。

白は好きだけど白い服は持っていません(笑)
グレーやベージュ、紺、黒、カーキ、地味な色ばかり。
ワンコと生活するようになって
汚れが目立つ白は着れなくなりました^^;
白も好きだけど、ピンクや水色イエローも好き
ビビッドカラーではなく柔らかいパステルカラーが好きです(^.^)

ラッパさん☆

こんにちは!
今が散歩にはちょうどいい季節ですね~♪
でも今日は暑いぐらいで、
珍しくミントが舌を出していました^^;
梅雨、じめじめして嫌ですね(><)
ミントはその頃からカイカイシーズン突入で地獄ですよ(´-`;)

ご心配ありがとうございます。
頭を打ったのできっと脳震盪ですね。
嘔吐などもなく2日経った今日もピンピンしてるので
大丈夫だと思いますが、あの時は一瞬心臓が凍りつきました。
すべては私の不注意、反省です(><)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック