あちゃ~(≧O≦;)


前回のシャンプーから気付けば2週間以上、

そろそろミント君を洗わないとなぁ。。。。

157_20160426144008db9.jpg
と思ってた矢先、ミント君がお尻をガジガジ噛んでしまいました(。>0<。)

内出血したような感じなんだけど、ここだけ丸ごと毛がなくなってたよ~

毛を毟るほど痒かったなんて。。。

ミントくん、ごめんね(*;ω人)


027_20160426144100918.jpg
で、翌朝にシャンプーしました。

10円ハゲはそのままだけど、

赤みの方はだいぶ落ち着いてきて一安心。

ミントはアトピーなので、これからの季節はカイカイとの闘い。

真夏でも服を脱げないのが不憫です


1
ベッドを覗き込むと、神妙な顔つきで固まるメルティさんが・・・

きっと次は自分の番かとドキドキしていたんでしょうね

大丈夫!今日はメルちゃんはやらないから安心して


053_2016042614525935d.jpg
遅くなってしまったけど、それからお散歩にGOε=ε=(ノ*・ω・)ノ


058_20160426145327a63.jpg
カットもしてスッキリサッパリ、ますますイケメンになったけど(笑)

またしてもロンパース生活に逆戻りしてしまったミントくん。

可哀想だけど仕方ありません


2
お昼近くの時間帯は

日差しがキツくて暑かったです


085_201604261457577a8.jpg
でもそのおかげで、

ちょっと良いお顔が撮れたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


3
短い時間だったけど、お散歩に行けて満足そうなメルティさん。

今度は涼しい時間にもっとのんびりお散歩しようね

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あらら、ミントくん、可哀相に・・。
痒かったんだね(p_-)
そっか、これからの時期はムシムシするからまた要注意だね(;´Д`)
でもシャンプーして痒みが取れてよかった。
実は2マルもこれからシャンプー予定。
うちは前回から3週間経っちゃったヨ💦

そうそう、お昼近くはかなり暑くなってるよね。
シニアな2マルにはもうもう昼近くは無理で。
これからは夕散歩かな。
笑顔のミンメルちゃんに癒されま~す♥

ももさん☆

こんにちは!
皮膚のベタつきもなかったし、
膿皮症もよくなってたので油断しちゃいました。
Tシャツ生活が出来たのも束の間でしたね(´-`;)トホホ
シャンプー、3週間なんてあっという間に過ぎるよね!
でもチャッピーちゃんもナナちゃんも短めにカットしたので
ドライが少しは楽になるかな?
シャンプー、がんばってね~(^_-)

笑顔なのか暑いだけなのか微妙だけど(笑)
少しでも癒しになったなら嬉しいです(*^^*)

No title

ミント君お尻ガジガジ赤くなってしまって・・・
痒かったんだね・・・痒いときって
酷くなるまでかいてしまうもんだ。
ピックンなんてしょっちゅう目がカイカイ
なって、気が付くとお岩さんみたいに腫れてる
ことがある。。。
私も痒いときは薬を塗る前に血が出るまで
かきむしるタイプだ。
これからの季節カイカイとの戦いだな。
打倒カイカイ!!

うーさん☆

こんばんは!
ピックンもアレルギーなのかな?
ミントもしょっちゅう目を掻いてるよ。
常備してる目薬をつけるけど、
痒みが収まるのはその時だけ(´-`;)
体なんて掻き始めると血が出るまで掻いてしまうので
服は絶対脱がせられないんだよね。
これからの季節、長袖長ズボンで完全防備しないといけないので
さすがに真夏は可哀想になるよ(;へ:)
体に害のない痒み止めがあったらいいのにな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくん、痒かったのかな?
痛々しいですね・・。
膿皮症、お客様わんこでも何頭か暖かくなるとなる子がいます。
やはり薬用シャンプーで毎週洗われているみたいだけど、大変ですよね。
まるこさんはマメにシャンプーされていて凄いと思います!
私もフロントラインをするために、ようやく先日ぱーるをシャンプーしましたよ。
そろそろ暑い日もあるので、もっとシャンプーの回数も増やさないと・・と思いつつ、また後回しになりそうです・・。

鍵コメ様☆

こんにちは(^o^)
コルタバンス、同じアトピーのお友達ワンコが
病院で処方されたと言ってました。
これって体内に入らないというより
分解されて作用が弱くなるってものではないのかな?
ステロイドの内服が減らせない子にはいいお薬だと思うんだけど
元々ステロイドを使ってないミントにはどうだろう?
一時的に使う分には心配ないのかもしれないけどね。
病院ではシャンプー療法を勧めるので
今年の夏も何とか乗り切れるように頑張ります!
心配してくれてホントありがとうね~(^_-)

あめとりん* さん☆

こんにちは!
ミントは元々超乾燥肌らしいのですが、
ここ数年は部分的にベタベタする脂漏症のようになっていて
乾燥する部分とベタつく部分とがあるので
シャンプー選びも難しいそうです。
薬用の殺菌シャンプーもミントの場合痒みが増してしまうことが多いので
低刺激のものでマメに洗うことを勧められていますが
それでも痒みが消えることはなくて(;へ:)
冬の間は痒みが少ないのでシャンプーの回数も少なくて済んだけれど
これからはそうはいかないので大変です。
でもミントの方が辛いので私も頑張らないとね(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック